
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

イチゴも下手のつけ方:by momoribbon

2009.10/26/Mon 13:52:11
自己流なので、かわいいかどうかはともかく、、、。
イチゴが大好きでたくさん作りましたので、
私流の下手のつけ方を。
How toものを書くのは初めてなので、わかりにくいかもしれませんが、、、


まずイチゴを作ります。
イチゴは見ての通り、イチゴの形に丸めて楊枝でつぶをつけます。
20091025231804.jpg


次に左から、丸めてしずくを作って軽くつぶします。
20091025232030.jpg


それを5つ作ります。
20091025231225.jpg


イチゴにボンドをつけて。
20091025232000.jpg


つぶしたものをつけます。
20091025231003.jpg


楊枝で葉脈を入れるようにイチゴにくっつけていきます。
20091025231107.jpg


楊枝をはずし、丸めた粘土で穴をふさぎます。
20091025231113.jpg


ヒートンをつけたいときは乾いてから。
イチゴを作ったときの楊枝の穴が大きいので、
セメダインスーパーXをつけてから
ヒートンをねじりながら入れます。
20091025232010.jpg

いかがでしょうか。
今回はマーケット用にたくさん作りました。
姫がネックレスを作ってくれといっていたので、
おしゃれなお子様用に短めのチェーンで作りたいと思います。

イチゴが大好きなので、たっぷり使えるように
たくさん作りましたので、お楽しみに!!




マーケット情報!!

第10回 Soleil 1DAYマーケット
日時:11月16日(月)
    10時~13時半終了予定(多少前後するかもしれません)
            
場所:南柏駅徒歩約10分
    千葉県柏市6号沿い ステーキのあさくま裏手
     ファミールガーデン南柏 マンション内ホール 

なお、駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用ください。

今回は第10回記念イベントを企画しています。
ぜひお立ち寄りください。



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


粘土Comment(4)Trackback(0)
Trackback URL
http://cho2satomi.blog82.fc2.com/tb.php/291-c665ccc6

苺も細か~い!小さいのにヘタまでついてるし!しかも楊枝の穴も丁寧に埋めてあるっ!!仕事が丁寧で尊敬しちゃいます(>_<)

いろんな色の苺、かわいいですね~♪ネックレス!!できあがりも見たいなあ~♥
MtqhVX3M:snowcream:URL:2009.10.26(Mon) 16:12:49:(EDIT)

これだとかんたんにかわいくへた作りができますね!
いちごの色とヘタの色の組み合わせもいろいろできて楽しそう~。
いつもメタルパーツで簡単に作っちゃってます~反省。

マーケットに向けて準備をしているんですね。
いいなあ、都会で。
お客さんいっぱい来るんでしょうね~。
以前イベント時間長いですねというコメントいただきましたが、交代なので2,3時間の店番なんですよ。
がんばって!
ぽちぽち応援~。
-:べに:URL:2009.10.26(Mon) 16:19:40:(EDIT)

こんばんは♪
コメントありがとうございました(^^)
苺のヘタ、一枚ずつ作っているのですね!
しかも葉のスジが入っててきれいですね。
かわいい苺のネックレスが出来そうですね~(^^)
P☆
-:まるゆ:URL:2009.10.26(Mon) 22:30:45:(EDIT)

Re: タイトルなし

まるゆさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなりすいませんでした。

納得のいくイチゴの下手が作れなくて、難儀しております。
今日ネックレス完成しましたので、今度アップしますね。
子供用に作ったので、価格を抑えて、シンプルに作りました。
-:momoribbon:URL:2009.10.30(Fri) 23:43:26:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
