
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

マカロン:失敗

2009.11/03/Tue 10:52:32
クリームをはさむ前は、いい感じだったのに。
20091031010955.jpg

なぜかハンバーガー??
20091031011157.jpg

ちょっとはましかな??
20091031011234.jpg

やっぱりこのサイズを作ったときの
厚さのまま作ったのがいけなかったのかな。
20091031011327.jpg
今度はもう少し薄めでいきましょう。




マーケット情報!!

第10回 Soleil 1DAYマーケット
日時:11月16日(月)
    10時~13時半終了予定(多少前後するかもしれません)
            
場所:南柏駅徒歩約10分
    千葉県柏市6号沿い ステーキのあさくま裏手
     ファミールガーデン南柏 マンション内ホール 

なお、駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用ください。

今回は第10回記念イベントを企画しています。
ぜひお立ち寄りください。



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


粘土Comment(4)Trackback(0)
Trackback URL
http://cho2satomi.blog82.fc2.com/tb.php/297-87794782

マカロンを作るとき確かに厚さを無視しちゃって、バランス悪くなることありますよね。

↓クッキーのクリスマスツリー、すばらしいですね!
かわいくて、すっきりシャープな感じで存在感ありますね。

イベントもうすぐですね。
準備いろいろ大変だと思いますががんばってください!
ぽちぽち!
-:べに:URL:2009.11.03(Tue) 23:42:46:(EDIT)

上下色違いのマカロンにビビっときました!アリ!!ですね!マネしちゃおう~♪
マカロン、ほんと難しいですよね・・・。私苦手です(T_T)

リンクのお願いに来ました!私のブログのリンク欄に追加させていただいてもいいですか?バナーの貼り方もやっと覚えたので(・・・(^_^;))バナーあったら使わせてください(>_<)
MtqhVX3M:snowcream:URL:2009.11.04(Wed) 09:40:18:(EDIT)

Re: タイトルなし

べにさん、コメントありがとうございます。

べにさんでも失敗することあるんですか??
ある程度正確に測ってやらなければいけないのか!!
見た目のバランスって大事ですよね。

イベント用に何か目玉になるものと考えて、
ツリーを作ったのですが、いまいち
ゴージャスになりきれなかったです。
もう少しですが、頑張ります。
-:momoribbon:URL:2009.11.04(Wed) 13:25:59:(EDIT)

Re: タイトルなし

snowcreamさん、コメントありがとうございます。

色違いマカロンはやっている方多いんですよ!
クリスマスに向けてそんなカラーで作りたかったのですが、
見事失敗!!
バランスって大事です!

リンクは大歓迎です。ぜひお願いします。
バナーは作ったことがないので、
これを機に作ってみたいと思います。
できたらお知らせしますね。
-:momoribbon:URL:2009.11.04(Wed) 13:30:14:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
