スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

流しそうめんしました。

2009.07/14/Tue 22:47:50
手作り日記なのに、何もない。
ただの日記になりつつあります、、、。

えっーと、毎年(去年からですが)恒例の流しそうめん大会!!パチパチ!!

今回は6kgのそうめんを用意。
まずは子供たち、場所取り合戦からはじまり、そうめんが流れてこない!!
などと文句を言いながらとても楽しそうでした。
第2弾は大人組み。
これもまた楽しそうでした。
去年は用意したそうめんはすべて
子供たちのおなかの中に入ってしまったので、
今年は思い存分食べることができて、まんぷくぷくでした。
そして飛び入り参加の中学生。
兄のお友達が、部活終了後どどっーーーと来て
すっかりたいらげてしまいました。

そうそう、竹も自家製でじいちゃんとパパの手作りです。
今年は少し短めでしたので、車にも乗るかも!!
レンタルしますので、お気軽にお声をかけてくださいね!!

20090712213933.jpg
20090712215054.jpg



そしてそして!!
こちらの作品、ママ友がお友達にプレゼントしたいと言うので、
デコを伝授!!
短期間ながら何とか作りましたが、
こんな大きいサイズは私も初めてでしたので、
どのくらいの大きさのものを、どれくらい作ればいいか
戸惑いましたが、何とか形になりました。
プレゼントする方に喜んでいただけるかしら??
20090712214338.jpg


流しそうめん大会で大騒ぎしたので
少しはストレス発散できたかな?
気長に向き合うのも手かな?と最近思います。
皆さんにご心配をおかけしまして、
「もうふっかつかい!!??」と思われるでしょうが、
本当に友達にめぐまれました。
ありがとうございます。
自分なりにがんばるしかないんだなと思えるようになりました。
これからも応援してくださいね。




↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今日の出来事Comment(4)Trackback(0)
Trackback URL
http://cho2satomi.blog82.fc2.com/tb.php/248-33439036

私たちがいつも頼りにしているアナタの心が折れてしまうことが あるなんて・・・
でも 同じ人間?なんだな~と、少し安心したりして。
流しそうめん大会の準備・後片付けに追われているなか スイーツデコの大作を手取り足取り伝授していただき このご恩は決して忘れません☆
とても難しかった(とてつもなくぶきっちょやから)けど新世界にふみこんだようで集中力がついたかも・・・?
明日プレゼントを渡しますが 一足早く他の友達に見せたら 『想像を超えてる~』
とスケールの大きさに驚かれ 『あげるのもったいないな、私がほしい!』とのたもうてました。
おかげさまでパーティーは盛り上がりそうです。 ありがとう。
-:ラッキーちゃん:URL:2009.07.14(Tue) 23:14:17:(EDIT)

Re: タイトルなし

ラッキーちゃん、コメありがとう!

そうそう私でも心が折れることがあるんです、、、って、
あるんだあv-40!!ふう、、、。

まあ、みんなで大騒ぎして、爆発発散したので
少し落ち着いたかな!!
やっぱり持つべきものは友だよね!
次はいつにする??!!
-:satomi:URL:2009.07.14(Tue) 23:52:19:(EDIT)

こんにちはvvv
そうめん流し、お疲れ様でしたvvv

毎年恒例なんてすごいですね♪
尊敬ですvvv
我家もチャレンジしてみたいなぁ。。。
先ずは竹をGETですね!!

心が疲れた時は、ゆっくりするのが一番ですねv(って」、お前が言うな!ってつっこんじゃって下さい・笑)
無理しないで下さいv

菜園もとっても素適でした~v
すいか!!すごいです!
未だに成功した事がない家の義父!
土いじりって最高ですよねv

長居してすみませんでした~vvv
-:Smile*:URL:2009.07.17(Fri) 09:24:09:(EDIT)

Re: タイトルなし

smileさん、コメありがとうございます。

ほんと、主婦は子育てに家事に、、、
自分の時間でさえ疲れますね。
みんな心が折れることってありますよね。

ゆっくり休養もできないまま毎日が終わっていくんです。
でもその中で、楽しいことを見つけ
子供と一緒に楽しんでいくことも大事なのだと実感しました。
smileさんも一緒にがんばっていきましょう!!
(なんて、、、ずうずうしいですが、、、)

元農家なので、家庭菜園はお手の物なのでしょうが、
これでも失敗は多いんですよ!!
(とはいっても手伝っていませんが、、、)
嫁は相変わらず食べるばかりなので、、、。
また更新楽しみにしていますね。
ありがとうございます。
-:satomi:URL:2009.07.17(Fri) 15:01:05:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
