
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

デコにいいもの見つけた!

2009.07/30/Thu 23:33:21
20090730092118.jpg
先日ですが、ぶらっと買い物していたら、いいもの見つけました。
デコに使っている方も多いでしょうが、
実物を見たときはこれだ!!って感じでした。
おままごとに使うものらしいですが、
カップ類は陶器で、グラスはプラです。
超かわいい!!
もったいなくて使えないです、、、。

↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

ブルーなゼリーのバッグチャーム

2009.07/27/Mon 17:29:20
20090722131450.jpg
ブルーなゼリーでバッグチャームを作りました。
プルメリア?のお花とマンゴー?となぜかレモン!!
ゼリーは2層になっています。
メタリックなビーズとシュガービーズをつないで出来上がりです。
結構気に入っているんだけど夏仕様ね。
まだゼリーはたくさん作っているので、
のせるパーツを検討中です。


↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
粘土Comment(0)Trackback(0)

ふと見たら、、、。

2009.07/24/Fri 12:42:56
ふと見たら、、、、カウンターが5000。

まさか自分で踏んでしまったのか、、、。
いやいや今日は一日更新したり画像アップさせたり。
こんなうちうちのブログでも、
こんなにたくさんの方々?に見に来ていただけて、
本当にうれしいです、ありがとうございます。

これからもできるだけ更新したいと思いますので、
よろしくお願いします。



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

クリームソーダ、、、兄駄目だし!

2009.07/24/Fri 10:16:12
「う~ん!?クリームソーダ??」と兄。
ママだってがんばっているんだ。
「だってアイスとソーダが混ざってないじゃん!!」
確かに、、、。
でもそんな技術はまだ、、、勉強します。

溶けているアイスを見て欲しかったんだけど、
クリームソーダ好きの兄には納得できなかったのでしょうか。

ちなみに、溶けているところはアイスを作った粘土とガラス絵の具の白を混ぜて
境目に塗りました。
さらに、ガラス絵の具をかけて完成!!
見えますかね溶けているように、、、。

20090723100804.jpg



第1回スイーツデコ教室の作品を「read more,,,」で載せました。(拍手の上です)
5名のお子様が参加してくれたので、とても楽しくできました。
ぜひご覧くださいね。


↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

続きを読む

今日の出来事Comment(4)Trackback(0)

ハーティでアイス、、、。

2009.07/22/Wed 00:17:43
ひどい画像ですいません。
最近デジカメで撮らずに写メでのせているので、暗い、、、。

ところで、アイスなんですが、
苦手なんです、、ひだひだが。
何回やってもうまくいかないので、思い切って少しにしてみました。
なんとなくアイスですか??
本当は、めぃびすのスイーツデコ日記さんのような
アイスが作りたいのですが、まだまだ修行が足りないようです。

めぃびすさんのブログはご自身で実験をされて経過や結果、作り方を
とても詳しくのせていらっしゃるので、とても参考になります。
ぜひ見に行ってみてくださいね。

20090721235353.jpg


こちらはクリームソーダもどきです。
まだ完成していません。
前に作ったサイズのバニラアイスでは小さすぎたので、
今回はどーんと大きく作りました。
これにクリームを絞ってさくらんぼをのせてみようと思います。
20090721235556.jpg

何回見ても画像が汚い。
やはり昼間に撮影しないとだめか、、、。

明日は日食です。
少しでもいいからお天気になってほしいですね。
メガネ準備、OKです。


↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
粘土Comment(2)Trackback(0)

バスケ総体&レジンプリン

2009.07/20/Mon 22:39:49
昨日今日と総体がありました。
一年生は応援なのですが、見に行ってまいりました。
バスケはやったことがないので、(見に行ったことはありますが、、)
一度どんなもんか見てみたくて。
三年生最後の試合と言うことで、結構がんばっていたのですが、
2回戦目で負けてしまいました。
応援に来ていたママさんもウルウルきていたので、
二年後にはこうなるのか、、、はたまた
出番を見ることができずに応援だけで三年間を終わってしまうのか、、、。
これからですね。
20090719111223.jpg


そして、大量のレジンを購入してしまったので、
思い存分レジン三昧!!
色を作るまではいかないので、あるもので、、、。
プリン好きなお友達のために
粘土ではできない大きさを作ってみたくてチャレンジ!!
タミヤカラーで色づけ。
色の分量がわからずにテキトウだったので、
思った色にはなりませんでしたが、
まあプリンに見えるかな??
うちのコック長の話では、かぼちゃプリンか?
まあ確かに黄色すぎたかも。
これにトッピングしたいのですが、
何をのせようか迷っています。
やっぱり甘いものが嫌いでも本物を食べにいかなくてはならないのか!!

ゼリーとショートケーキも作ったので、
皆さんがよく作っているトレーかカードスタンドにでもしようかと
思っています。

20090720220142.jpg



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

今日から夏休み!!

2009.07/18/Sat 14:10:58
トールのお教室でご一緒させていただいているえりこさんの
「ラッキークローバー」のイベントに行ってきました。
終わってしまってからのアップですいません。

お教室をされているのに私と一緒の平沢先生の教室にも
来られているお勉強熱心な方で、
素敵な作品がいっぱいです。

ブログはこちらから↓
PineHillえりこのダイアリー

20090712214718.jpg
20090712214605.jpg

オープンと同時に入場したのですが、油断した隙にこんなになくなってしまいました。
また、ほかの方がクラフトのミニ作品も出店されていたので、パチリ、、、。
大混雑でしたので、あまり写真を撮ることができませんでしたので、
えりこさんのブログへぜひ見に行ってみてくださいね。



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今日の出来事Comment(2)Trackback(0)

流しそうめんしました。

2009.07/14/Tue 22:47:50
手作り日記なのに、何もない。
ただの日記になりつつあります、、、。

えっーと、毎年(去年からですが)恒例の流しそうめん大会!!パチパチ!!

今回は6kgのそうめんを用意。
まずは子供たち、場所取り合戦からはじまり、そうめんが流れてこない!!
などと文句を言いながらとても楽しそうでした。
第2弾は大人組み。
これもまた楽しそうでした。
去年は用意したそうめんはすべて
子供たちのおなかの中に入ってしまったので、
今年は思い存分食べることができて、まんぷくぷくでした。
そして飛び入り参加の中学生。
兄のお友達が、部活終了後どどっーーーと来て
すっかりたいらげてしまいました。

そうそう、竹も自家製でじいちゃんとパパの手作りです。
今年は少し短めでしたので、車にも乗るかも!!
レンタルしますので、お気軽にお声をかけてくださいね!!

20090712213933.jpg
20090712215054.jpg



そしてそして!!
こちらの作品、ママ友がお友達にプレゼントしたいと言うので、
デコを伝授!!
短期間ながら何とか作りましたが、
こんな大きいサイズは私も初めてでしたので、
どのくらいの大きさのものを、どれくらい作ればいいか
戸惑いましたが、何とか形になりました。
プレゼントする方に喜んでいただけるかしら??
20090712214338.jpg


流しそうめん大会で大騒ぎしたので
少しはストレス発散できたかな?
気長に向き合うのも手かな?と最近思います。
皆さんにご心配をおかけしまして、
「もうふっかつかい!!??」と思われるでしょうが、
本当に友達にめぐまれました。
ありがとうございます。
自分なりにがんばるしかないんだなと思えるようになりました。
これからも応援してくださいね。




↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今日の出来事Comment(4)Trackback(0)

このごろは、、、。

2009.07/13/Mon 21:45:30
じいちゃんとばあちゃんの巨大家庭菜園で癒されています。
特にスイカは早く大きくならないかと姫と楽しみにしています。

にんじんとえだまめ
20090712214400.jpg20090712214245.jpg
とうもろこし
20090712214235.jpg
なすとトマト
20090712214458.jpg20090712214553.jpg
すいか!!
20090712214302.jpg


いろいろありまして。
兄貴の中学校のこと。
マーケットのこと、手作りのこと。

でも、「やはり持つべきものは友」。
くだらないことでも親身になって聞いてくれる、
バカ騒ぎして気を紛らせてくれる友達がいたからこそ、
がんばれるんだなあと実感しました。
こんな友達が兄貴や姫にもできてくれることを祈っています。

みんな心配してくれてありがとう。
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

心が、、、、。

2009.07/08/Wed 20:20:27
ちょっといろいろあって、
心が折れてしまいました。

立ち直れるまで、少しかかりそうです。

せっかくお越しいただいている皆様には
大変申し訳ございませんが、
しばらく更新できそうもありません。

復活するまで見守っていてください。
今日の出来事Comment(6)Trackback(0)

七夕準備と発泡ウレタン!

2009.07/03/Fri 22:35:07
七夕飾り用の竹(本当は笹なんじゃ??)を卒園した幼稚園に寄付しました。
たくさん生えているので、お届けに、、、。
大きいものを6本。
ちょうど年中さんが、飾りを作っていたらしく到着したら大歓声が!
うれしいですね、喜んでもらえると。
姫がいたときのよりいいものだ、と先生も喜んでくださいました。
来年は取りに来てください。
20090703121918.jpg
20090703121924.jpg


そして、ウレタンですが、こんな感じに。
「少しで結構色がつく」の言葉に遠慮してたら、
生焼け??
もう少し濃い色にできたらよかったわあ。
それと、表面がぺたぺたしていてなんか加工しづらいので、
はさみで切り取ってしまいました。
20090703121539.jpg

でもこんなにフワフワです。

20090703122017.jpg

思い切って色付けしてみました。
いかがでしょうか。

20090703191631.jpg



LittleGardenさんでの
「夏休み宿題応援企画」のスイーツデコ教室ですが、
ただいまキャンセル待ち状態です。
日程を調節してもう何回かできればと思っています。
お店のほうで確認してくださいね。

そのほかにもいろいろな先生方の教室がたくさんあります。
クラフト・トール・ビーズ・ソフト粘土などなど
お問い合わせはLittleGardenまでお願いします。


↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今日の出来事Comment(2)Trackback(0)

レジン大容量&発泡ウレタン!!

2009.07/03/Fri 01:16:47
20090702205508.jpg

来ました!!大容量レジンと発泡ウレタン!!
レジンは前回一番小さいものを購入したのですが、
すぐに無くなってしまいました涙
で、今回奮発して1.5kgを購入。
すっかりお小遣いもなくなってしまいました。
でもこれで、思い存分レジンができます。たのしみ!!

そして、発泡ウレタン。
で、この本で見てから絶対やってみたいと思っていたので、
こちらもたのしみ!!

後日結果報告します!



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)
