
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

クリームソーダ、、、兄駄目だし!

2009.07/24/Fri 10:16:12
「う~ん!?クリームソーダ??」と兄。
ママだってがんばっているんだ。
「だってアイスとソーダが混ざってないじゃん!!」
確かに、、、。
でもそんな技術はまだ、、、勉強します。

溶けているアイスを見て欲しかったんだけど、
クリームソーダ好きの兄には納得できなかったのでしょうか。

ちなみに、溶けているところはアイスを作った粘土とガラス絵の具の白を混ぜて
境目に塗りました。
さらに、ガラス絵の具をかけて完成!!
見えますかね溶けているように、、、。

20090723100804.jpg



第1回スイーツデコ教室の作品を「read more,,,」で載せました。(拍手の上です)
5名のお子様が参加してくれたので、とても楽しくできました。
ぜひご覧くださいね。


↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
第1回目デコ教室


今回は5名のお子様が参加してくれました。
「見本の上に乗っているものだったら何でも作っていいよ!!」
と言うアバウトな教室でしたが、みんながんばって作りました。
で、がんばって作ったので、ヘアピンをプレゼント!
自分で作ったドーナツをつけて完成!
おうちに帰ったらニス塗ってね!!
それでは作品をどうぞ!


あやちゃん&ゆりなちゃん作
ふたりで相談しながら、作りました。
スワロをたくさんつけて、ゴージャスに!!
さすがお姉さん!手際がよかった!!
また参加してくださいね。
20090723180748.jpg20090723180655.jpg


あかりちゃん作
あかりちゃんは、どんどん作ってたくさんいろんな種類に挑戦!!
なので、ベースのクッキーに乗せきれないくらい作ってしまいました!!
いろんな色で作ったり、デザインを考えたりで楽しそうでした。
20090723150151.jpg


みなちゃん&りさちゃん作
姉妹ふたりで参加してくれました。
りさちゃんは一番小さかったのに、がんばって何回もチャレンジしていました。
失敗しても粘土だから大丈夫!!
何回もできるまでがんばっていました。
みなちゃんは上手にマカロンを作っていました。
クリームやイチゴも何回も挑戦してがんばっていましたよ。
20090723145833.jpg20090723145809.jpg


今日の出来事Comment(4)Trackback(0)
Trackback URL
http://cho2satomi.blog82.fc2.com/tb.php/252-73640f8c

こんにちは♪
みんな超可愛い~~~v-354
とっても上手です~~~~!!

先日は、お姫様2名ご参加ありがとうございました。
子供達に、モチーフを選ばせたので、先生一押しの(?)カップケーキは人気薄だったのか、キャンディが気に入ってくれた様子。
お話も良く聞いて 楽しそうに筆やらステンシルしていましたv-344
お洗濯だけ ごしごしこすらないように気を付けてくださいね!
m.ZxK3cE:プティ:URL:2009.07.24(Fri) 10:46:50:(EDIT)

Re: タイトルなし

プティさん、コメありがとうございます。

姫たちも楽しそうに話を聞かせてくれました。
カップケーキは大きいお子様だけかと思ったのですが、
違ったのですね。
でもそれぞれ個性が出てとても素敵にできていました。
学校に持っていくんだとはりきっていますが、
それまで無事だといいんですけど、、、。
-:satomi:URL:2009.07.24(Fri) 16:04:11:(EDIT)

コメントありがとうございました!

すごくかわいい作品ですね!
シリコンを使わなくてもこんなに素敵なものになるんですね~。
その分スイーツパーツをたくさん作れるので、お子さんたち喜んだでしょうね~!
今度参考にさせてください。

momoribonさんの素敵なブログ、またお邪魔させていただきますね!
ぽち応援~。
-:べに:URL:2009.07.26(Sun) 20:41:30:(EDIT)

Re: タイトルなし

べにさん、コメありがとうございます。

子供に教えるのって楽しいですね。
大人が考えるより、発想も奇抜で、これあり?なんてことも、、、。
また29日に第2回目をやります。
素敵な作品になると思います。
また見に来てくださいね。
-:momoribbon:URL:2009.07.27(Mon) 11:31:35:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
