
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

カップチョコ強度実験:失敗、、、。

2010.01/30/Sat 23:38:53
まあ失敗すると思っていました、、、。
理由は後ほど。
20100130-2.jpg
まず、先日のチョコカップに
失敗作のアーモンドをのせました。
まあ自分用だし、、、実験だし、、、。



で、こちら。
20100130-1.jpg
決して昨日面倒くさいといっていましたが、
だからといってヒートンを抜いてしまったわけではありません。
携帯につけてぽっけに入れてたら、
今日のミュージックフェスタの際、机に引っ掛けてしまって。
で、はずれて抜けてしまいました。

理由はヒートンが短かったこと、、、。
先日購入した分のヒートンが短かったんです。
粘土に差し込む分にはそんなに問題なかったのですが、
アルミカップ&シリコンには無理でした。
もっと長いヒートンでないと、、というより。
横から差し込んでつけるには
無理ということがわかりました。
(そんなの最初からわかれ!!)
シリコンや粘土を入れる前から
差し込んでみようと思います。
もちろんもっと長いタイプで挑戦します!!

アルミカップに関しては、
まあ、我慢できる範囲だと思いますので、
(ぼこっとへこむことはなかったです)
良しとします。
チョコのモデナペーストも
弾力性がありますが、だいじょうぶそうです!





第5回作家さん同士の交換会に参加します。



私も初めての参加ですので、よろしくお願いします!!


↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。
昨日は
「今日作ったもの 93位」 
「スイーツデコ  25位」
「FC2 粘土細工 14位」でした。
応援本当にありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

画面がしっかり切り替わるまで、
しばしお待ちを、、、。


粘土Comment(10)Trackback(0)
