
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

プリマカとグレイスホイップ:バレッタ

2010.04/14/Wed 23:39:52
またまたご無沙汰してしまいました。
イベントが近づくにつれ、あせらなきゃいかんのに、
なかなか時間が思うように取れないのとで、
イライラしています。
コメントの返事も思うようにかけず、
お伺いしてお返事いたしますので、
もう少し応援していてくださいね。

で、
プリンセス・マカロンですが、
一向にすすみません。
なぜ??は後ほど、、、。

なぜ作ろうという気になったのかというのが、
こちらの100円ショップ活用スイーツデコ
masumiraiさんが発端で、、、。
もうアップされています!!
お嬢様と作ったそうで、とってもかわいくできていましたよ!!

そしてこちらのSnow Cream
snow☆さんが続いて完成!!
DSカバーにデコっていましたよ!
こちらもとっても素敵に完成です!

わたしもがんばります、、、が。
なぜ出来上がらないかというと!
これです。↓クリーム失敗!!

20100414-10.jpg

なんか初めてシリコンクリームを使ったとき
うまく絞れるまでクリアシートにたくさん絞ったときを思い出しました。

とうとうグレイスホイップに手を出したのですが、
かっ硬い、、、手がおかしくなりそうです。
うまく絞れないんです(泣)
皆さん、すごくいいよ!!というお話でしたので、
シリコンに不安を感じていた私は、
このイベント用の作品を期に楽しみにしていたのですが、、。

でもとりあえず、日をおいて休み休み3日かけて絞りました。
まず、試作品。
クッキーバレッタに絞ってみました。
イチゴの感じも見たかったので、へんてこですが。
左端が丸ごとで、右が半割りです。

20100414-1.jpg

うーん、、、いまいちへんてこさが伝わりにくい。
20100414-2.jpg

とにかく絞って絞って絞ります。
是非「こうするといいよ!!」なんてアドバイスお願いします。
湯煎にかけたりドライヤーで暖めたりもしたんですけどね、、、。

明日は、ロールケーキに絞ってみたのでをアップします。




↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。
昨日は
「今日作ったもの 203位」 
「スイーツデコ  63位」
「FC2 粘土細工 28位」でした。
応援本当にありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

画面がしっかり切り替わるまで、
しばしお待ちを、、、。


粘土Comment(6)Trackback(0)
