
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

無事終了!

2008.08/27/Wed 20:41:56
昨晩から緊張。
良く眠れず、朝も早くから目が覚めてしまいました。

一緒に行くチームメイトと、今日はこういうところを注意しよう、
と言いながら会場入り。

ひざの痛みも気にしながらの決勝リーグでしたが、
結果は惨敗。

あの時、あのボールが拾えたら、と反省ばかりが残ります。

姫のお友達のY君も朝から応援しに来てくれたのですが、
残念ながら負けてしまいました。
さすが、決勝リーグベスト16校に残っているだけあります。
うちのチームはまぐれ上がり?
いやいや、そんなことはありません。
結構がんばったと思います。

大人になってからこんなに頑張るって、
ましてや専業主婦で、
なかなかないですよね。

チームの中のほとんどの方は、クラブチームに所属していて、
私なんか6年間P連だけで頑張ってきましたが、
その6年間ずっと引っ張ってきてもらった
お友達にはとても感謝しています。
来年は中学校に上がってしまうのですが、
うちは姫が小学校に上がるので、
どちらでやるか、また、やらずに終わるか考え中ですが、
とても楽しかった6年間でした。

チームの皆さん本当にありがとうございました。
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

決勝リーグだ!!

2008.08/27/Wed 00:35:26
とうとう、明日になってしまいました。

ママさんバレーの決勝リーグ。
ほんというとここまで来れたのが奇跡。
これもチームのみんなが頑張ってくれたおかげです。

昨年は2回戦目で負けてしまい、6年生ママさんには本当に申し訳なく、
涙涙の予選リーグでした。

今年は私が最後になるので、精一杯頑張ってきます。
といっても気になる膝痛。
先日幼稚園ママの先生に聞いたところやはり腰からくるものらしい。
無理な体勢でトスをあげていたせいかも、、、、。
小さいころはセッターをやっていたのに、なかなかうまくあげられず。
これからはボール拾いに専念するか、、、。
と、反省。

まあ、泣いても笑っても明日が最後。
頑張ってきます。
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

カウンター 1500突破!!

2008.08/25/Mon 23:21:40
ふと見てみると、カウンターが1500!!
おかげさまで、なかなか手作り品のアップもできないまま
とうとう来てしまいました。

見に来ていただいている方には大変感謝しております。
ありがとうございました。

それから、
ネットショップのほうの準備も進まない中、
ショップ用のブログも開始いたしました。

これからオープンまでにチョコチョコ更新していきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

夏休みでもやってます。

2008.08/23/Sat 22:15:41
片付けようと思っても、なかなか休ませてくれない、ヘアゴム作り。

20080823210829.jpg
20080823213508.jpg

今回は夏糸でナチュ系のものをというリクエストで、ビーズをつけて作ってみました。
いかがでしょうか。
なかなか、ネットショップのほうが進まないので、
商品だけでもとせっせと作っています。

お友達のバレー教室の生徒さんや先生からも注文があり、
バレッタを30個ほど作りました。(写真撮り忘れました)
全部をお渡しできませんでしたが、行商してくれる友達がいてくれて助かります。
感謝しています。ありがとう。
髪飾りComment(0)Trackback(0)

夏休み恒例?

2008.08/23/Sat 22:10:43
今日は夏休み恒例?
幼稚園のお友達と近くの大きな公園に。
お天気が気になってのですが、何とかもってくれました。

20080823211609.jpg

ブルースリー?腹筋割れているのか、あばらか。
寒いのにプールにでも入ったようにびしょびしょ。
20080823210029.jpg

バッタも見つけましたよ。
20080823213237.jpg

今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

第2回 キッザニア

2008.08/23/Sat 21:58:31
8月20日

平日なのを忘れていて、出発が遅くなってしまい、
着いたころにはすでに入場が始まっていました。

20080823205330.jpg

今日はお友達のMちゃんと一緒でしたが、好みが似ているので、
とりあえず、モデルに直行。
ガーーーーーーーーーン!!
10時10分
20080823205020.jpg

もう1回目の受付が終了していました。

しょうがないので、メイクやさんに。
当然1時間待ち、、。
その間ママたちは暇なので、探索に出かけるとアイドルステージが一人しか並んでいません。
すかさず姫たちのもとへ、、、。
きらりんになれるかも、と連れて行きました。
3人しかいなかったので、楽しく踊れたようで、テレビモニターにママ3人。
張り付いて見てしまいました。(もちろんみんなうちの子が一番!!)

終了後、もう一度モデルへ、、、。
今日の混雑状況を見るとどうしてもやりたいなら、早めに並ぶのが一番。
とはいえ、1時間半待ちはかなりこたえたようです。
20080823205148.jpg

始まるころにはすっかり疲れきっていましたが、本番はしっかりモデルしていました。
同じデザインのドレスだったので、先ほどの余韻で、見た目は「Wink」?????
20080823205221.jpg

このモデルですっかり時間がかかってしまい、あと1個できて2個。
前回できなかったメイクやさんに。
受付のおねえさんがどんくさい、、、。
Mちゃんはネイルやさんに滑り込むことができ30分待ち。
姫はヘアメイクやさんで1時間待ち。

20080823205303.jpg
待ちくたびれてきた。
20080823205414.jpg
姫のお客様は、また小さな小さなお客様。
ここに座ってね、どのリボンにしますか?すっかり店員さんになりきっていました。
コピー ~ CIMG6258
コピー ~ CIMG6276



これで時間となりまして。
こちらも前回並べなかった、銀行へ通帳を作りに行って終了。
コピー ~ CIMG6294


そうそう兄はいつもどおりほりっぱなし。
兄のほうも前回できなかったテレビ局へ。こちらは1時間半待ち。
今日はすべてタイミングが悪く、ピザーラとボトリングで終了。
20080823205124.jpg
コピー ~ CIMG6122
コピー ~ CIMG6220


帰りに、こばらがすいたので、「リルドーナツ」に。
8個入りだけど結構パクパク食べられるんだなこれが。

20080823205428.jpg
20080823205446.jpg

ちゃんとお昼ごはんを食べていなかったんだけど、ドーナツでおなかいっぱい。
でも、兄のおなかはドーナツだけじゃ足りなかったようで。

途中のショッピングセンターで休憩。
中を一通り見て、ゲームセンターの前に来るとなんと両さんが。
20080823210506.jpg

そして、1階のフードコートでこちらもお気に入りの焼きそばを購入。
お持ち帰りにしたのですが、結局おいしいにおいに負けて、食べてしまいました。

今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

ポニョ

2008.08/23/Sat 21:35:35
8月17日

見に行くつもりはなかったのですが、かわいい姪っ子が見に行きたいと言うので
急遽行くことに。

20080823205003.jpg

ポーニョポニョポニョ、、、。
頭に残ってしょうがない歌。
しばらくは仕方ないか、、、。

そして、お気に入りのショップで。

ケーキの帽子。
ケーキが良く見えない。
20080823205025.jpg
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

夏休みだから、、、。

2008.08/23/Sat 21:14:20
8月8日

クラフトの先生のおうちに遊びに行きました。
吉祥寺に引越ししてしまったお友達も来ることになっているので大所帯です。
駅まで迎えに行って、雑貨屋さんなど見て回っていたら、すっかり遅くなってしまい、
お昼ごはんの時間に。

卓上流しそうめん器。
いいなあ、、、欲しいなあ。

子供たちもみかんを流したりして楽しそうでした。
来年はぜひ購入しよう。
20080823213207.jpg

そして、おやつに「mochi cream」。
そごうで見つけて、食べてみたいけどなかなか買えなかったもの。
この際奮発して買ってみました。
まあ、甘いものがあまり好きではない私にはかなりの冒険でしたが。
おいしかったです。
いろいろな味があって、ぜひお試しください。

20080823210615.jpg
20080823213245.jpg

今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

ポケモンフェスタ2008

2008.08/23/Sat 21:01:06
またまた、更新できずにたくさんのアップになってしまいました。

8月11日

ポケモンフェスタに行ってきました。
例年だと入場無料で、去年は炎天下の中、入場5時間待ち。
今年は、有料で申し込み制でしたので、入場に混雑はなく
といっても、かなりの人人でした。
20080823204237.jpg

しかし、、思ったよりアトラクションも少なかったので、待ち時間は長かった。
カセキ掘りチャレンジでは、家族で参加。
ハンマーとピッケルを持って画面の化石を掘ります。
大人気なく兄に勝ってしまい第1位。
しばらく、ぶつぶつ言われました。
20080823204316.jpg

それから、ポケモンでかけっこして進むアトラクション。
20080823204557.jpg

20080823204828.jpg

20080823204648.jpg

最後にポケモンのステージを見て、疲れてきたので出てきてしまいました。
いつもは、ポケモンの配信があったり、臨時ショップがあったりととても楽しいイベントでしたのに、
今回はあまり面白くなかったようです。

時間もあったので、ランドマークタワーのポケモンセンターに、、、。
行こうと思ったのが間違いでした。
20080823212356.jpg

ポケモンセンターはもうひとつ上の階。
入場まで1時間も待たされてしまいました。

20080823204622.jpg

疲れてばっかりでしたが、がんばって中華街へ。
肉まんを食べに行きました。

20080823204916.jpg

途中兄はハリネズミまんを、姫はライチジュースを飲み(これがまたおいしかった)
ぐったりしながら帰宅しました。
久々の遠出でした。
これで夏休みのお出かけはおしまいかな?
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

リメイク

2008.08/06/Wed 21:06:25
お友達から預かっていた帽子のリメイクが完成!!

依然使っていた園帽だそうですが、もったいないので使ったら?
周りの縁が紺色だったのと、水色が好き!と言うことでしたので、
太目のレースをつけて、リボン部分は編み編みしました。
レースの色にあうリボンがなかったことと、(リボンやさんなのにねえ)
ちょうどいい色の毛糸があったので、ちょっとがんばりました。

20080805164044.jpg

ちょーっと太目の糸だったので、後ろのおりぼんが、、、。
お花のモチーフも編んだのですが、残念ながら不採用。
でも、帰ってきたら、ヘアゴムにしてプレゼントしようと思っています。
「帰省までに、、、」だったのに、行く前日にお渡しでした。
間に合ってよかった。
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

夏休みの工作

2008.08/05/Tue 00:01:27
なぜか毎年うちに作りに来る。

今年はスイーツデコをやりたいというので、
でも今日こなくっても、、、。

連日の疲れが、、、。
といっても待ってくれない夏休みの宿題。
で完成品がこちら。

20080803220044.jpg

いかがですか?
初めてにしては、いい出来。
お子様も喜んでいただけました。
来年は子供向けの講習会をやってくださいとの要望がありましたので、
参加ご希望の方はご一報ください。

そしておまけです。
くまさんには、名前が入っています。
手作りって感じがしますよね。

20080803220011.jpg
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

バレーボール大会&花火大会

2008.08/04/Mon 23:52:35
夏の大イベントママさんバレーボール大会が開催されました。

今年6年生で最後の大会なので、気合十分のつもりが、
普段から体を動かしていないせいか、トシなのか、
当日は体がぼろぼろ。
まあ、若いママもたくさんいるし、私一人いなくてもぜんぜん大丈夫なんだけど、
出るからには、頑張ってしまうんだなこれが。

20080803215617.jpg

まあ、皆さんのおかげで、決勝リーグまで参加できることになり、
今月27日にまた出られることになりました。

「終わったらみんなで流しそうめん、、、」(またかい!!)
と思っていたのに、決勝リーグが終わるまで延期に、、、。
うれしいんだか残念なんだか。
でも、やっぱりうれしいよね。
兄貴にママががんばっているところを見せて、
少し気合を入れようと思ったのに、連れて行っても、どこへ行ったのやら、、、。
ちゃんと見てなさいよ、まったく。


で、くたくたの私を引きずるように連れて行ったくれた花火大会。
車が入れないとのことで、すごーーーーーく早く着いてしまい、
すっかり待ちくたびれてしまった姫と兄ですが、
始まると大感激です。
久々に間近くで見る花火は、すばらしかったです。
今日の疲れも吹っ飛んだ気がしました。
20080803215853.jpg
20080803215716.jpg

そして、どうしてもカメラに収めたかったハートです。
これをとるのに、みんなで大騒ぎ。

20080803215825.jpg

大感動の花火大会でした。

今日の出来事Comment(1)Trackback(0)

短期水泳教室

2008.08/04/Mon 23:46:56
7月28日

短期水泳教室が始まりました。
姫と同じ幼稚園のお友達も初参加。
ちょっと緊張気味でしたが、終わりのころにはすっかりなじんで??いましたね。
5日間がんばりましょう。
20080803215447.jpg
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

流しそうめん第2弾

2008.08/04/Mon 23:45:10
7月27日

前日お祭りに行ったご家族の要望で、急遽流しそうめん大会に。

ブログにのせてくれ~とのことでしたので、
リクエストにお答えして、お食事中をパチり。
20080803215238.jpg

いつも仲良くしてもらっているので、暑い中楽しそうでしたよ。

で、姪っ子親子も参加して、わいわい楽しいそうめん大会でした。
パパの竹も大活躍です。
ご要望があればいつでも第3回を開きますので、
参加ご希望の方は、いつでもご連絡ください。
お待ちしています。

20080803220455.jpg
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

地元おまつり第2弾!!

2008.08/04/Mon 23:40:53
7月26日

このお祭りはかなりの大規模。
毎年恒例でお友達といそいそと出かけ、駅前のロータリーで
終わりまで飲み続けると言うハードなもの、、、。
ところが、今回はそうも行きませんでした。
途中子供心をくすぐるものがたくさんありすぎ。

20080803215123.jpg
こちらは無料のスーパーボールすくい。
そういえば、mikitakuママのブログでも、やったよという報告が、、、。
やはり無料につられてしまうんですね。親が、、、。

20080803215225.jpg

そして、いろいろな誘惑に負けずにぐんぐん進んでいたものの、
商店街を通り、駅前に着いたのが、家を出てから3時間後。
途中フリマを見学したのがまずかった。

その間、すれ違うお友達に「ビールは300円以上のものは買っちゃだめよ」とか
「どこそこのビールが安かったよ」との情報を仕入れながら、
到着までにすでに3つは飲んでいましたね、生を。

まあその後も終わりの9時半までずっと飲んでいました。
やっぱり飲みすぎ??
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

ポケモン映画

2008.08/04/Mon 23:34:01
7月21日

かわいい姪っ子がポケモンを早く見に行きたいとの要望で、
お友達一家と大人数で行ってまいりました。
でも、日ごろの疲れがたまっていたのか、
半分ちょっと見たところで、熟睡、、、。
気がついたころにはエンディング?
もう一度見に行くか、、、。

20080803215017.jpg
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

地元のおまつり

2008.08/04/Mon 23:31:29
7月19日

っていつのお話?
ついつい、更新するのを忘れてしまって、
「毎日見てるのに」とお友達のお子様からブーイング。
まとめて更新させていただきます。

これは地元のおまつりです。
お気に入りの浴衣も今年でサイズアウトか、、、。

20080803214938.jpg

来年は買ってあげられるかわからないので、
神様なにとぞ身長を伸ばさないでください。
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)
