
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

卒園・卒業

2009.03/12/Thu 23:20:16
もうすぐ姫と兄は卒業です。

幼稚園の3年も小学校の6年も
たってみると本当に早いものです。

私は小学校のときから先生に年賀状を書いています。
もちろん幼稚園の先生や小学校の担任の先生にも
必ずだしていました。
でも、何十年もたった今も出しているのが小学校6年生のときの担任の先生です。
その先生も私の母校の校長先生を勤められ
兄が保育園のときには定年を向かえ、
区の教育委員会のほうへ行かれました。

今も、続いている年賀状だけのお付き合いですが、
年に一回近況をほんの一言ですが、伝えることができ
兄も無事小学校を卒業することができそうです。
小学校はあまり楽しかった記憶もなく(いじめられてりして、、、)
つまらない毎日でしたが、その先生のおかげで6年生は楽しく
無事卒業することもできたので、本当に感謝しています。
6年生のときの先生が、私にとってとても大切だったように
兄にもそんな先生と出会って欲しいと思っています。
兄の心の中にそんな思い出に残るような先生がいるのかなあ。
いつか聞いてみよう。

スイミングのコーチをしていた私は、選手コースを受け持つことになり
かなりビシバシやっていたんです。
当時3年生ぐらいだったかな。
試合のたび悔しくて泣いたり、
楽しいばかりの水泳じゃなかったかも知れないけど
そんな中にいまだに私に年賀状をくれる子がいます。
コーチをやっていたころは、大きくなって一緒に飲みたいネエ。
なんていっていましたが、そのかわいい女の子も
去年結婚しました!!の年賀状をもらいました。
なんかうれしいです。

今頃ですが、年賀状って大事だなあと思います。
姫の幼稚園でも、みんなばらばらの小学校に行きます。
卒園をきにお引越しする子や、転勤して引越ししていまう子がたくさんいます。
そんなお友達にもこれからたくさん手紙を書いて、
いつまでもずっと友達でいて欲しいなあと思いました。

長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました。




↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら、クリックお願いします。

今日の出来事Comment(0)Trackback(0)
