スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

リフォーム中

2008.11/10/Mon 22:39:39
こんなに広かったのか。
使用前がお見せできなくて残念です。
(すごーーーーく散らかっているものですから)
もちろんリビングなんてお見せできません。
パソコンも緊急避難で、物置のようになっている部屋の隅で、
更新しています。
20081110150446.jpg
先月から計画していたリフォーム
我が家は、3世帯住宅なので1階のおじいちゃん宅から中階段があります。
私たちが呼ばれて降りるぐらいで決して下から上がってくることのない階段なのですが、
大きなクレータのようにぽっかりあいています。
これが冬寒いんです。
よく暖かい空気は上にたまるから、、、。と聞きますが、
すごーく寒いんです。
で、思い切っておじいちゃんに相談して、手すりじゃなく壁にしてもらうことに、、、。
おばあちゃんからすると下から叫んでも聞こえなくなるのが
いやみたいだけど、2回はオープンスペースが多く壁がないので、
20畳ぐらいあるスペースがファンヒーターを使っても寒い!!
灯油代も馬鹿にならないので、そこは押し切ってしまいました。

先週から始まる予定がずれ込んでしまい、やっと今日から開始。
大工さんの話だと10日くらいかかりそうです。
最初は「障子をつける」と言うことでしたが、こんなに洋風なのに和風??
無理を言って扉や窓は作ってもらいことにしました。
で、このスペースを片付けなければならなかったのですが、
何せガラクタの多いおうちです。
パパにぶつくさ言われ、兄に手伝ってもらい何とか工事できるようになりました。
「感謝しています。、、、」

前日は七五三で、着せてもらうのに1時間半。
(何でうちの姫だけこんなに時間がかかるんだ!!)
神社も大混雑、食事にころにはぐったりです。
それなのに帰宅後から片づけをしましたので、
みんな大変不機嫌でした。

そんな中、姫は昨日の疲れが出たのか、咳がひどく熱も出てきたので、
幼稚園はお休み。
楽しみにしていたトールも行くことができず
(これはおばあちゃんに工事中なので、出かけるなんてといわれてしまったからですが、、、)
一日こもっていました。

まあ今年の冬は快適に過ごせそうなので、我慢我慢です。
完成が楽しみです。
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://cho2satomi.blog82.fc2.com/tb.php/142-ef5ab9f0
name
title
mail
url

[     ]
