
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

星型クッキーは何になる!!

2009.10/31/Sat 17:59:51
ご想像の通りです、、、たぶん。
つんでみて気がついたんですが、
もっとふっくらクッキーにするか、
パイにすればよかったと後悔しています。
クリームでかさ増しするか、、、?

20091030220214.jpg
20091030223745.jpg




姫がとうとうインフルエンザに、、、。
今日はハロウィンですが、ピアノの発表会でもあったのです。
昨日の朝37.7度微妙な気配で病院にいったら、
たぶんインフルエンザ!?
たぶんって何!!
帰宅後は発表会にいけないのが悔しくて泣き喚いていましたが、
お昼には39.2度、もうぐったりです。
今日は熱も下がり、一時間おきにおなかがすいたといっています。
皆さんも、くれぐれも体調には気をつけてください。
さすがにうちには来ないと思っていました。
(バカばっかりなので、、、○○はかぜをひかない??)



マーケット情報!!

第10回 Soleil 1DAYマーケット
日時:11月16日(月)
    10時~13時半終了予定(多少前後するかもしれません)
            
場所:南柏駅徒歩約10分
    千葉県柏市6号沿い ステーキのあさくま裏手
     ファミールガーデン南柏 マンション内ホール 

なお、駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用ください。

今回は第10回記念イベントを企画しています。
ぜひお立ち寄りください。



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


粘土Comment(2)Trackback(0)

クッキーオーナメント

2009.10/30/Fri 23:24:41
クッキーのオーナメントを作ろうと思います。
いつものように、クッキーを型抜きで作り、
ボンドアイシングを塗りました。
20091027235211.jpg
20091028002904.jpg
20091028003756.jpg

そして、デコレーション!
先日大量に購入したファブリックペイントで、
お絵かき!
いかがでしょうか。
夜光のものも使っていますので、
暗くなるとかすかに光ります。
20091030224810.jpg

しかし同じ数抜いたつもりだったのに、
なぜ合わないのか、、、。



マーケット情報!!

第10回 Soleil 1DAYマーケット
日時:11月16日(月)
    10時~13時半終了予定(多少前後するかもしれません)
            
場所:南柏駅徒歩約10分
    千葉県柏市6号沿い ステーキのあさくま裏手
     ファミールガーデン南柏 マンション内ホール 

なお、駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用ください。

今回は第10回記念イベントを企画しています。
ぜひお立ち寄りください。



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


粘土Comment(4)Trackback(0)

イチゴも下手のつけ方:by momoribbon

2009.10/26/Mon 13:52:11
自己流なので、かわいいかどうかはともかく、、、。
イチゴが大好きでたくさん作りましたので、
私流の下手のつけ方を。
How toものを書くのは初めてなので、わかりにくいかもしれませんが、、、


まずイチゴを作ります。
イチゴは見ての通り、イチゴの形に丸めて楊枝でつぶをつけます。
20091025231804.jpg


次に左から、丸めてしずくを作って軽くつぶします。
20091025232030.jpg


それを5つ作ります。
20091025231225.jpg


イチゴにボンドをつけて。
20091025232000.jpg


つぶしたものをつけます。
20091025231003.jpg


楊枝で葉脈を入れるようにイチゴにくっつけていきます。
20091025231107.jpg


楊枝をはずし、丸めた粘土で穴をふさぎます。
20091025231113.jpg


ヒートンをつけたいときは乾いてから。
イチゴを作ったときの楊枝の穴が大きいので、
セメダインスーパーXをつけてから
ヒートンをねじりながら入れます。
20091025232010.jpg

いかがでしょうか。
今回はマーケット用にたくさん作りました。
姫がネックレスを作ってくれといっていたので、
おしゃれなお子様用に短めのチェーンで作りたいと思います。

イチゴが大好きなので、たっぷり使えるように
たくさん作りましたので、お楽しみに!!




マーケット情報!!

第10回 Soleil 1DAYマーケット
日時:11月16日(月)
    10時~13時半終了予定(多少前後するかもしれません)
            
場所:南柏駅徒歩約10分
    千葉県柏市6号沿い ステーキのあさくま裏手
     ファミールガーデン南柏 マンション内ホール 

なお、駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用ください。

今回は第10回記念イベントを企画しています。
ぜひお立ち寄りください。



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


粘土Comment(4)Trackback(0)

ラズベリー&ブラックベリー作ってみました。

2009.10/25/Sun 23:50:13
20091020143026.jpg

死ぬほどちまちまやってこれだけです。
苦労を考えると使いたくない一品です。
でも先日のミルフィーユに使ってしまいました。
イチゴとは違うかわいさがありますよね。



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


粘土Comment(2)Trackback(0)

つめ放題って??:Fashion FabricPaint

2009.10/24/Sat 00:53:20
20091022194835.jpg

ビニールの袋につめ放題で25本入りました。
なんと全部で500円。
1本の定価が315円だから、、、、。
これで思い存分使えます。
早速クリスマスデコに活躍してくれそうです。
アイシングに使ったり。フフフ。
中にはブラウンが3本あります。
これはチョコに、、、。

でも1つは中の細口がもともとなくどうやって使うんだ!!
って感じだけど。
(まあ、パッケージ不良品が多いからしょうがないか)



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


今日の出来事Comment(2)Trackback(0)

おひとついかが?:ゼリー&いちごミルフィーユ?

2009.10/22/Thu 21:48:26
20091021193425.jpg
20091021193501.jpg


20091022201549.jpg
こちらのゼリーは中央奥が紫色の葡萄ゼリーです。
左がイチゴゼリー、右は薄紫のゼリーです。


20091022210718.jpg
こちらはハートのイチゴゼリー&ムースです。
右には先日作ったパールボール、
左にはチョコの王冠をのせてみました。
ここまでは樹脂粘土のパーツで未ニスです。


20091022210726.jpg
そして最後はイチゴミルフィーユ風です。
四角バージョンと丸バージョンを作ってみました。
こちらはハーティ&ハーティソフト製未ニスです。
ハーティはキッズ教室か、ヘアゴム作成時にしか使ったことがないのですが、
今回はバッグチャームにするか、アクセサリートレイ用にするか
検討中です。
2個しか作らなかったので、使ってみて大丈夫そうなら、
マーケットに出す予定です。



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


粘土Comment(4)Trackback(0)

シュガーボールつくりました。

2009.10/21/Wed 22:40:28
20091020192218.jpg
20091020191549.jpg
20091020143336.jpg
いよいよ完成品の紹介!!と思ったら、
こちらをのせていませんでした。
前回はパールボールを作ったのですが、
今回はシュガーボール。
こんなに作っても、ぴったりの大きさのボールはなかなか作れません、、、。
早く活用できるように頑張ります。



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


粘土Comment(4)Trackback(0)

クッキーハウス:その2

2009.10/20/Tue 19:09:01
20091019191320.jpg
クッキーハウスでやりたかったもの、、、。
それはこちらです。
ドン!!

20091019191524.jpg
そう!!ライトアップです。
まだ試作品なので、焼き色をつけて
とりあえずくっつけた感じですが、、、。
いかがでしょうか。
「粘土は縮む」と考慮しなかったので、
ずいぶん隙間ができていますが、
それがまたいい感じに明かりがもれています。
画像では少しぼけていますが、
本物はもっと雑雑しい感じです。
改良が必要だわあ、、、。




↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


粘土Comment(4)Trackback(0)

クッキーハウス:その1

2009.10/19/Mon 21:24:19
20091015084429.jpg
クリスマスグッズで一番作りたかった、
クッキーハウス!!
試作品ですので、サイズは適当に。
最終的にあるものを入れたいので、
それが入る最小のサイズにしたいと思います。
乞うご期待!!



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


マーケットComment(0)Trackback(0)

クリスマスリース:その1

2009.10/18/Sun 22:36:09
20091018222616.jpg

20091018213706.jpg
かわいいリースを見つけたので、クリスマス用にデコる予定です。
センス悪いので、これがどんな風になるのかは
想像つきませんが、、、。
ブーツのほうには中にたくさんのクッキーやマカロンをいれようと思います。




↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


マーケットComment(4)Trackback(0)

クッキーサンドアイス:チョコミント

2009.10/15/Thu 08:09:46
20091014220337.jpg
20091015000513.jpg
先日作ったクッキーにアイスをはさんで見ました。
チョコミントアイスです。
下左のアイスは1年生の姫が作りました。
一緒に写真を撮ってくれと言うので、一応。
初めて作りましたが、アイスの分量が決まらず
2個しか作れませんでした。

クッキーはハーティですが、アイスはダイソー製です。
アイスを作るときはもっぱらダイソー製です。
あのぱさぱさしたところが、私でもアイスっぽくなるので、、、。
他のパーツを作るときはぱさぱさしすぎて、
使いにくいんです。



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


粘土Comment(4)Trackback(0)

タルト&クッキーに焼き色!

2009.10/13/Tue 22:31:15
いやあ~、、、。
姫の学級閉鎖が終わったと思ったら、今度は兄です。
暇をもてあます兄妹はどうにもなりません。
勉強しろ!!!!と言いたいところですが、
中間テストも終わったところですし、穏便に穏便に、、、。

こちらもストレスを解消とまではいきませんが、
タルトを作りました。

左の大きいサイズはハーティとハーティソフトです。
なぜ違う粘土を使ったのか、、、

それはハーティがなくなってしまったからです。

基本「モデナ」なので、キッズ教室用にしか購入していませんでした。
しかも先日(と言うかかなり前ですが、、)50%OFFをやっているショップを見つけ
購入するかかなり迷ったのですが、セール期間が終わってしまいました。
なぜ悩んでいたのか、、、それは40個入りだったからです。
40個も使うか?使う?使うか?と悩んでいるうちに終わってしまいました。
またやらないかなあ!!
20091013190155.jpg


で、焼き色をつけました。
20091013205842.jpg
苦手なんです、、、。
最初はスポンジでトントンしていたのですが、
私の手には小さかったのか、うまくできず
ステンシル用の筆でトントン。
まだこの方がいいかも。
20091013205736.jpg
まあ中に具(?)が入ればよしとするかな、、、、ぐらいですか?
なんだかわからなくなってきました。
さあ、つぎつぎ、がんばります。





ところで、ずっと悩んでいることがあります。
クリームをシリコンにするか、水溶き粘土にするか。
シリコンの方が安価だしぷにぷにもいい感じですが、
ほこりがつきやすく、黄変してきます。
でも水溶き粘土はたくさん使うには高価ですが、
変色がないので、気に入っています。
マーケット用の品物を作らなければならないのですが、
変なところで息詰まっています。
皆さんは、特に作られる方はどう思いますか??





おまけ
20091013210128.jpg
あまりにも悩んでいたために忘れられたすけるくん。
あわててオレンジに着色したものの、手遅れ。
ガビガビでとても使えそうにありませんでしたので、
とりあえず、伸ばしておきました。
あわてていたので、ちょっと色が薄かったので、
少しだけ絵の具で着色し刻んでみました。
マーマレード用のつぶつぶにしようと思います。

懲りずにまた買ってきてしまいました。



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


粘土Comment(2)Trackback(0)

パールのつぶつぶ作りました。

2009.10/09/Fri 22:35:09
いやあ~マーケットも近いと言うのに
毎日何やっているんだか、、、。
今日はモデナで作ったつぶつぶにパーツ加工してニスを塗りました。
ビーズで使うパールをのせてもいいんだけれど
穴が気になってしまって、、、。
片穴なら下にむければOKかな?と思い
せっせと作ったものに金銀加工しました。 
(変なものも混ざっていますが、、、)
20091009151030.jpg


塗ったものはこちら。
ダイソーのアクリルペイント「きん・ぎん」です。
20091009151558.jpg
こんなにパールっぽくなりました。
同じつぶつぶに塗ってもきんとぎんだとこんなに違うんですね。
20091009151818.jpg
これをイチゴやさくらんぼに脇にちょこっとつけます。

いつになったら、完成品ご披露になるか、、、。
(前にもそんな記事書いたなあ!)



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


粘土Comment(4)Trackback(0)

バースデーケーキを作りました。

2009.10/07/Wed 14:50:00
20091006230436.jpg
20091006230232.jpg

先日お友達のお友達がお誕生日で、
プレゼントしたいから教えて欲しいと
遊びに来ました。

教えて欲しいと言うからにはパーツから作るんだろうと
思っていましたが、土台を作った時点でギプアップ!!
「いっぱい作ってるからそれ頂戴!」「何ぃ!!!!!」
このパーツさんたちを作るのにドンだけ大変だったか、、、。
まあ、いつもお世話になっているので、仕方がない。
提供しましょう、、、。

プルルル~電話です。
「ママが作ったやつ、私も作りたーーーい!」
何ぃ!!?親子そろって何を言う!
もうくたくたです、、、。

でもとてもかわいいケーキができましたので、
私用にまた作りたいです。
来月お誕生日なので、、、。



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


粘土Comment(2)Trackback(0)

インフルエンザ撃退情報!!

2009.10/02/Fri 21:12:38
お友達がやっているアロマサロンのブログの紹介です。
私も自宅サロンでハンドクリームの教室をしていただいています。

ブログにはインフルエンザ撃退のアロマ情報も必見!
まだ始めたばかりです、、、。といっていましたが、
毎日の疲れをリフレッシュさせるために
アロマ情報を取り入れてはいかがでしょうか。

ブログへはこちらから↓
隠れ家アロマサロンchezmoiのつぶやき


すっかりご無沙汰してしまいましたが、、、。
兄の中間テストがやっと終わりました。
勉強が嫌いで、まったくやる気なし。
毎日付き合って勉強していたら、
こっちが壊れそうです。
そろそろ作りためたパーツで、加工に入りますか、、、。



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら頑張れ!!の応援お願いします、、、
画像をクリック
お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


今日の出来事Comment(2)Trackback(0)
