
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

親睦会&、、、

2008.05/31/Sat 00:05:46
今日は幼稚園ママたちとクラスの親睦会でした。

20080530220649.jpg


ちょうど隣の席が先輩ブロガーのmikitakuママでしたので、いろいろご伝授いただいて、
話も弾んで、DSソフトの話題で盛り上がってしまったので、
マーケットのお知らせを皆さんに配り忘れてしまいました(反省、、、)

6月28日(土) 11:00~15:00です。

自宅で開催する第7回目のマーケットです。
ぜひ見に来てくださいね。

親睦会の帰りに、前から行ってみたいと思っていた雑貨屋さんに。
無理やりお友達3人を連れて、行って見ました。
プレジール」さんです。

20080530220622.jpg


20080530220531.jpg


きれいに整頓された店内は、小さいながらもかわいい雑貨がところでましと並んでしました。
「ブログにのせたいので、、、」と言うと快く撮影させていただきました。
15分ぐらいしか時間がなかったのですが、今度はゆっくり見に行きたいです。


そして、うちの営業部長様のお宅にお呼ばれしたので、
お茶をしながら長居してしまいました。

こちらのお宅は、すごーーーく素敵で、いつもきれいに片付いていて、
娘たちも大喜びで遊んでいました。

兄と同じ年のおにいちゃまもいて、兄弟ともどもお世話になっています。
マーケットの商品の相談、梱包、飾り付けから販売まで、
いつもおんぶに抱っこで、本当のお世話になっています。

娘の好みも似ていることから、よくおりぼんの相談もしています。
今回のマーケットもよろしくお願いいたします。


そして、マーケット仲間のクラフトの先生のご自宅訪問です。
「夜一人で行くのは怖いので」と、20:00ごろ集合。
いざ新築のおうちへ。

20080530220508.jpg


夜だったので、すごい画像。
新しいおうちのにおいがして、中も素敵なつくりでした。
(ご本人は、ここが、、あそこが、とたくさん文句を言っていましたが、、、)

20080530220432.jpg


いたるところにパイン材が使われていて、カントリー好きな先生のおうちね、でした。
確かうちも注文住宅でしたのに、なぜこんなに差が出てしまうのでしょうか。
玄関だってこちらの四分の一ぐらいしかないし。

来週引越しだそうですが、完了してからお邪魔するのが楽しみです。

今日の出来事Comment(4)Trackback(0)

久々の更新でした。

2008.05/27/Tue 22:08:52
いやあ~!
最近更新していないなあ。
と思ったら、すごく更新していませんでした。

じつは、DSにはまっていまして。
「カセキホリダー」
寝る間も惜しんでやっていたので、手が少々腱鞘炎気味。
そんなになるまでやらなくても、、、、。

で、そんな中たくさん更新したのですが、
「あみものもやっていたぞ!!」と言わんばかりに、
作ってみました。

よく言われます。
「いったいいつやっているんだ!!!!」

20080527220136.jpg


細編みの途中にレースをはさんでみました。
よく見ると超テキトウ。
くちはフリル風に、絞るとかわいいでしょ?
編み物Comment(1)Trackback(0)

マーケット日程決定しました。

2008.05/27/Tue 21:54:50
お待たせしました。

第7回1Dayマーケット開催日が決まりました。

6月28日(土)11:00~15:00
いつものように自宅前です。

今回は初めての土曜日なので、時間も少々変更になりました。
また、お休みの日ですので、
あまり早くからお並びいただきませんようお願いいたします。


そして新作(?)。
前回少数しか作れませんで、皆様の目に留まることなく完売してしまった、
ヘアゴムです。

今回はたくさん出品する予定ですので、お楽しみに、、、。

20080527212514.jpg
マーケットComment(0)Trackback(0)

幼稚園「手作りしよう」作品

2008.05/27/Tue 21:50:07
第8回を迎えた「手作りしよう」ですが、いつも完成して持ち帰りの方が少なく、
また完成しても、「ではお先に、、、」と帰ってしまわれるので、
写真を撮る機会がないのですが。

今回早々と本体、持ち手を完成されて、仕上げだけやりに来られた
Cちゃんママの作品です。
手先の器用なママは、すいすい編んでしまい、次々に作品を仕上げていらっしゃいます。

20080527211032.jpg


6月にもう1回できそうなので、(本当はマーケット前なので、難しいのですが)
次回をお楽しみに、、、。
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

スイマーズまつり

2008.05/27/Tue 21:44:34
5月25日

姫と兄が通っているスイミングでお祭りがありました。
あいにくのお天気でしたので、画像がないので、ゲームをしているところを。

主人は外で、焼き鳥を焼いていました。
「やきそばじゃないんだ、、、」

20080527211144.jpg


20080527211117.jpg
未分類Comment(0)Trackback(0)

トール

2008.05/27/Tue 21:42:20
前回の画像からどこが変わっているのか。
間違い探しではありません。

いろいろ忙しくて、なかなか宿題ができないので、
あまりすすみません。
中央のお花はいつつくことやら。

20080527212231.jpg


20080527212422.jpg


そして、こちらは練習がてら、新居が完成したマーケット仲間にプレゼント。
トールの先生に見せたところ、「もう少し手を加えて、、、。」とのことでしたので、
こちらも未完成。
楕円のケースは入れ子になるんです。

マーケットにも出せそうかしら。
トールペイントComment(0)Trackback(0)

姫も粘土

2008.05/27/Tue 21:38:07
5月7日

20080527211329.jpg


早速こどもの日に買ってもらった粘土で作成。
お茶犬のおうちを粘土のクリームやらで飾るそうです。
本人は喜んでいますが、後片付けが大変でした、、、。
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

実家へ行くと焼肉

2008.05/27/Tue 21:35:47
5月6日

母が退院したので、お祝いをかねて実家へ、、、。
こどもの日だったということで、さんざんおもちゃを買わせて、
焼肉やさんへ。
退院祝いなのに、、、お支払いはちち。

親不孝な娘です。そして孫たち。

20080527211447.jpg


20080527211422.jpg


なかなか家族そろって焼肉など、絶対に無理なので、
実家へ行くと必ず焼肉。
姫、兄は「また~!?」と言いますが、何を言う!!
普段は絶対にいけないんだから味わって食べなさい。
そのわりにこの顔。
じじばばもこれがうれしくて、連れて行くんだろうか。
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

そうそう!

2008.05/04/Sun 18:11:48
連休中は、あまりでかける予定もないので、
もちろんマーケットの準備もしています。

20080504180747.jpg


テレビを見ながら、編んでいます。(ほんの一部ですよ)
こんなに作って何するんだろう。

さて何になるかはお楽しみです。
マーケットComment(1)Trackback(0)

連休中

2008.05/04/Sun 18:03:47
お天気がよければ昨日いく予定だった、潮干狩りに行きました。

今日もあまりいいお天気ではありませんでしたが、
まあ、雨が降っているわけではないので、、、。
と出かけたのはいいのですが、現地で車が大混雑。

何とか駐車場にいれ(これがあとで不運を招く、、、)
海場へ到着。

20080504173047.jpg


すごーい人という様子を撮ったのですが、なんかゴミが、、、。
まあそれはおいといて。

雨がぽつぽつ。あれ!?降る予定はないんでは??
とりあえず掘りに行こう。

30分ほど掘っていると「もうすぐ終了時間です、潮が満ちてきますので、、、、」
えーーーーっ!!!  もう???

そうなのです。9時からだと思っていたのが、8時からで、
12時には終了とのこと。
時間見たつもりでしたが、カレンダーを見ていなかった。

急いで掘る掘る掘る。
お隣の奥様は、今日の夕飯、それから、、、。
と、子供とご主人にもっと掘るのよお!とけしかけていました。

そんなにしなくても、とった分は帰りに1kg600円はらわなければならないので、
もっと楽しもうよ。と思ったのですが、

考えてみたら、あまり時間もないので、私たちも楽しんで掘ると言うより、
まあ、本と夕飯のおかず分ぐらいわね。
と言う気分になってきました。

20080504173109.jpg


いやあ、寒かった。
もっと厚着していけばよかった。
寒さに負けずに掘る姫。

20080504173021.jpg


兄のほうは、結構必死です。
別に子供には「夕飯、夕飯」といった覚えがないのですが、、。
あと、パパの必死な姿も撮ったのですが、あまりにも
ひどい、いやいや、すばらしいので、とてもお見せできませんでした。

ここで、例の駐車場です。
路駐もできないほどの車でしたが、朝一の方々がお帰りになるのか、
駐車場があいていたので、そこにとめたのですが、
海を出て、足を洗いてくてく歩いて車に着いたのが、1時。
その小さい駐車場をでたのが、3時半。
あーーー、疲れました。

帰ってくる人、帰ってくる人車に乗り込むと前に入ってしまうので、
最後のほうに止めた私たちは、じりじり動きながら2時間半かかってしまったのです。
道路は思ってよりすいていたので、帰宅後これを書いていますが、
パパはぐっすりお休みです。

20080504175050.jpg


でこちらが、あさりです。
4kgほどしか取れませんでしたが、これでよかった。
これ以上もって帰ってきても、生ものですし、食べきれない。

みんなでおいしくいただきます。
でも、うちのコックさん寝てるので、今日は無理かしら?
「たまには自分で作りなさい」

ん!?
誰かなんか言った?
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

プラティ出産

2008.05/02/Fri 14:09:12
うちにはたくさんのプラティがいるのは先日ご紹介しましたが、
シルバーのデカが出産しました。

おなかにタマゴがいるとこんな風に赤くなります。

20080502135045.jpg


これは白ですが、いくらのようなものが見えます。
そのいくらに、黒い目が見えてくると2週間ぐらいで出産になります。

それがシルバーだと良く見えないのです。
おなかが大きくなってきたので、そろそろかと思い、
分娩室に夜移したところ、朝6匹ほど生まれていました。
プラティはタマゴでなく赤ちゃんを産みます。

まだ午前保育中なので、姫を送っていき、その間友達ママが遊びに来ました。
ちょうど、シッポがでているときでしたので、二人でジーっと見ていたのですが、
なかなか生まれません。

CIMG5645_convert_20080502161850.jpg


「まあ、生まれるでしょ」
「油断すると瞬間が見れない」とがんばっていましたが、
一息ついて、コーヒーを一口。
ん???!!!

あっ!!生まれちゃった
長いこと見ていたのに、その一瞬を見逃してしまいました。
で、タイムアップ!!お迎えの時間です。
すごーく悔しがっていました。また見に来てね。

で、お迎えをして帰宅すると、なんと!!

30匹も生まれていました。
残念ながら4匹ほど死産でしたが、あとは元気に泳いでいます。
えさをしっかり食べるようになったら、子供水槽に移す予定ですが、
まだ、もう少しはこのままです。

20080502125224.jpg


でも白ミッキーと白タイガーのママがもうすぐ出産になりそうなので、
もし同じように30匹ずつ子供を生むと、、、、、、。

今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

マーケット始動

2008.05/02/Fri 12:28:37
コツコツ作りためた粘土パーツがそろってきました。
そろそろヘアゴムに加工しようかな。

画像左のドーナツが直径約1cmぐらい。

20080502023141.jpg


結構時間かかるんですよね、これ。
作って、乾かして、作って乾かしてのくりかえし。

これからさらに色付けして、ニス塗って、加工してと、完成するまでまだまだかかります。

そして今回の新商品。
「シュシュ」です。

20080502023154.jpg


来週打ち合わせがあるので、ようやく本格的に始動です。
6月の予定ですので、お近くの方はぜひお友達を誘ってきてくださいね。
マーケットComment(0)Trackback(0)

麻ひもで作るバッグと雑貨

2008.05/01/Thu 20:09:44
最近はまっていた「どんどんがんがん」バッグの本はこちらです。
わかりやすいので、おすすめです。



編み物Comment(0)Trackback(0)
