
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

また、、、?イチゴのシャルロット。

2010.02/10/Wed 08:40:06
また~?!
はい!シャルロットケーキです。
しかもまた光るケーキ!
よく見ないとわかりませんが、
今度はカスタードクリームにしました。
(ってよく見てもわかりませんよね!)
20100209-1.jpg
で、、、。
右にはろうそくがありませんが、、、?








そうなんです!!
こちら先日作ったハンドクリームのケースです!
20100209-2.jpg
実はこのクリームケース、完成にいたるまで
聴くも涙語るも涙のお話があるんです、、、。
まあ、気にせずとばしていただいて、、、。

皆さんもよく作られているクリームケースですが、
いろいろ試しては見たものの、
蓋と本体の接続部分がうまくいかず、
ホットケーキ、シュークリーム、マカロン
プチケーキなどなど、、、たくさん作ってみたのですが、
どれに気に入らずにボツ、、。
で今回、光ケーキを作っていたら、これはどうかな?!と。

まずふた部分にビスキュイをはっつけ、いいじゃない?!と
思っていたら、、、、。
どうやって蓋をはずすの?!
そうなんです!この場合一つ一つビスキュイを作っているので、
回せるように切ってしまうと上下であわなくなる可能性が、、、。
奥が深い、、。

で、そこにこれまた先日購入したスカシパーツをはっつけて見ましたら、
ちょうどよく(?)出る。
よく見えないぐらいに出方ですが、これで回せるようになりました。
ホントはもう少し大きいパーツならレースペーパーのようにも
見えるのですが、、、残念。
でも使えないよりはいいかな!!

20100209-3.jpg
蓋の裏側はこんな感じです。
お友達にプレゼントする予定でしたが、
まず自分で使ってみてよかったら、
また作ろうと思います!




第5回作家さん同士の交換会に参加します。



私も初めての参加ですので、よろしくお願いします!!


↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。
昨日は
「今日作ったもの 136位」 
「スイーツデコ  35位」
「FC2 粘土細工 21位」でした。
応援本当にありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

画面がしっかり切り替わるまで、
しばしお待ちを、、、。


粘土Comment(22)Trackback(0)
