
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

キッザニアに行ってきました。

2008.04/06/Sun 22:59:19
グー!キッザニアに行ってきました。

なかなか予約が取れないと聞いていたので、何気なくHPを見ていたら、空いているではありませんか。
早速WEBで予約。
4月5日。
姪っ子Sちゃんといってきました。
20080406213902.jpg


7時40分頃出発。
1時間20分ぐらいで到着、思ってより早く着いたつもりが、、、みんな早っえぇ

すでにすごーーーーーい列です。
やはり、春休み最後の土曜日はあなどれません。

20080406213850.jpg

左に見える青い建物のところまで、列は続いていて、入り口前はディズニーランドのようにくだを巻いていました。
入場は10時。入場が始まってから入るまで時間がかかるのかと思っていましたら、やはり早めに入場し始めました。
なんといっても、初めてですし、前もって調べることもできなかったので、とりあえずどんなだか見れればいいねと思っていました。

パビリオンは80以上もあります。

最初にうちの姫は、メイクやさんをやりたいと言うので、ビューティサロンへ。
1時時間以上待つと言うので、もうひとつの希望の、ファッションブティックへ。
すぐに入れると言うので、姫に確認。
Sちゃんと一緒がいいと泣く中、モデルもやりたい姫。
どちらか選ぶとしたら?やはりモデルさんでした。
引きずるように連れて行き、順番を待たせていました。
その間Sちゃんはママと一緒に1時間を待ったのです。

こちらはファッションブティック。
りかちゃんのお店です。

CIMG5481_convert_20080409075749.jpg


20080406213920.jpg

スケジュールです。
CIMG5491_convert_20080406212804.jpg

いかがでしょうか、慣れたモデルっぷりは、、。
やはりやりたかったもの、No1は見事なポーズです。
衣装選びから、リハーサル、ショーまであり楽しんでいたようです。
帰りにはショーの様子を録画した、DVDまでお土産のもらいました。

そして、姪っ子Sちゃんです。

CIMG5510_convert_20080406214117.jpg

こちらも見事な、ネイルやさんぶりです。
もちろんお客さんも子供です、中にはもちろん大人は入れないので、ガラス越しにへばりついてみています。

次にパン屋さんです。
おなかがすいたのか、次は何がいい?と聞くと「パンやさんか、ピザやさんか、ハンバーガーやさん」やっぱりおなかがすいていたのね。
でもやはり待ち時間は1時間ぐらい。
でもその辺は根性と気合で待てるのです。
さすがわが一族の娘たちです。

20080406214124.jpg

こちらはあのそごうにも入っている「ドンク」のパン屋さんです。
コック帽をかぶりすっかりパンやさんです。
こちらのお土産は、ミニクロワッサンを3個です。

次はピザーラのピザやさんです。

CIMG5543_convert_20080406222145.jpg

こちらもエプロンと帽子でピザやさんに変身。
このエプロンと帽子はキッザニアでも販売しています。
各2000円でした。(110と130)
おうちでピザヤさんもできます。

CIMG5572_convert_20080406222526.jpg


CIMG5583_convert_20080406214620.jpg


生地を作って、具を乗せて、できあがり?の写真はありません。
すぐに食べてしまいましたので、、、。
今回見たのは、2種類でした。最初に選べるようです。

そして、最後は、もう一度ファッションブティックに戻り、今度は、ファッションデザイナーになりました。
アイロンプリントで好きなデザインをしてTシャツにつけてくれます。
いいお土産ができました。
CIMG5590_convert_20080406215115.jpg

CIMG5594_convert_20080406215314.jpg


そしてもう一人、兄です。
兄はもう大きいので、一人で決めふらふらとお仕事を探します。
最初は警察官です。
理由は警察手帳がもらえるからです。(なんと安易な考え、、、)
CIMG5497_convert_20080406212844.jpg

しっかりお仕事してくださいね。
次にマジシャン。どういう選択なのでしょうか。
うちの子は前に出て何かするのが好きなようです。
こちらもお土産にショーのDVDがもらえます。
帰りの車中で、余韻に浸りながら見ました。

20080406213939.jpg

CIMG5513_convert_20080406213704.jpg


次は、運転免許取得です。
こちらはお仕事ではないので、お金が必要です。
警察官とマジシャンでいただいたお金で免許を取ります。
中の様子は見えないので、よくわかりませんが、講習を受けているようです。
そしてレンタカーを借りて、実車です。
隣には、整備工場とガソリンスタンドがあります。
車好きのお子様にはうってつけですね。
CIMG5535_convert_20080406214257.jpg


そして最後は、兄念願のお料理教室です。
学校のクラブでも、お料理クラブに入るほど料理好きな兄。
近くのSCでは「女性専用ですので、、、」と断られ、泣く泣く断念した、ABCクッキングスクールです。

20080406214145.jpg


今日はおはぎだそうで、最初は女の子ばかりのところに入るのがいやだったらしく、しぶーい顔をしていましたが、やはり「やってみたい」には勝てなかったようです。
CIMG5586_convert_20080406214722.jpg

楽しそうでしたが、野菜類がだめな兄。(そんなんで、コックさんになれるのでしょうか)
ずんだのおはぎは残していました。
すいません、コレも食べてしまいましたので、看板で勘弁してください。

とにかく、私が思っていたより楽しかったようで、また行きたいねを連発しています。
たくさんのお仕事で、もっとやりたかったものがあるらしく、今度はいつ行く?とうるさいくらいです。
もし一緒に行ってくれる方がいらしたら、ご一報ください。
いつでもお付き合いします。

自分でお仕事をして、お金をもらって、欲しいものを買ったりするのって、身近なところではできないので、とても有意義でした。
時間が足りなくてよれませんでしたが、中にはデパートもあり、子供だけでお買い物する姿、銀行では口座を開設しキャッシュカードをもらってATMでお金を出したり、JCBではマネーカードを作ったりとかなり本格的で、面白いです。

20080406213444.jpg


キッザニアは違う国の設定らしく、航空券が入場券です。
そして、入場時にはトラベラーズチャックをもらいました。
お仕事でもらうお金もしっかりしたものです。
銀行で口座を開設するとお財布ももらえます。
今度行くときは、しっかり準備して、楽しんできたいと思いました。
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://cho2satomi.blog82.fc2.com/tb.php/29-0d1a4a4e
name
title
mail
url

[     ]
