
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

無事終了!!

2008.06/29/Sun 23:20:17
おかげさまで、晴天の中無事マーケット終了いたしました。

たくさんのお客様に来ていただき、本当に感謝しております。
スタッフ一同お礼申し上げます。

お休みの日で、お子様もいらっしゃるのに朝早くからお並びいただいてしまって、
申し訳なく思っております。

20080629102045.jpg


それでは、マーケットの様子を、、、。

まずお詫び。
当日早くから準備していたにもかかわらず、相変わらずバタバタしていて、
ビーズやさんの画像がなーーーーい。
申し訳ございません。
あとでお友達にいただいてまいります。

クリップとフォトフレームです。
今回スイーツにこってしまいまして、、、。
なんかリボンやさんというより雑貨屋さん??
CIMG5677_convert_20080629164736.jpg
CIMG5679_convert_20080629180647.jpg



そして前回も出品した、ストラップです。
CIMG5680_convert_20080629180710.jpg


それから、アルミ缶にデコった小物入れ。
CIMG5682_convert_20080629181115.jpg


と、マグネットです。
冷蔵庫にいかがでしょうか。
CIMG5681_convert_20080629180810.jpg


じゃーん!
そしてこちらが今回初委託品のリカチャンのお洋服です。
なんと手縫いです。
細部にもこだわったつくりで、スタッフなのに、私もたくさん購入してしまいました。
前回同様、布雑貨も出していただいて、
私のブースは本当に盛況でした。
CIMG5683_convert_20080629181206.jpg


リボンの写真は?、、、撮り忘れてしまいました。
でも、「娘が喜んで、早速幼稚園につけていきマース。」
などのメールをいただくと本当にうれしいです。


こちらがクラフトの先生です。
今回はお仕事に加え体調不良が重なり、たーーーーーーいへんな中
出店していただき、申し訳なく思っています。
早く元気になってくださいね。
CIMG5663_convert_20080629154333.jpg



次にあみものやさんです。「ニーケ」
今回は気合十分で、「オーダーはとらない」とお疲れ気味でしたが、
いつそんなにたくさん編むの!!と言うくらいたくさんの作品でした。
私も編み物やリますが、絶対無理です。
特にレースあみは素晴らしかったです。
がま口購入してしまいました。
CIMG5664_convert_20080629154448.jpg
CIMG5665_convert_20080629154704.jpg
CIMG5667_convert_20080629155021.jpg



そして、木工作家のバボちゃんです。
いつも素敵なカントリー雑貨を作っておられます。
早くおうちをかたづけて、いろいろかざりたいとおもってい、、、てもなかなか。トホホ。
姫の棚を作っていただいたんです。
オーダーもやっておられますので、リンクからお邪魔してみてください。
CIMG5670_convert_20080629155948.jpg
CIMG5671_convert_20080629161346.jpg
CIMG5672_convert_20080629161416.jpg



次は布作家さんの「neige]さんです。
本に掲載されたり、都内でのマーケットにも参加されたりと大忙しの作家さんです。
こちらでもがま口ゲットしました。
最近がまぐちにこっています。
だって、縫い物不得意なんですもの。(自分じゃ作れない)
CIMG5675_convert_20080629164154.jpg
CIMG5674_convert_20080629162559.jpg
CIMG5673_convert_20080629162010.jpg



そして、ネイルやさんです。
うちの姫は、釘付けです。
ちょー美人なママさんでしかもきれいにしてくれるとくればね。
で、こんな感じです。
すいたころを見計らって、やっていただきました。
20080629102221.jpg
20080629102215.jpg
20080629102109.jpg


こんな小さな手にも、丁寧にやっていただき、姫は大満足です。
この顔を見ればおわかりでしょうか。(不健康な私のツメがうつってしまいました、、、。)


次回をお楽しみに。
来ていただいたお客様、本当にありがとうございました。
一人ひとりの方にお礼がいえないのが申し訳ございませんが、
またよろしくお願いいたします。
そして、お手伝いいただいた方、スタッフ出品者の方、本当にお疲れ様でした。

マーケットComment(0)Trackback(0)

いよいよ本番!

2008.06/25/Wed 21:44:10
今日は、最終打ち合わせでした。
いよいよマーケット本番です。

みなさん、あんなのこんなのたくさんつくっています。
実は、私たち出展者は、ほかの皆さんがどんなものを出品しているのか
いつも見る機会がありません。

当日あわただしく来て、商品を並べ終わると
すぐに開場時間になってしまいます。
で、半ば少し落ち着いてきたころを見計らって、
見に行くのですが、そのときにはもうすでに、、、、。

で、今回は1時間遅く始めることにしましたので、
ゆっくり見ることができそうなので、
今日は、1つは開場前に買ってもいいかなあ、なんてずるいことを言い出したりして、、、。
お客様には申し訳ないのですが、
ホントせっかく集まっても、見ることができないんです。
だから、今回はみんな楽しみにしていますので、少ーし目をつぶってくださいね。

明日は幼稚園の絵画参観のあとランチ、ヤマハと続き
一日何もできなさそうなので、今日も徹夜かな。
マーケットComment(0)Trackback(0)

何やさんだったっけ?

2008.06/22/Sun 18:58:33
20080622015637.jpg


デコマグネット

デコクリームケース

デコクリップ

確か、私はリボンやさん。
マーケットComment(2)Trackback(0)

がんばってます。

2008.06/19/Thu 00:11:00
あと10日ほどになってしまいました。

なかなか気分がのらなくて、作業すすみません。
で、こんなもの作ってみました。

20080616233511.jpg


幼稚園ママにいろいろお聞きして、、、。
参考になります。

奥の2つは同じ幼稚園ママのアロマの先生に教えていただいた
ハンドクリームを入れられるケースにデコってみました。
右はマーケットで使おうと思って。
左はデコミラーです。
小さなものからと思って作ってみましたが、
いい感じです。
もう少し大きいものを作ってみようと思っています。

が、本職はリボンやさんです。
週明けから気合を入れてリボン作ります。
マーケットComment(2)Trackback(0)

あにき

2008.06/10/Tue 23:01:37
「ママ~泣  はきけがする~」

と半べそのあに。
とうとうきたか、胃腸炎か??

昨日学校から帰宅後、気持ち悪いというので、塾に行きたくないのか?
でも塾好きなんだけどな。
まあ、私も姫のお友達のおうちに呼ばれていたので、
寝ていなさいとお休みを了承。

帰ってきてみると、素直に寝ているではありませんか。
本当なんだなあ。(あまり子供を疑っていはいけません)
でもトイレに入っているか寝ているか。
夕食も食べずに寝ているので、明日は学校やすみかな?

で、今日。
学校は休ませて、医者に連れて行こうと思っていたら、
姫のバレエのタイツがない!!
なに~!!
なんでないの!!

しょうがないので、幼稚園に送ってからそのあしで買いに行きましたが、
当然お店は10:00から。
だって近くののSCは9:00からなんだもん!?
あいていると思ったので、20分もプラプラと時間をつぶして。

で、タイツ買えたのですが、
ん!?行ったところが悪かった、、、、
チェーン店の手芸やさんに吸い寄せられて、、、。
気がつけば12:00.
あーあ。午前中の診療終わっちゃった。

しかたなく、午後の14:00を待って連れて行くと、、、、
今日は検診があって15:30から、、、。
はあ、、ことごとくついていない、、、ってママが余計なお店によるからでしょ!!
反省。
バレエが終わって迎えに行くと、診察は終わっていました。
「胃腸炎ですか?」とどきどきしながら聞いてみると、
「寝冷えですね」

ね・び・え ですって!!!!!
もちろん帰宅後、具合が悪かろうが、なかろうが、、、、。
おなか出して寝ているからだろう!!と怒り爆発。
いくら暑いからといっても、まだ6月。
エアコンかけて寝ているからじゃ!
私以外のかぞくはかなりの暑がりなのですが、
さすがにまだ早い。
明日は学校に行け!!
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

姫の誕生日

2008.06/06/Fri 22:48:58
今日6月6日は姫の誕生日でした。

毎日指折り数えては楽しみにしていたようですが、
母は、すっかり忘れていました、プレゼントとケーキ。

昨日は、プレゼントはこれで、ケーキはこんなのと絵まで描いていたのに、、、。

で、プリンターの調子が、、、。と姪っ子のおうちに呼ばれたので、
お邪魔して、兄が帰ってくるまでずいぶん長居してしまいましたが、
ちょうど良かった、夕食を一緒にと言うことになり
スイミングまで一緒に迎えに行きました。

20080606185326.jpg


帰りにケーキを買ってもらいました。
アンパンマンのケーキは少々恥ずかしかったようですが、
上にのっているチョコに負けたようです。

20080606223127.jpg


夕食は久々にピザをとりました。
お互いパパはあとだったので、取り分けるといくらもない様子。
まあ、母たちは飲み会のようなのでおつまみ程度に。

20080606185421.jpg


おいしそうでしょ?ケーキも姫たちも、、、。

20080606202250.jpg


おバカな兄貴も撮ってくれというので、おまけです。
楽しいお誕生日でした。

20080606223227.jpg


明日の、保育参観のことをすっかり忘れていたので、
(最近痴呆??)
今から用意します。
私は参加しないので、(バレーボールの練習試合です)
ご一緒のママさん方、よろしくお願いいたします。
今日の出来事Comment(4)Trackback(0)

ちゃくちゃくと、、、。

2008.06/04/Wed 21:26:16
20080604211900.jpg


できたものから、梱包作業開始しました。
今日は、袋詰めを手伝いに来たのか、手作り品を見に来たのか。
お友達が来てくれました。

結構こだわりのある方で、台紙にも袋のつめ方にも、、、。
出来上がったのがこちら。
いつもマーケットには300点近い品数なのですが、
この調子でいくと、マーケット当日までに梱包し終わるのでしょうか。。
(半日やってこれでした。)
今日の出来事Comment(2)Trackback(0)

良くなった?

2008.06/03/Tue 20:58:05
昨日は一日ゆっくりしていようと、姫の具合も悪いことだし。
と言うわけで、マーケット用の製作開始。
横で、私もやりたいと姫。
寝ていろ。
明日も幼稚園いけないよ。

せっかくの誕生日会も、バレエのレッスンもお休みして、暇をもてあましているようです。
たくさん紙粘土アイスを作っていました。

主治医にしている先生のカオを見ると熱も下がってしまう兄弟。
(なんなんだ!!)
今回も、受診するとすっかり元気に。
おくすりも大好きです。
「くすり、嫌がって、、、」などとは無縁な姫です。


今日は、そんなこともあり、パパの出勤も遅かったので、
「Little garden」さんにお邪魔。

マーケットのチラシもって来てくれたの?
って、クラフトの先生に渡したけど?
あれえ???

雨だったし、明日には持って行ってくれるかしら?
なんて、うだうだ話しこんでしまい、すっかり帰宅時間を過ぎてしまいましたが、
おしおき中の兄がしっかり姫とお留守番していてくれました。

よしよし。
×当番のお皿洗いも板についたようで。
これからもよろしくって、ママは家事やってんの??
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

げっ?!

2008.06/01/Sun 18:14:37
姫が吐いた。

うちの子は「もったいない」のかあまり吐いたことがない。
幼稚園では、喉系と嘔吐系でかなりのお子様たちが休んでいるようです。
とうとううちにも来たか。

「ママ~大泣き」といってと思ったら、どっひゃ~。

リビングに、、、。

こっちが泣きたい。

まあ、具合に悪いときはしょうがない。泣かないでくれ。
怒ってないよ。
とりあえず今は寝ていますが、明日の幼稚園は誕生日会なのに、
今年も当月にいけなさそうです。
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)
