
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ハンドメイドバトン!!

2010.01/09/Sat 23:59:13
ハンドメイドバトンが回ってきました。
うれしいかぎりです!
ご紹介いただいた、fontaさん、nikoniko*さん
ありがとうございます。
ちょうど同じ時期にご紹介いただいたので、
同時進行させていただいていいですかね!
たくさんの方をご紹介する予定ですので、
よろしくお願いします。


(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?

 母が編み物が得意で、
 小さいころ、そのコンクールやショーのモデルをしていました。
 母方の姉妹(6人います)はみんな手芸が大好きで、
 ハンドメイドは身近なものでありましたが、
 自分で作り始めたのは、小学4年のとき手芸部に入ってからです。 


(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

 編み物や縫い物は小学4年。
 粘土は兄が1歳のころ仕事の都合で時間が空いたので、
 ルレーブフルールという粘土教室に通ったのがきっかけです。
 スイーツはブログを始めたころお友達にチョコケーキを
 作ってといわれたのが最初かな?!

(3) ハンドメイドをしていて良かったこと

 何でも作っている途中が楽しくて、やってみたがりなので、
 たくさんの種類の手芸をやってきました。
 それで、たくさんのお友達と集まっておしゃべりしたり、
 ブログを通して、共通の趣味の方と仲良くなれたことかな?!


(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと

 家が散らかる、、、。
 最初は手芸やさんか?なんて冗談を言っていましたが、
 最近は作業場?なんていわれています。
 どんな家の中か、お見せできません、、、。
 ご存知の方はよくわかると思います。
 ひどい、、、。


(5) 自分の腕を思う存分褒めてください

 腕はほめられませんが、、、その辺の手芸用品屋さんより
 たくさんの材料がある。
 とうとう、いい加減にしなさいと実母と義妹の怒られるほど。
 よくこんなに集めたなあと褒めてあげたい!!
 (褒めるかああ、、、ブーイング

(6) 自分はハンドメイドに向いてると思う?

 向いているかどうかはわかりませんが、
 作っている工程が好きなので、
 使わないビーズアクセサリーなどが転がっています。
 何かしていないと狂ってしまいそうなので、
 向いているんだろうなあ、、、。

(7) 主に何を作ってる?

 最近はすっかり粘土ですが、
 元元元はビーズアクセサリーを作っていました。
 姫が生まれてからは、兄貴にそっくりで
 男の子とよく間違われていたので、
 何か頭につけてあげようと
 ヘアゴムを作っていました。
 母の影響で編み物もやりますし、
 こちらに来てからはトールも習っています。
 でもやっぱり粘土が好きかな!!
 習っていたのはお花ばかりでしたが、
 スイーツが一番楽しいです!!

(8) あなたのハンドメイドに欠かせないもの

 時間かな!
 時間は自分で作る!!をもっとうに
 家事もせず(いいの??)もくもくとやれる時間。
 あまりセンスもないので、今はそれが欲しい!!!


(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

 生活の一部、人生の全て、
 これがないと生きていけないだろうなあ。


(10) 次にまわすハンドメイダ―さんを3人

 ただいま交渉中です。
 明日には報告できると思います!!
 よろしくお願いします。

<おまけ>
20100109231956.jpg
昨日のグルーですが、奥にあるのが在庫のグルー。
多分ダイソーさんのかな?
手前のが今回注文した分。
ちょっと珈琲色っぽいのですが、
まだ試していません。
明日やってみるかな?




第5回作家さん同士の交換会に参加します。



私も初めての参加ですので、よろしくお願いします!!


↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。
昨日は
「今日作ったもの  107位」 
「スイーツデコ  35位」
「FC2 粘土細工 19位」でした。
応援本当にありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

画面がしっかり切り替わるまで、しばしお待ちを、、、。

今日の出来事Comment(14)Trackback(0)
