
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ミニマーケット!(ドラえもん風に)

2008.10/30/Thu 20:04:40
ミニマーケットが決まりました。
題して「クリスマスマーケット」(ふつうジャン!!)

LittleGarden(リトルガーデン)さんの店舗前で小さく開催します。

20081030185027.jpg
20081030185050.jpg
打つのめんどくさいので、、、すいません。

12月13日(土)11時開店です。
雨天延期で、20日になります。
さらにふったら、、、、、中止かな?

ぜひ見に来てくださいね。
マーケットComment(2)Trackback(0)

いもほり?

2008.10/28/Tue 11:04:36
10月27日
20081027123934.jpg
幼稚園でおいもほりに行きました。
かかりではなかったのですが、パパが行きたい???と言っていたので
参加することに。
なかなか土とふれあいことのない子供たちは大きなクモや
ムシに大騒ぎでした。
今年は大きなおいもが多く、みんな必死に掘っていました。
これも今年が最後だと思うと残念です。
(じゃあ、おうちの畑手伝えよって?)
20081027124504.jpg20081027133905.jpg
園のウサギさんもおいしそうに食べていました。
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

疲れた~!

2008.10/26/Sun 10:23:16
とうとう、トールのハロウィンは間に合いませんでした。
おばあちゃんのからしなづけの手伝いが入ってしまったので、
お教室に行けず、今月の回は終わってしまいました。

で、こんなものを作っていました。
いかがでしょうか。
20081025193603.jpg

でこんなものも、、、。
甘いものが好きではない私ですが、こんな感じかな?
義妹からはダメだしがでましたが、まあこんなものでしょうか。
20081025193624.jpg

何が疲れたかというと「お稚児さん」と言うものに姫がなりました。
まあお寺の行事は良くわかりませんが、とりあえず喜んでいたので、
良しとしましょうか。
来週は七五三ですので、いい練習になったのかも、、、。
20081025193738.jpg
今日の出来事Comment(4)Trackback(0)

遠足

2008.10/18/Sat 08:54:17
10月17日
今日は待ちに待った遠足です。
年中年長さんで上野動物園に行きます。
きっと楽しかったんでしょうねえ、この笑顔、、、。
20081017202154.jpg20081017202606.jpg

でママたちはというと、こちら。
送った後お茶するつもりが、お出かけに誘われて急遽レイクタウンに。
いやあ、広かった、、、。
何回か行かないと、きっと今日行ったお店もどこにあったのかわからないだろうなあ。
20081017202646.jpg20081017202716.jpg

こちらがランチ。
上が食べたもの、下が悩んで食べなかったもの。
お昼はこむだろうと早めにレストラン街に行ったものの、
ときすでに遅し。大混雑でした。
20081017202738.jpg
20081017202749.jpg

そして今日の戦利品。
欲しかった小瓶と、リーメントのショーケース。
これで、粘土細工もより楽しくなりそうです。
20081017202806.jpg20081017202858.jpg

おまけに、姫にティアラを購入。
1050円のお品でしたが、少々難有。
お店の方に、新しいものがないか聞いたら、最後の1個で、
う~ん、、、。「10%引きにしますよ」
ではお願いします。
でも、直せそうかな??あっ!!壊れた!!(外れてしまった、、、壊したかな?)
「、、、では20%引きに」
すーいーまーせーん。(ホントに申し訳ないとおもっているのか、、、)
喜んでいるので、姫には内緒です。
20081017203241.jpg
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

ランチ

2008.10/17/Fri 21:17:44
10月16日
いつもですが、急遽近くにできたお店にランチ。
一見普通の一戸建てなのですが、中は素敵なお店。
10人も入るといっぱいの店内にはこだわりの家具や小物がたくさん。
お手拭もお手製なのか、手を拭くのがもったいない感じでした。
20081017204830.jpg20081017205229.jpg

こちらがランチメニュー3点中の2点です。
どちらも大変おいしく、飲み物デザートつきで980円。
お得感大です。
20081017205826.jpg20081017205901.jpg
ゆっくりランチしたかったのですが、小さなお店です。
12時ごろいらした方は入ることができずにお帰りになるので、
早々に退却。
今度はカフェ~に行きたいです。

そして、こちらがいつもふられてしまう、「GENUINE」さんです。
素敵な雑貨屋さんをめぐるのはとても楽しいです。
20081017210550.jpg
20081017210245.jpg

20081017210315.jpg20081017210407.jpg

左画像の上にある大きな瓶。
かぼちゃの顔なんです。
オレンジ色のものもありましたので、そちらと透明の小さめの物を購入。
実は、とってもお安い上に、パッキンが割れているので、、、300円に。
おおおおお、なんてお得。
良くみるともうひとつも、、。
もちろん定価で購入するつもりでしたよ。
でも、ずうずうしくもうひとつも格安にしていただきましたので、、、。
全部で3つ。ほかにもいろいろ買ってきたので、お小遣いがなくなってしまいました。
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

修学旅行&運動会

2008.10/15/Wed 23:14:53
10月13日

20081013063222.jpg

早朝から兄は修学旅行に出かけていきました。
日光へ行きます。
兄の学校は、出かけると今こんなです、、。とスクールメールが入ります。
なので、いつも安心して出かけさせられます。

と、いつもだと待ったりできるのですが、
今回は違います。
なんと姫の幼稚園の運動会が雨天のため延期に、、、。
で、今日???

姫の幼稚園は小さい上にプログラムが多い。
子供の出番と同じくらい親の出番もあります。
年長さんは親子リレーと言うものがあり、各家族園児を含めて3人が走ります。
今年はパパが病気、兄が修学旅行と、、、。誰が走るんだ。

やっぱり私が走らなければならないようだ。
でもあと一人、、、ん!?
横に、張り切っている姪がいました。
よろしく頼むよ。
結果は惨敗でしたが、大好きな姪っ子とチームが組めて、姫も喜んでいました。

10月14日
無事兄も帰ってきて、ほっとしましたが、
ママは風邪の悪化と筋肉痛で寝込んでしまいました。


今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

またケーキ、、、。

2008.10/09/Thu 22:28:57
今日は久々のトールでした。
ホント宿題ができなくて、今年こそのハロウィンバージョン。
しかし、今日はヤマハがあるので、本日の午前中のみ。
こんなんで、今月中に出来上がるのでしょうか。
早く飾りたいです。

ところで、タイトルどおりケーキです。

20081009013131.jpg

20081009013152.jpg

左はブルーベリーのつもり。
ちょっとのせすぎ?
右はイチゴいっぱい。
ちっちゃいいちごを半割にしてたくさんのせてみました。

まあまあかな。
本日この続きをやりたいのですが、このところ毎日4時寝。
今日こそ早く寝ようと思っていたのに、、、。
無理かな。

今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

ネックレスを作りました。

2008.10/07/Tue 19:35:15
20081007193512


ちょっとモチーフが大きかったのですが、ネックレスを作ってみました。
改良の余地有。

もう少し小さいモチーフの作り直そうと思っています。

真ん中に粘土で作ったショートケーキがあるのですが、
わかりませんよね。
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

M?

2008.10/06/Mon 09:45:02
準備中です。





「手作り日記」でさえ更新も思うようにいかないのに、もうひとつ。
何で自分を追い込むのがすきなんだろうか。

実は「リンク」には飛べるようにしてあったのですが、
こうでもして練習しないと使い方を忘れてしまうことに今日気がつきました。
なんと言ってもパソコン初心者は、日々練習。
年取ると物忘れもひどくて、、、。

早く兄が大きくなって手伝ってくれるといいんだけど。
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

そうそう。

2008.10/05/Sun 22:10:30
そうそう、パパや姫のことで、すっかり忘れていましたが、
やっと形になりました。

20081005193124.jpg

20081005193220.jpg

20081005193253.jpg

写真デカーーー!って感じですが、
いかがでしょうか。

応用がきかない私は、ついつい同じようなものしかできなくて。
申し訳ない。

せっかくいろんなパーツを作ったので、
今度はもう少し違ったバリエーションで
ご披露したいと思います。

クラフトテープの幅は15mmぐらいなので、
パーツの大きさはそのくらいです。(ってどんくらいよ)
ストラップも作る予定ですが、
なかなかいいアイデアが浮かびません。

もう少しがんばるかな。
粘土Comment(0)Trackback(0)

入院か!!!

2008.10/05/Sun 22:05:18
デブ。

油断できません。

いつも主人には自分のことを棚にあげて、こう呼んでいましたが、
とうとう、、、、。

5年前、太りすぎで入院した前科があるので、
最近(といってもここ3年ぐらい)太ってきたから気をつけなよ
と言い続けてきたのに、、、。
もう大人なんだから、自分のことは自分でしてください。

とうとう、足が痛いと言いだし、急遽病院へ。
血液検査の結果、すばらしい。
見事にブラック、久々に見ました。

先生は、すぐに内科にかかってくださいね、そうしないと5年後には歩けませんよ
きつーーーーい一言。

先生もっと言ってやってください。
ちっとも聞かないんだから。

ご存知の通り、お料理が苦手な私。
食事制限なんて二度とやりたくなかったのに。
あーあ、かわいそうなのは兄。
しばらくはお肉にお目にかかれそうもありません。
お料理が苦手な私に、別メニューなんて無理です。

皆さん、気をつけましょう。
「メタボ」なんて笑っている場合ではありません。
健康診断を受けましょう、そして、運動をしましょう。
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

熱が、、、。

2008.10/04/Sat 13:48:56
昨日スイミングの帰り、「寒いよ~」と姫。

プールの帰りだからかな?と思いながら買い物をして帰宅。
ぐったりしている様子、で今度は「暑いよ~」
顔が真っ赤です。
あ~あ、、、。

まあ運動会は来週だし、日曜日に実家へ行こうと思っていたんだけどしょうがないか。
今日は土曜日なので、午前中しか診察していません。
ふと見るとすっかり寝込んでいて起きそうもありません。
しょうがないので、ぎりぎりの時間まで寝かせておいて、
ここで兄の出番です。
ぐったりしていて立てないので、兄がおんぶ。
いやあ、こういう時役に立ってくれてうれしい限りです。

目が覚めた姫もちょっとうれしそうです。
最初は「軽い軽い!!」なんて、言ってましたが、帰りはさすがにしんどい様子。
がんばれ、兄!!さっすが!!とほめながら帰宅しました。

兄に感謝。
お昼ごはんを食べて、薬を飲んで、安静にしていましょう。

変な天気、気温が続くので、皆さん体調には注意しましょうね。
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

マーケット始動

2008.10/01/Wed 01:34:11
20080930105643.jpg
20080930105732.jpg
20080930105723.jpg


いつもいつもエンジンのかかりが遅い。
今回こそと手をつけるのは早いのですが、
なかなか進まない。

今回で第8回になり、個人では第10回目のマーケットなので、
今度こそ気合を入れて作ります。
姫も今年で幼稚園を卒園、クリスマスキャロルや、クリスマス会に向けて
かわいい!!って言われるようなリボンが作れるといいなあ。
マーケットComment(0)Trackback(0)

ハロウィン

2008.10/01/Wed 01:20:25
20080930105657.jpg

2年越しのハロウィン作品です。
ホントなかなか時間がなくて、宿題もやらないので
完成までたどり着けません。

板のほうも出来上がっていないのですが、
今回は飾りのかぼちゃを作りました。
10月31日までに完成するのでしょうか。
3年越しはいやだなあ。
トールペイントComment(0)Trackback(0)

おじゃましました。

2008.10/01/Wed 01:14:08
20080930105631.jpg

いつもおいしい手作りケーキをご馳走になります、Rくんのおうち。
今回もおいしいケーキでした。
もちろん下に敷いているランチョンマットも手作り。
洋裁が得意なママらしく
おうちの中もママの好みでたくさん飾られていて、
素敵なおうちに変身していました。
また誘ってくださいね。
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

バザー用?

2008.10/01/Wed 01:11:56
20080930105019.jpg

いつもまつり委員さんには感心します。
子供たちのお店屋さん用の製作、管理。
バザー用のけんぴん、手作り品の管理。
たいへんだなあ。

できるだけ協力したいのはヤマヤマですが、
なかなか思うように行きません。
先週末は体調を崩してしまったせいで、
作業もはかどらず、、、。

今回はこのキーホルダーと、先日作ったネックレスで勘弁してもらおう。
私としてはあまりできの良いものではないのですが、
バザーに来る子供たちが喜んでくれれば良しとしよう。
粘土Comment(0)Trackback(0)
