
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

編みスイーツ:第2弾

2010.01/03/Sun 22:10:28
今日も来客待ちのため、外出できませんでした。
ですが、作業もこれだけ、、、。
意外と時間がかかるんですよね。
20100103213408.jpg

<おまけ>
昔の写真が出てきました。
昔の携帯の写真なので、小さい、、、。
粘土教室の展示会の作品です。
バラとカラーブーケです。
画像 149画像 148
実はこの教室通っているとき、
こんな風に本物のブーケやブーケのミニチュアを作る
仕事がしたかったんですよね。
今はスイーツ作っていますけど、、、。




第5回作家さん同士の交換会に参加します。



私も初めての参加ですので、よろしくお願いします!!


↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。
昨日は
「今日作ったもの  76位」 
「スイーツデコ  25位」
「FC2 粘土細工 16位」でした。
応援本当にありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

画面がしっかり切り替わるまで、しばしお待ちを、、、。

編み物Comment(6)Trackback(0)

ポンポンシュシュ:たくさん

2009.11/01/Sun 19:39:40
ポンポンシュシュをたくさん作りました。
各2こづずぐらいあります。
100均にも売っているので、どおかな?と思いますが、
たくさん糸を使ってもっこもこに仕上がっていますので、
ボリュームたっぷり、100均には負けません!!
20091028185736.jpg


それからこちらは、けぱけぱの糸を
一緒に編みこんでみました。
さらにゴージャスになりました。
20091030234335.jpg


そしてこちら、大人サイズが大ならこちらは中サイズ。
ゴムの大きさが半分ぐらいのものに
たっぷり編みつけました。
お子様の二つ結びにも、最適です。
先日マーケットの打ち合わせのときにも
子供には大きいのよねと話していたので、
みんな思うことは一緒だなと思いました。
20091028190155.jpg




うちの姫はゴスロリ好き。
黒やむらさき、キラキラ系ださらに好き。
姫用にもたくさん作りましたので、
着用写真を撮らねば、、、。



マーケット情報!!

第10回 Soleil 1DAYマーケット
日時:11月16日(月)
    10時~13時半終了予定(多少前後するかもしれません)
            
場所:南柏駅徒歩約10分
    千葉県柏市6号沿い ステーキのあさくま裏手
     ファミールガーデン南柏 マンション内ホール 

なお、駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用ください。

今回は第10回記念イベントを企画しています。
ぜひお立ち寄りください。



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


編み物Comment(2)Trackback(0)

シュシュ編みました!

2009.09/14/Mon 22:16:17
20090914212335.jpg
20090914212423.jpg

最近は100均や300均でよく見かけますが、
やっぱり手編みのほうが思いっきり編みこめるので、
ふかふかしています。
上の画像のほうはカラフルですが、
ポンポンがよくはえませんでした。

下の画像のほうは、ポンポンがよくでています。
11月のマーケット用に編みましたが、
いつもお友達がくると、一つ一つなくなっていきます。

たくさん編んでおかなくては、、、。




↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


編み物Comment(0)Trackback(0)

春用マフラー!

2009.04/30/Thu 22:29:34
20090428082600.jpg
20090428082648.jpg

春用マフラーを作りました。
チェックのマフラーは麻ガーゼで、5回ぐらい手洗いしました。
いい感じにくたっとしたのですが、、、。
なんせ縫い物が苦手な私はお店の方に相談したところ
そのままでもいい感じになります。と言うお言葉に
フリンジだけがんばってつけて、そのままにしたところ、、、
やはり大きい!!切って縫うしかないようです。
ミシンを出して、気合を入れるまではこのままストール代わりに使っています。

そして、こちらも麻100%の糸で編んでみました。
気合を入れて編んでも4日かかりました。
お友達にもほめていただき、うれしかったのですが、
仲良しのお友達のおうちに忘れてきてしまいました、、、。
「絶対撮りにいくから!!!!」ママに言っといてね。Hちゃん!!

編みマフラーのほうは結構気に入っていて、編むのも楽しいので、
暇を見つけてまた編みます!!
まあマーケットの準備もしなければならないので、

そうそう!次回のマーケットですが、6月末になります。
場所も前回とは変わります。
詳しいことはもう少しお待ちください。



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

編み物Comment(0)Trackback(0)

久々の更新でした。

2008.05/27/Tue 22:08:52
いやあ~!
最近更新していないなあ。
と思ったら、すごく更新していませんでした。

じつは、DSにはまっていまして。
「カセキホリダー」
寝る間も惜しんでやっていたので、手が少々腱鞘炎気味。
そんなになるまでやらなくても、、、、。

で、そんな中たくさん更新したのですが、
「あみものもやっていたぞ!!」と言わんばかりに、
作ってみました。

よく言われます。
「いったいいつやっているんだ!!!!」

20080527220136.jpg


細編みの途中にレースをはさんでみました。
よく見ると超テキトウ。
くちはフリル風に、絞るとかわいいでしょ?
編み物Comment(1)Trackback(0)
