
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

卒園コサージュ班 その2

2009.02/25/Wed 12:22:33
完成!

20090224192427.jpg

まあ卒園用で子供用だし、よしとしよう!!
私としてはもっとこったものを、、、、ニスも塗りたかったし、色もつけたかったし、、、。
いろいろ悩むところはあったのですが、
何せ40人分でしたので。(まだ全部は完成してませんが、、、)

お手伝いのみなさんにも大変感謝しています。
「もう無理だああ、、」といいながらも得意分野で作業をすすめていただき、
みんなで作ったコサージュになりました。

子供たちにも保護者の方々にも思い出に残るコサージュだと思います。

さて、カスミソウの作り方に皆さん興味があったようですので、
ここで紹介したいと思います。


まず粘土をとります。
20090224192209.jpg


細工棒で花びらを広げます。
20090224192235.jpg


ワイヤーを差します。
20090224192256.jpg


完成です。
20090224192314.jpg


かんたんです。ハハハハ。ちなみに400本作ります。
物は投げないでください!!
ホント簡単なんです。
チャレンジしてみてくださいね。

↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら、クリックお願いします。


粘土Comment(0)Trackback(0)
