
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

第9回マーケット情報!

2009.05/26/Tue 22:11:51
第9回ソレイユマーケット ちらし地図なし

第9回ソレイユマーケット 開催決定です。

場所の詳細はまだ細かく載せられませんが、
もしよかったら、、、、。





↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
マーケットComment(0)Trackback(0)

リボンゴム完成!!

2009.05/26/Tue 01:17:01
20090525145728.jpg
リボンゴムが完成しました。
これから飾り付けをします。もちろん定番商品のシンプルなままのものも作りますよ!

そしてこちらが粒粒第2弾。
20090526005955.jpg
今回は透明粘土すけるくんで作りました。
普通透けるまでに1週間ぐらいかかるのですが、小さい粒粒なので、
1日でこんなに透けました。

20090526010400.jpg
透ける前はこんなんで本当に透けるんだろうかと心配になりますが、
これを見ると本当に透けるんだと実感します。
瓶が曇ってしまってよく見えませんが、油分が強い粘土なので、
しかたないです。
だから、乾燥はティッシュの上でコロコロ転がしてくっつかないように乾燥させます。


余談ですが、先日某デパートで、撮影会がありました。
有名芸能人も撮影しているという有名カメラマンだそうです。
すっかりモデル気分になって帰ってきました。
ポーズもさまになっています。お化粧してもらっただけでもすごくうれしそうでした。
20090525150049.jpg





↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

今日がんばったもの、、、。

2009.05/24/Sun 19:50:27
20090524171915.jpg

はい、ちまちまやりました。
左奥の赤いのはよく見えませんが、ミニイチゴです。
ケーキに使います。
長細いのはカラースプレーです。
色がまだ足りませんね。
そして、タルト生地にのっているのは、つぶつぶ。(見たまんまです、、、)
これは今回ドーナツなどのトッピング用に作りました。
こちらもまだ色が足りません。
それとプレーンドーナツです。

今日は兄は部活で姫は寝込んでいます。
外出もなしになりましたので、粘土のパーツを作っていました。
半日やってこれだけです。しかも右奥のクッキーは昨日の物ですので、
実際はあまりありません。けっこう頑張ったんだけどなあ。
粘土は時間がかかります。
特にパーツ作りや乾いてからでないと加工できないものが
ほとんどです。

注文をいただくのはとてもうれしいのですが、
時間がかかるし、そればかりやるということもできません。
(実はリボンやさん、、、)

今は、注文したリボンが届くのを待っているので
時間がとれますが、届いてからはリボンも加工に時間がかかるので、
マーケットに間に合うかどうか、、、。
背中と腰がイターーいですが、
とにかく頑張ります!!





↓ランキング参加中!!

ガンバレーーーー!と応援よろしくお願いします。
今日は22位でした。

もしよろしかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

なかなか、すすみませんが、、、。

2009.05/23/Sat 22:22:01
これはなんでしょう!!
画像が悪いですが、コルク粘土のクッキーです。
これはミニタルトの土台になります。
どんなタルトになるかはお楽しみ。
200<br />90523214125.jpg


そして、こちらは本職リボン用、レースモチーフです。
いつもは完成品を購入していたのですが、
今回は作ってみました。
作り方は、15cmもレースをぐし縫いするだけの
簡単なものですが、なにせ縫い物が苦手で、、、、。
在庫のレースはまだまだあるので、マーケットまでにがんばります。
20090523214332.jpg


じゃーん!!
生キャラメル!
今回はキャラメルクリーム買ってみました。
まだ食べていません。甘いものが苦手なのに流行り者には勝てません。
明日のお昼に食べてみようかしら!!
20090523214724.jpg

それから、こちら水泳の北島康介選手の実家のメンチカツサンド。
本当はメンチカツを購入する予定が、長蛇の列!!
まあせっかくだからと並んでいたのに、前のほうでガシャーーーーーン!!
スタッフの方がひっくり返してしまいました。
出来上がるまでにさらに時間がかかるそう。
そんなに待てなかったので、カツサンドを買って帰ってきました。
ちなみに、2パック買ってきて、私の口には入りませんでした。
20090523214752.jpg


姫が午後から熱を出しています。
今はやりの!???
近くのドラッグストアでもマスクは売り切れです。
今更ですが、手持ちのガーゼでマスクを作るしかないのか、、、。
まあ手芸用品やさんでキットを購入しているので、
明日は外出なしで、作りますか、、、マスク!




↓ランキング参加中!!
今日は24位まで上昇!!
ありがとうございます。これからもがんばって更新します。



↓もしよろしかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

やっと開通!

2009.05/19/Tue 14:28:12
jcomからフレッツに変更することになり
昨日は朝8時半から工事、、、。

テレビですが2階はアナログチューナーでしたので、
デジタルが見れるようになって家族は大興奮!!
1階は2台ともデジタルでしたので、
特に変更はありませんでしたが、、、、、、、、、、。

jcomのデジタルチューナーだと地デジになっても
そのままのテレビで見れたのに、
フレッツにしたら、見れない!!!
地デジチューナー付のテレビかビデオかチューナーを
新たに購入しなければならないそうです。

聞いてなーーーーーーーーい!!!

だってこのPCからだって地デジ見れるっていったじゃないの!


それに!!
いつもは自分でPCの設定やるんだけど
今回3台とも自分でやるにはややこしそうなので、
お願いしたら、来たのが16時半!!
で20時半までやってつながらないじゃないのお~!!!
どうしてくれる?

で結局、自分でつなげました。
頼んだ意味がないじゃない!

まったく。
で、やっとメールアドレスの変更もできたので、
ショップの準備(???)と来月のマーケットに向けて始動します。



↓ランキング参加中!!
お疲れ様でした!と言っていただける方
↓ぜひ、クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

LittleGarden2周年イベント参加!!

2009.05/16/Sat 08:14:00
5月14日
急遽参加させていただくことになり、十分な宣伝もできないまま
当日を迎えてしまいました。

20090514193322.jpg
20090514193119.jpg

で、とりあえず様子を。
と言っても私の画像がないのですが、、、、。
いつものことですが、スタートからたくさんの方が来てくださり、
写真なんか撮っている場合じゃあなーーーーい!

まずプティタプティ(←こちらをクリック)のかみやま裕子先生
20090514193100.jpg

とってもおきれいな先生で、気さくにお話していただき、
楽しいイベントになりました。ありがとうございます。
写真を撮るころにはお品薄になって寂しい画像ですが。
超特価なものばかりで買い占めたくなってしまいました。
もちろんLittleGardenでの1DAY講習やご自宅でのお教室は
素敵な作品ばかりです。
ぜひHP見に行ってくださいね。

次に、、、、と言ってもご挨拶しかできなかった先生方ばかりなので、
画像だけでもご紹介。
20090514193822.jpg
20090514193733.jpg
ソフト粘土の先生の作品です。
とっても軽い粘土で、1DAYでは初心者の方でもバラが作れるようになります。
すごい!!私もぜひ参加してみたい!!

20090514193708.jpg
20090514193205.jpg
そしてRecherche(ルシェルシュ)ビーズ講師の町田先生。
たくさんの素敵な作品にたくさんのお客様がいらしてました。


これでは全然様子がわかりませんが、とっても大盛況で、楽しいイベントでした。

6月には私のグループ「ソレイユ」のイベントもあり、これから作品作りです。
ミニチュア粘土もがんばりますので、ぜひいらしてくださいね。(詳細は後日、、、)



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今日の出来事Comment(2)Trackback(0)

パパのベランダブルーベリー&ラズベリー

2009.05/12/Tue 13:48:14
20090509211056.jpg

どうなることやら、ベランダの草たち。
おじいちゃんに庭に植えてもだめと言うことで
急遽ベランダで育てることに、、、。

毎日毎日ベランダを眺めてはニコニコ。
私的にはもう少しおしゃれに飾りたかったんだけど、
そこはもと農家の長男。
植えてあればいいんだ!!
まあ食べられるのが楽しみなようなので、
無事実がついてくれることを願います。



↓ランキング参加中!!

がんばっているパパにも応援を!!

もしよろしかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今日の出来事Comment(4)Trackback(0)

音読ノート

2009.05/11/Mon 13:37:53
20090511203445.jpg
どんなノートなんだ!!
音読をやったら、親がチェックするというご存知の宿題。
その用紙を貼る板目紙なのですが。
布シールを貼って名前を書いておしまいのはずが、
こんなにド派手に、、、。

姫の話だとお友達はフリルやレールが貼ってあってちょーかわいいのお。
そーですか、、、。

で、リボンやさんの母は負けじとフリフリキラキラに!!
本当はスワロで飾りたかったんだけど、もったいない!!
これでどうだ!!

姫も喜んでいましたが、先生これはありですか?



↓ランキング参加中!!

若いお母さんたちに負けないように
がんばっている私に元気を!!


もしよろしかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今日の出来事Comment(2)Trackback(0)

母の日

2009.05/10/Sun 16:03:33
20090510201409.jpg
豪華な花束いただきました、、、、、。
と言いたいところですが、こちらは私たちの母用。
赤が好きな母のために義妹と買いに行きました。


そして、パパから。
20090510203051.jpg
「枯れかけてたから安かったんだあ」
そんなの買ってこないでよ!!
姫は素敵なお手紙、兄は「忘れてたあ」。

そんなもんよね。

まあパパにはいつもご飯作ってるんだからいいだろ、と言われてしまったし。
ホントのことだからそれ以上はいえません。

実家の妹から誕生日も母の日も電話ひとつない、
すねているから電話してやってくれ!!
とメールが、、、。
すっかり忘れていた実母。
きっと私もそうなるんだろうな。




↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

初!おおたかの森

2009.05/09/Sat 16:16:52
20090509132538.jpg
20090509132602.jpg

行ったことがなかったので、姪っ子親子に案内してもらいました。
偶然にもピカチュウがいたので、一緒にポーズ!
映画の宣伝だったらしい。
兄がはまっていたころには、よくイベントにも連れて行ったのですが、
姫はあまり出かけることがありません。
こんなことでも喜んでもらえてよかった!!

20090509211013.jpg
そして行ってみたかった、スワロフスキーのお店。
思ったより点数は少なかったけど、
リーズナブルな価格に、買っても良いかななんて思ってみたりして。

早々定額給付金は兄の部活グッズに変身してしまいそうなので、
自分のものまでは買えないかな、、、。




↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

LittleGarden2周年イベント

2009.05/08/Fri 09:17:45
いつも素敵な雑貨がたくさんのLittleGardenさんで
2周年記念のイベント開催!!
詳細は下をクリックで見ることガできます。
お時間のある方はぜひよってみてください。
LittleGarden←こちらをクリック

ちらし



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

ゴールデンウィーク

2009.05/06/Wed 11:38:33
20090505152551.jpg20090505152559.jpg

ゴールデンウィークは兄の部活でどこにもいけない予定でしたが、
急遽、お休みに、、、。

そんな急にいわれても、何も考えていないよお!!
で、姫が前からコナンを見に行きたいと言うので、
映画館へ!
タイミング悪く始まってしまっていたので、
次の会まで散策に!
ちょうど手作り体験をやっていたので、
姫はアイロンビーズを、兄は皮ひもでストラップを作っていました。

本当は完成品の画像ものせたかったのですが、
残念ながら??携帯の電池切れ。
かといってデジカメでわざわざ撮る元気もなく、、、。
後日のせたいと思います。
ふたりとも大満足!!
私も材料をたくさん買えたので、楽しかったです。

映画を見た後、最近パパがはまっている草植え。
あえてガーデニングと書かないところに意味があります。
だって、とてもガーデニングとはいえません。
まあ、興味が出てきただけ良しとするか。

だった本当に植えただけなんだもの。
もう少しおしゃれに飾って欲しかった、、、。
家のカウンターの上に置こうと思っていたものまで
勝手に寄せ植えにしてしまい、ちょっと不機嫌なママです。




↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)
