スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

卒園式・イヴ

2009.03/16/Mon 22:28:36
いよいよ明日、姫の卒園式です。
美容院に再度パーマをかけにいき、
気に入った髪型にしていただき大満足。
ただ、卒園するんだよ!!ってわかっているのでしょうか。

謝恩会の準備も終了し、明日を待つのみとなりました。
謝恩委員の方々は4時を過ぎてもリハーサルをやっていました。
本当に頭が下がる思いです。
きっと感動的な卒園になることでしょう。
20090316165138.jpg
スポンサーサイト
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

映画見に行きました。

2009.03/15/Sun 20:41:25
姫の待望だった「ヤッターマン」見に行きました。
20090315125344.jpg

すっかりヤッターマンになりきっている様子です。
いやあ、やっぱり桜井君はかっこいい!
でもアニメのイメージで見に行くと少し物足りない感じが、、、。
まあいいか。
姫も喜んでいたし。
20090315205009.jpg


一緒に行ったお友達のパパとママは「「おくりびと」を見て
感動していました。
何に感動したのかはよくわかりませんが、
とにかくよかったらしいです。
今度見に行こうかな。




↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら、クリックお願いします。

今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

初美容院!

2009.03/14/Sat 20:01:34
20090312230526.jpg

ばあちゃんに「パーマでもかけなさい!」と言われ、美容院にいってきました。
ママだってそうそういかないのに、6歳にして美容院!?
しかもパーマ!!

まあおしゃれ大好きな姫なので、これぐらいはしょうがないのか。

ヘアアイロンもホットカーラーもあるのですが、
ママがまめじゃないので、使い方がよくわからずそのままに。

しかし、超直毛の姫はやはりうまくかかりませんで、
本人はちょっと不満そう。
また月曜日にかけに行く予定です。

そんな話をしていたら、パパの会社のとっても美人な受付のおねえさんが、
プレゼントしてくれました。

20090314200342.jpg

早速明日使ってみるとうれしそうです。
卒園式当日まで練習しなきゃ。




↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら、クリックお願いします。

今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

卒園・卒業

2009.03/12/Thu 23:20:16
もうすぐ姫と兄は卒業です。

幼稚園の3年も小学校の6年も
たってみると本当に早いものです。

私は小学校のときから先生に年賀状を書いています。
もちろん幼稚園の先生や小学校の担任の先生にも
必ずだしていました。
でも、何十年もたった今も出しているのが小学校6年生のときの担任の先生です。
その先生も私の母校の校長先生を勤められ
兄が保育園のときには定年を向かえ、
区の教育委員会のほうへ行かれました。

今も、続いている年賀状だけのお付き合いですが、
年に一回近況をほんの一言ですが、伝えることができ
兄も無事小学校を卒業することができそうです。
小学校はあまり楽しかった記憶もなく(いじめられてりして、、、)
つまらない毎日でしたが、その先生のおかげで6年生は楽しく
無事卒業することもできたので、本当に感謝しています。
6年生のときの先生が、私にとってとても大切だったように
兄にもそんな先生と出会って欲しいと思っています。
兄の心の中にそんな思い出に残るような先生がいるのかなあ。
いつか聞いてみよう。

スイミングのコーチをしていた私は、選手コースを受け持つことになり
かなりビシバシやっていたんです。
当時3年生ぐらいだったかな。
試合のたび悔しくて泣いたり、
楽しいばかりの水泳じゃなかったかも知れないけど
そんな中にいまだに私に年賀状をくれる子がいます。
コーチをやっていたころは、大きくなって一緒に飲みたいネエ。
なんていっていましたが、そのかわいい女の子も
去年結婚しました!!の年賀状をもらいました。
なんかうれしいです。

今頃ですが、年賀状って大事だなあと思います。
姫の幼稚園でも、みんなばらばらの小学校に行きます。
卒園をきにお引越しする子や、転勤して引越ししていまう子がたくさんいます。
そんなお友達にもこれからたくさん手紙を書いて、
いつまでもずっと友達でいて欲しいなあと思いました。

長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました。




↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら、クリックお願いします。

今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

慰労会

2009.03/08/Sun 22:09:40
20090305114553.jpg

幼稚園の役員さんの慰労会がありました。
一年間卒園を控えての役員は大変だったことでしょう。
お疲れ様でした。

そこで今回祭り委員さんの幹事で、ランチに。

すごーーーーい、ナイフとフォークで食べるなんて、
なんてリッチな気分なのでしょう。
大変おいしく頂ました。

あと10日ほどで卒園なんて本当に寂しい気持ちでいっぱいです。
一クラスずつしかない小さい幼稚園なので、
楽しく3年間一緒に過ごした子供たちやママさんたちに
感謝でいっぱいです。

卒園式や謝恩会で歌う歌も涙涙の歌ばかり。
ちゃんと歌えるかしら、、、。


はまってしまったモチーフ編みです。
20090308000833.jpg
20090308001112.jpg
20090308001238.jpg

クローバーやケーキのモチーフは入学準備のために。
クロスやドレスは、キーホルダーやネックレスにと思っています。



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら、クリックお願いします。

今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

ひなまつり

2009.03/03/Tue 22:08:55
我が家のお雛様は、私のおさがりです。
本当は姫用のものを購入しなければならないのですが、
まああるんだからと実家から持ってきたものです。
20090303195955.jpg


何十年も前に買った物なので、少々痛み気味ですが、
姫はとても喜んでいます。
動くのが嫌いなパパにようやく頼んで、蔵から出してきてもらいましたが、
「明日にはしまわなくっちゃ!」といわれ半べそに。
かわいそうに思うならもっと早く出してあげなさいよ!!
そういうママもひな祭りだからといって何もしないのでした。
(今日の夕飯はクリームシチューでしたから)

20090303200704.jpg
そして今日は体操参観。
やっと見つけ出した(先日まで自宅にて紛失、、、)
ビデオカメラを持って参観に行きました。
昨年は具合が悪く、見にいけなかったのですが、
みんなママさんたちが見に来ているので、
いつもよりはりきっている様子でした。




今日はなんと忙しい日だったのでしょうか。
最近日付と曜日がおかしい。
物忘れにもほどがあり、一日ずれています。

で、今日は恒例のコサージュ作り。
謝恩委員さんが、せっかく作ったのだからと、
ケースまで購入してくれました。
でも、昨夜までお花が出来上がっていない、、、状態。
結局朝までかかってしまい、ちょっと寝るつもりが、
いっぱい寝てしまい、大遅刻。
まあ材料は出来上がっていたので、何とかなりましたが。
幼稚園到着後すぐに体操参観。
こんな調子で終わるのかと大反省していましたが、
皆さんのおかげで無事本日完成いたしました。
来週最終調整をして出来上がりです。

そして、バレエのレッスン。
明日は少し休めるかと思うのですが、
オーダーされている待ち針ができていないので、
近日中にはお届けしないと。
もう少しお待ちくださいね。すいません。。。


↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら、クリックお願いします。
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。