
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

お彼岸

2008.03/22/Sat 20:21:45
20080322193554.jpg


お彼岸ていりがあって、ちゅうにちがあって、おくりがあるんです。

なので、うちは入りから送りまで、通常外出できません。
お客様が一日中「こんにちは」と来るのです。

最近は、お休みの日に集中していますので、春分の日とか土日ですかね。
なので、子供が春休みでもお構いなしです。

本来長男の嫁である私が、母と一緒にご接待しなければならないのですが、
この嫁、、使えないので、次男の嫁もかりだされています。

独身時代は墓参りさえしていなかった私は、この年中行事になかなかついていけず
覚えるのもやっと。
最近は義妹と家系図を作ったりしてやっと半分ぐらいのお客様を理解できるようになりました。
まだまだ、この人誰??を連発していますが、まあ徐々に覚えるでしょう。

で、暇な時間が多いので、ちょっと編み物を、、、。
先日教えていただいたちくちくの底の部分。
ドンだけ作るのか、と言うくらい編んでいました。
そこそこできたので、今度はバッグを編み編み。

20080322202358.jpg

明日で、お彼岸は終了ですが、こちらは完成しそうもありません。
まあ気長に編んでみようと思っています。
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://cho2satomi.blog82.fc2.com/tb.php/19-df99c41c
name
title
mail
url

[     ]
