
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

購入!!猫生活・べにさんの作品

2009.09/20/Sun 21:20:04
届きました!!猫生活・べにさんの作品です。
べにさんのブログは


こちら→猫生活~スイーツデコ・ラブリー♪計画

そして、ショップは

こちら→スイーツshop 銀の針





パッケージもかわいいんです!
20090920072438.jpg


開けてみました。
もったいなくて個包装が開けられず、お見苦しいかもしれませんが、、、。
右のマカロンはずっと欲しかったものですので、
うるうるものです。
今回のお品はストラップ。
私の携帯にぴったりのお色です。
残念ながらいつも写メなので、装着後は後日デジカメで撮ってからアップします。
(ずーーーーっと開けないかも知れませんが、、、)
本当に繊細な作品で、とても手づくりとは思えないすばらしさです。
手にとって見たい方はぜひ、ショップで購入してください!!
20090920110802.jpg20090920110658.jpg


そして、こちらはおまけです。
おまけです!!
消しゴムにチャームがついているんです。
これこそもったいなくて使えません!!
もちろん飾っておきます。
ダブルコーンアイスなんですよ!ドーナツもただのドーナツではありません。
20090920110410.jpg20090920110342.jpg


叫びすぎたので、自作品は後日に、、、。



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


今日の出来事Comment(2)Trackback(0)

チョコパーツの失敗&リベンジ!!

2009.09/17/Thu 21:32:52
なんだか最近リベンジ特集?

型抜きで抜くために乾燥させたモデナ。
ん??なんだか入らない??!
うぉーーーーー、厚すぎる、、、。
20090916090645.jpg
気を取り直して超薄くしてみました。
すけるくらい!!
20090916115724.jpg
やっと抜くことができました。
残りは細かく切ってドーナツにでもつけようかな。
20090916123758.jpg
疲れました、、、、。



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


粘土Comment(4)Trackback(0)

これなんだ?~ハロウィン~

2009.09/16/Wed 11:44:02
これなあんだ!!
20090916085739.jpg


正解は、おばけちゃんの手でした。
今回はハロウィン用のチャームにしたり、
カップケーキのパーツにする予定です。
20090916090422.jpg

去年作ったときは、蓄光粘土でしたが、、、。
今年は夏休みの工作コーナーで見つけられなかったのですが、
検索するとかなりお高いものしかなく。
でも、ただの白い粘土で作るのは面白くないので、
アナトリアでGlow in the Dark Paintというものを買ってみました。
本来は塗って使うのですが、粘土にも混ぜてみました。
乾燥したらどうなるか実験中です。
もちろん、だめなら塗ってみます。
使ったことないのでどうなるか楽しみです。
20090916090926.jpg

*おまけ*
20090916091237.jpg



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



粘土Comment(0)Trackback(0)

シュシュ編みました!

2009.09/14/Mon 22:16:17
20090914212335.jpg
20090914212423.jpg

最近は100均や300均でよく見かけますが、
やっぱり手編みのほうが思いっきり編みこめるので、
ふかふかしています。
上の画像のほうはカラフルですが、
ポンポンがよくはえませんでした。

下の画像のほうは、ポンポンがよくでています。
11月のマーケット用に編みましたが、
いつもお友達がくると、一つ一つなくなっていきます。

たくさん編んでおかなくては、、、。




↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


編み物Comment(0)Trackback(0)

欲しかったメタルパーツ到着!

2009.09/13/Sun 22:27:01
20090913110518.jpg
相変わらず暗くてよくわかりませんが、
レースモチーフのメタルパーツです。
何に使おうか今から楽しみです。



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


今日の出来事Comment(0)Trackback(0)

レジンでプリン、、、リベンジ!!

2009.09/12/Sat 12:18:57
いかがでしょうか!レジンでプリン。
前回のプリンは(下の画像右側)カラメル部分がマットなできでした。
今回は半透明に!!
自分では上出来と思ったのですが、
パパいわく、プリンにしては平べったい!?
プッチンプリンはもっと、こう、、、。はい、いいです。
別にパパのために作ったのではないので、結構です。
まあ確かに加工しづらいところもあるのですが、、、。

カラメル部分をガラス絵の具で作ったこともあるのですが、
乾燥してもやわらかすぎてへこんでしまったので、
今回は全部レジンで作ってみましたが、、、、。

まあこうしてパーツばかり作って、なかなか完成品に至らないのが、
現実です。
20090912100226.jpg
20090912100302.jpg





↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


粘土Comment(3)Trackback(0)

すっかりご無沙汰&マーケット情報!

2009.09/09/Wed 08:36:46
いやあ、夏休みの宿題の追い込みで、どっと疲れが出てしまい
ぜんぜん作業がすすまないmomoribbonです。
あにきの運動会も終わってしまいました。

今日はマーケットの打ち合わせでランチです。
今年ももうそんな時期かあ、、、、、。
本業はリボンやさんなのに、すっかり粘土やさん。
お店のほうもデコスイーツに転職か!!
まあ姫も1年生になってから黄色い帽子をかぶらなければならないので、
リボンやバレッタは敬遠しがちで、なかなかつけてくれません。
頭にどーんとケーキでもつけさせようかしら。

まあ今日の打ち合わせで開催日が決まれば、少しはやる気が出るでしょうか、、、、。



前回の様子です。
momoribbon1
momoribbon2
momoribbon5





↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


マーケットComment(2)Trackback(0)
