
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

春用マフラー!

2009.04/30/Thu 22:29:34
20090428082600.jpg
20090428082648.jpg

春用マフラーを作りました。
チェックのマフラーは麻ガーゼで、5回ぐらい手洗いしました。
いい感じにくたっとしたのですが、、、。
なんせ縫い物が苦手な私はお店の方に相談したところ
そのままでもいい感じになります。と言うお言葉に
フリンジだけがんばってつけて、そのままにしたところ、、、
やはり大きい!!切って縫うしかないようです。
ミシンを出して、気合を入れるまではこのままストール代わりに使っています。

そして、こちらも麻100%の糸で編んでみました。
気合を入れて編んでも4日かかりました。
お友達にもほめていただき、うれしかったのですが、
仲良しのお友達のおうちに忘れてきてしまいました、、、。
「絶対撮りにいくから!!!!」ママに言っといてね。Hちゃん!!

編みマフラーのほうは結構気に入っていて、編むのも楽しいので、
暇を見つけてまた編みます!!
まあマーケットの準備もしなければならないので、

そうそう!次回のマーケットですが、6月末になります。
場所も前回とは変わります。
詳しいことはもう少しお待ちください。



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

編み物Comment(0)Trackback(0)

クリオネ&草もち

2009.04/29/Wed 14:12:46
20090428082157.jpg
20090428082217.jpg
近くのS.C.でクリオネちゃんを見かけました。
かわいいですねえ!癒されます。
ずっと見ていたい感じでした。

そして、例の草もち、、、。
20090428082446.jpg
20090428082230.jpg
高校の調理実習以来、手作りの草もちでっす。
私は苦手なので、食べませんが、
おいしいと言ってくれるのが嬉しくて、パパは頑張っていました。
でも4kgも誰が食べるんじゃ!!



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

注文品完成!

2009.04/21/Tue 21:55:23
20090421220137.jpg
20090421220101.jpg

待ち針セットと、マカロンヘアゴムです。
頭の部分は羊毛フェルトのピンクッションですが、
コルク部分も手作りなので、ぎゅっと入りません??
少し改良の余地有!!

マカロンは今回ハート型も用意しました。
気に入ってくれるとうれしいのですが、、、。
夜撮影したので、暗ーーーいです。

明日は6月のマーケットの打ち合わせです。
早く日取りが決まると、ワクワクどきどきですね。
今回こそ早めに準備!!



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


髪飾りComment(0)Trackback(0)

疲れた~!

2009.04/20/Mon 21:50:12
20090420141104.jpg
20090420141052.jpg

今日から姫は給食が始まりやっとゆっくり時間がとれるようになります。
と思いきや、、、。

朝からたけのこ掘り、、、。
幼稚園のときのお友達ママにも手伝ってもらって、
一輪車に山盛りのたけのこ。

来てくれたお友達に配りまくっても、
まだ余るたけのこ。
これでしばらくは(2~3日ぐらい)掘りに行かなくても
出てきていないでしょう。

お声をかける時間もないので、
お気づきの方は毎年4月に入ったら、掘りに来てください。
お願いします。

それより、結婚して十数年。
今まで草もちを作るなんていわなかったパパが、
何を血迷ったのか、この忙しい今年にほざいています。

で、この写真。
よもぎつみに連れて行かれました。
また今日は寒い。
路行く人は「この人たち何しているんだろう、、、」
とふしぎな顔をして通りすぎます。

パパは「一ヶ月一万円生活ってこんな感じなんだろうなあ」
まあね、でもこんなのやだあ!!
努力の成果は今週の土曜日。
試食をご希望の方は、お気軽にお越しください。
お待ちしております。



↓ランキング参加中!!
こんな私にお疲れ様と言ってくださる方、ぜひクリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

プリンのヘアゴム

2009.04/16/Thu 21:21:52
20090416193754.jpg

プリンのヘアゴム作りました。
いかがかしら?
先日マカロンバージョンを作ったのですが、
なんだかマカロンばかりだとつまらないので、
大好きなプリンで作ってみました。

ショップの準備もしているのですが、
写真撮るの下手なんだなあさとと-汗
特に撮影するのがいつも夜になってしまったり、
部屋の中が暗かったりと、、、。(単に腕の問題だったりして、、、)

もう少し素敵に撮れるよう勉強しなければ。

それにさて撮影となると結構品数も多くて、それどころじゃなかったりして。
やっぱりたくさんの中から気に入ったものを選んで欲しいから
ついついたくさん作ってしまうんですね。
それと「おそろいで欲しいんです」と言うお客様もいるので、
1点ものが基本ですが、できるなら2個ずつ以上作りたい。
なんていっていると、ついつい数が増えるんです。






いつも一緒にマーケットをやっているクラフトの先生の、
講習会があります。
興味のある方はLittle Gardenまでお問い合わせください。

↓場所・画像などはこちらで確認してくださいね!!
Little Garden

日時:
5月 9日(土) 13:00~15:00
5月23日(土) 13:00~15:00

参加費:
[No.1]持ち手付きバスケット¥1700

[No.2]カトラリーバスケット ¥1600

[No.3]ミニBag参加費   ¥1700


↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

春満開!

2009.04/13/Mon 12:55:24
20090413121152.jpg

お花が咲き誇る季節になりました。

今日は早速草むしり。
1時間ぐらいでギブアップです。
これから毎日、、、つらいなあ。

そうそう!!
たけのこ、お披露目。
たくさん出てました。今年は暖かいから、ぽこぽこ出ています。
おいしそう絵文字名を入力してください

20090413121231.jpg




↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら、クリックお願いします。

今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

ごぶさたです、、、。

2009.04/13/Mon 08:14:23
20090403185042.jpg

卒園、、、からずいぶんたってしまいました。

兄、姫と二人続けて卒園卒業と、入学式。
いやいや疲れました。
例年だと入学式まで桜が持たないのですが、
今年は変な気候です。
満開の中、無事式を迎えることができました。
やっと6年終わったと思ったら、今度は姫がまた6年。
まあがんばります。

そんな中、ジャがイモを植えたり、草むしりをしたり。
そうそう今年は早いのかたけのこがほれました。
早速コック長がいろいろ作っていました。
煮物やら、たけのこご飯やら。
おいしくいただきました。パパありがとう。

幼稚園の送り迎えがなくなると、この時間でも余裕でコーヒー飲みながら
パソコンに向かえるんですね。
しかーし、もう少ししたら、草取りに行かねば。
そうこうしているうちに、姫は帰ってくるんだなあ。
早く給食始まらないかしら。




↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら、クリックお願いします。

今日の出来事Comment(0)Trackback(0)
