
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

誕生日とホットケーキと、、、。

2009.06/07/Sun 23:47:47
土日は兄の部活でどこにも行けない姫がかわいそうで、、。
でも昨日6月6日は誕生日でしたので、高野のケーキを買いに行きました。
自分で選んだケーキはイチゴたっぷりでとてもおいしそうです。

20090606223930.jpg
20090607234126.jpg

うれしさのあまり、かぶりつきそうです。
もう7歳なんですね!!
すっかりお姉さんになってしまいました。
最近ゴスロリにはまっています。
ゴスロリ系のカチューシャが欲しいそうですので、
がんばって作らねば、、、。


今日の作業ですが、まずホットケーキ。
20090607233545.jpg
たくさん積み重ねていますが
こちらは乾燥してから焼き色をつけます。
今まで粘土はモデナ(樹脂粘土)を使っていましたが、
どうもつるんとしてしまって、加工しづらかったのですが、
最近ハーティ(軽量粘土)にはまっています。
前から使っていたのですが、子供向けのデコ用にしていました。
色づけが苦手なので、うまくできるか心配でした。
そして、念願の絞りクッキー!!
20090607233212.jpg
こちらも乾燥してから焼き色をつけるのですが、
問題のハーティです。
もしうまくいかなかったら、どなたかいい方法をおしえてください(泣)
それより心配なのは、搾り出すのに粘土をやわらかくするのですが、
ちょっと水を入れすぎたようで、乾燥後うまく筋が残っているか、、、。
明日の朝起きたら、結果が出ます。
神様、どうか無事完成しますように、、、。





↓ランキング参加中!!
もしよかったら、、、。
誕生日おめでとう!!のお祝いクリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
粘土Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://cho2satomi.blog82.fc2.com/tb.php/225-dd591445
name
title
mail
url

[     ]
