スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

タルト&クッキーに焼き色!

2009.10/13/Tue 22:31:15
いやあ~、、、。
姫の学級閉鎖が終わったと思ったら、今度は兄です。
暇をもてあます兄妹はどうにもなりません。
勉強しろ!!!!と言いたいところですが、
中間テストも終わったところですし、穏便に穏便に、、、。

こちらもストレスを解消とまではいきませんが、
タルトを作りました。

左の大きいサイズはハーティとハーティソフトです。
なぜ違う粘土を使ったのか、、、

それはハーティがなくなってしまったからです。

基本「モデナ」なので、キッズ教室用にしか購入していませんでした。
しかも先日(と言うかかなり前ですが、、)50%OFFをやっているショップを見つけ
購入するかかなり迷ったのですが、セール期間が終わってしまいました。
なぜ悩んでいたのか、、、それは40個入りだったからです。
40個も使うか?使う?使うか?と悩んでいるうちに終わってしまいました。
またやらないかなあ!!
20091013190155.jpg


で、焼き色をつけました。
20091013205842.jpg
苦手なんです、、、。
最初はスポンジでトントンしていたのですが、
私の手には小さかったのか、うまくできず
ステンシル用の筆でトントン。
まだこの方がいいかも。
20091013205736.jpg
まあ中に具(?)が入ればよしとするかな、、、、ぐらいですか?
なんだかわからなくなってきました。
さあ、つぎつぎ、がんばります。





ところで、ずっと悩んでいることがあります。
クリームをシリコンにするか、水溶き粘土にするか。
シリコンの方が安価だしぷにぷにもいい感じですが、
ほこりがつきやすく、黄変してきます。
でも水溶き粘土はたくさん使うには高価ですが、
変色がないので、気に入っています。
マーケット用の品物を作らなければならないのですが、
変なところで息詰まっています。
皆さんは、特に作られる方はどう思いますか??





おまけ
20091013210128.jpg
あまりにも悩んでいたために忘れられたすけるくん。
あわててオレンジに着色したものの、手遅れ。
ガビガビでとても使えそうにありませんでしたので、
とりあえず、伸ばしておきました。
あわてていたので、ちょっと色が薄かったので、
少しだけ絵の具で着色し刻んでみました。
マーマレード用のつぶつぶにしようと思います。

懲りずにまた買ってきてしまいました。



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


粘土Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://cho2satomi.blog82.fc2.com/tb.php/280-316804be

初めまして^^*satomiさん。
水玉バンビの、のんです。
ちょこっと訪問者リスト見てまして…
ブログ巡りしていたら辿りつきました^^*
スイーツモチーフ可愛いですね!♪
私も今タルト作っていて
同じ悩みを抱えていました^^*
多分私はどちらも使うと思います。
粘土とシリコン。
ブルーベリータルトを作りたくって作ってるんですが…、
下に粘土をひいて上はシリコンにしようって今考えてたところでした^^*

と、すごいいっぱいコメントしてしまってスミマセン。。^^;
それでは失礼しまっす!
モチーフ作り影ながら応援してまっす!
-:のん:URL:2009.10.19(Mon) 22:15:36:(EDIT)

Re: タイトルなし

のんさん、コメントありがとうございます。

いつも読み逃げしていて申し訳ないです。
かわいいイラストにいつも癒されています。

私の最大の悩みにアドバイスいただきうれしいです。
シリコンは変色してしまったり、
ほこりがつきやすいのが難点で、、、。
なかなか、完成まで至りません。
また遊びに来てくださいね。
-:momoribbon:URL:2009.10.20(Tue) 08:17:11:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。