
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

バーベキュー&流しそうめん

2008.07/14/Mon 08:29:31
今年たけのこほりのころから、「流しそうめんがやりたい!!」
との嫁の要望に、じいちゃんとパパは早くから準備してくれました。
庭の竹やぶから、良さそうな竹を選別し、半分に割って中をくりぬき完成!
で、完成品がこちら。
CIMG5720_convert_20080714075252.jpg


「レンタルするから写真取っておいて、、、」パパ、、、。

まあいっか、自信作らしい。

そして、こちら、
CIMG5729_convert_20080714075359.jpg


子供たちも早々流しそうめんを食べる機会がないので、おおはじゃぎ。
流すそばからすくい上げ、下流の子供たちからブーイング。
しまいには最終到達地点のざるから食べる始末。
何回も流していると、そうめんが冷麦のようになっていましたが、
2kgのそうめんがあっという間になくなっていました。
ママさんたちの口には入らなかったようです。
CIMG5728_convert_20080714082207.jpg


で、バーベキューはというと、パパが一生懸命焼いていました。
昨日に引き続き大活躍のパパでした。

兄主催のビンゴ大会では、買ってきた商品のほか、マーケットでの販売品を出品。
子供よりママの方が白熱、兄に「お母さんは選ばないでください!」と言われても、
「ゲットしたよ~」と報告が、、、、。
お母さん、、子供たちのイベントだから。

そしておきまりの
CIMG5730_convert_20080714075524.jpg

、、、。
6年生、、、。
ちびっ子が入れないじゃないか!!
急遽、もうひとつ作って、女子用にしました。
買っておいてよかった。

今日は暑かったので、朝水着持参をお願いしましたが、
考えたらもう7月も半ば近いので、必要よね。
食べるのも、プールも飽きた子供たちは、
静かあに庭で遊んでいました。
何してたんだろう?
そのころママたちは、大宴会が始まっておりました。
お疲れさまでした。
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

次世代ワールドホビーフェア

2008.07/14/Mon 08:13:04
7月12日

暑い中、5時起きで行ってまいりました。
今回は限定グッズが少ないせいか7時前に到着で、2列目くらいでした。
8時54分開場で、外はまだこんな感じでした。

20080714073436.jpg


これは入り口前の長蛇の列の外です。
この時点で9時30分。
たぶんこの方たちは入るまでにあと30分以上は待つことになるでしょうか。

で、兄は限定・先行グッズ調達のために販売開場で、購入中。
姫はと言うと、
リングバトンを体験中。
20080714073214.jpg



そして、大好きなきらりん☆レボリューションのミルフィーカードのレッスン!
20080714073220.jpg


そして、そして踊りのレッスン!
20080714073441.jpg


このタンバリン、欲しそうだなあ。
でも開場で購入すると4200円。
兄が購入しているカードも同じぐらいですが、姫はまた今度ね
聞き分けの良い子で助かります。

そして、今回初参加のパパはおはスタステージの当日券の列でじっと並んでいました。
おかげさまで、毎回行っているにもかかわらず見ることのできなかったショーを堪能してまいりました。
ありがとうパパ。

ココで一緒に行ったお友達とはお別れし、姫はワンタメの新しいDSソフトを体験し
兄はベイブレードを体験し、、、。
帰途に着きました。
今回は残念ながら、午後からママさんバレーの練習試合がはいっているため、
子供たちには申し訳なかったのですが、タイムアップ。
早起きしたおかげで、車の中では爆睡でした。

行きも帰りも運転のパパはこれからお仕事。
本当にありがとう。
もう二度と行かないとぷりぷりしていました。
混雑嫌いなのよね。

ママはと言うと、、、、、。
全敗でした。
練習不足かな。
何でボールが拾えないのか。
見えているのに、、、、、。
やっぱり歳には勝てないのか。
今年で兄の部は終了。続いて姫の部。
兄のほうで3年やるか、姫のほうで6年やるか、もしくはすっぱりやめるか。
考え中です。


今日の出来事Comment(0)Trackback(0)
