
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

うーん!?

2008.09/20/Sat 12:38:12
20080920000848.jpg

どうもバランスが悪い感じ、、、。
センスないのかなあ。

クリームが重いので、樹脂粘土で作るとさらに重くなってしまいます。
デコるものによって、パーツの大きさも考えないと、、、。
奥が深い。
粘土Comment(0)Trackback(0)

これなんでしょう 2

2008.09/20/Sat 00:00:03
20080919211028.jpg

幼稚園のバザーで使えないかと作品を試行錯誤中です。

当日の販売品を見てびっくりしないでね。

(なにこれ!?)
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

これはなんでしょう。

2008.09/19/Fri 00:07:24
20080918130618.jpg

大量のマシュマロ(?)です。
奥のほうに1個だけとろりんマシュマロが、、、。

デコ物の場合乗せるパーツを大量に作っておかないと
あとで、ここにこれくらいのが欲しかった、、、。
と、後悔しないように、がんばって作っているのですが、
なかなかはかどりません。

私自身あまり甘いものが好きではないので、
いいアイデアが浮かびません。
何かありませんか?
粘土Comment(0)Trackback(0)

コストコ

2008.09/17/Wed 21:54:04
9月17日

今日は急遽コストコに行くことになりました。
すっかりクリスマス。
20080917211458.jpg

またまた大量買いしてしまいました。
豪華な夕食です。

それからこちら。
20080917211647.jpg

物置だそうですが、充分私の部屋に、、、。
誰か買ってください。

金額は、、、、、こちら。
20080917211659.jpg
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

がんばってます。

2008.09/17/Wed 21:51:31
20080917211419.jpg

ちまちましたものを作ってます。
最近はすっかり紙粘土でしたが、
樹脂粘土も出してみました。

紙粘土は大き目のデコ用、樹脂粘土はストラップなどのアクセサリー用と分けています。
奥のほうのプリンは、紙粘土ですが、
なかなかプリンになりません。
プリンに見えますか?

並べておいていたら、姫が「プリン食べたくなった、、、」
明日買いに行きましょう。

下のほうの三角は、ケーキの土台です。
こちらもなかなか、思うような形になりませんが、
上にデコレーションしたら、ケーキに見えますかね。
粘土Comment(0)Trackback(0)

珍しく!?

2008.09/15/Mon 20:36:39
9月15日

一番の苦手、縫い物にチャレンジ!!

20080915153838.jpg

さてさてなにができるのか。

クラフトの先生と、、、
「ふたりで縫い物なんて、見る人が見たらすごく変だよね」
ほんと、苦手なんです、縫い物。
基本的に大雑把な私、きちんとサイズを測って、同じように、、、が。
こんなに生地を裁断して、何個作るのというくらい切り刻み、
じか裁ち大好きなので、ちゃんと出来上がるか心配でしたが、

じゃじゃーーん!
何とか完成しました。
20080915190144.jpg

そしておまけ。
20080915154134.jpg

今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

飲み会

2008.09/15/Mon 13:01:19
9月14日

クラフトの先生とお友達と3人で久々の飲み会。
集まれるのは年1回ぐらいかな。
ふたりとも仕事を始めたので、なかなかランチにもいけない状況ですが、
今回強行に集まりました。

あまり外にのみに行かない私たちはいつも場所選びが大変。
今回は南口そばにある「チャカ」に行きました。
20080915130412.jpg


いつもはビールしか飲まない私も、みんなに合わせてカクテルをたくさん飲みました。
たまにはいいですね。
食事もとてもおいしく、すっかり長居してしまいました。
(またまた最後の客?)(いつものことです)

また集まりたいですね。
20080915130354.jpg

そうそう、お友達がマーケット仲間の作品をオーダー購入。
とてもかわいい携帯ケースです。
これが850円!
私だったら頼まれてもやだなあ。
編み物って結構時間かかるのよね。
いつもお安く提供していただいて感謝しています。
だから、「自分で編みなさいよお」と言うのは勘弁してください。
20080915130143.jpg

今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

はしご?

2008.09/15/Mon 12:53:25
9月11日

幼稚園ママをとっ捕まえて、ららぽーとまで付き合わせてしまいました。
目的はcoucoushop。
300円均のお店なのですが、かわいい品物がたくさん。
結局目当てのものは在庫切れで、購入できず。
がっかりしていたところ、なんと今日は木曜日。
「ル・ジュディ」さんのお店が開いている日なので、即効出発。
木曜日と金曜日、ご自宅を全解放してショップをしている雑貨屋さんです。
いつ行っても感心するのが、本当にここで生活しているのだろうかと言うくらい、
素敵なおうちです。
20080915130925.jpg
20080915130829.jpg

クリスマスの時期は特に最高です。
ご一緒していただける方大募集です。

そして、画像を取り忘れましたが、パスタやさんに。
実はお店の名前も知らないのですが、
ここのたらこクリームが大絶品。
一緒に行ったママは、あまりの大盛りに食べきれずギブアップ。
泣く泣く断念していました。
またリベンジしに行きましょう。タッパー持って!!
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

作業班

2008.09/15/Mon 12:46:47
9月9日

幼稚園のお祭りでは、午前中に園児たちのお店屋さん。
午後はバザーや模擬店が出ます。

で、そのお店やさんごっこのために、お母さんお父さんたちはせっせと品物を作ります。
毎年祭り委員の方々の大変な苦労を知っているので、
苦手な工作もがんばります。
子供たちが喜んでくれるといいなあ。
私たちの2班は終了ですので、3班、飾り班の方々あとよろしくお願いいたします。

20080915124315.jpg

今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

新学期

2008.09/15/Mon 12:43:30
9月2日

新学期も始まり、幼稚園のお米もずいぶん大きくなりました。
やっと、夏休みから開放され、ほっと一息。

2学期は行事が多いので、ママさんたちも大変です。

20080915124304.jpg
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)
