
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

イチゴの色づけ:成功?失敗?

2009.11/08/Sun 10:16:34
大量に作ったはずのイチゴが紛失!!
なぜ!!どこへ!!
探す気力もなく(どこか大事にしまってしまったのでしょうか)

とりあえず本体から作り直し。
いつもは樹脂粘土を薄いピンクにしてから成形し、
色をつけます。
でも今回は薄い黄色で作ってみました。
それがこちら。
20091108091606.jpg
手前右が、いつもの薄ピンクに全体的に赤を塗ったもの。
手前左が、今回の薄き色にグラデーションをかけて塗ったもの。
3色塗っていますが画像ではいまいちわかりませんね。
奥右がすけるくんの薄ピンクで塗ったもの。
すけるくんコート後なのでツヤっていますが、、、。
奥左が軽量粘土の薄黄色で赤だけでグラデーデーョン?ぽくしたものです。


20091108091734.jpg
薄ピンク樹脂粘土の中です。
この中の柄?は初めて書いたので、いまいちですが、
ずっとこんな感じで書いていました。
作ったときにグサッと楊枝をさしているので、
いい感じに溝ができているので、手抜きですが。
全体的に薄めた赤を塗り外側に濃い赤を塗り
溝から外側にかけて白い線を入れていました。


20091108091903.jpg
今回の黄色バージョン。
こちらは、イチゴの中の赤を真ん中から外側に向けて
ランダムに書き、薄ピンクバージョンと同じように白を入れました。
(わかりにくーーー!)


20091108092534.jpg
おまけで、こちらは軽量粘土。
ハーティだと比較的さくっと切れるのですが、
微妙にデコボコしているので、書きにくかった!
こちらは薄ピンクと同じように着色しています。


20091108092037.jpg
こちらはすけるくんです。
中を書く勇気がなかったので、
お尻部分をチラッと。

以上イチゴちゃんたちでした。

せっかく毎日更新していたのに、
金曜日は体調が悪く(疲れか?)
土曜日はお友達とトールでご一緒させていただいている方の
マーケットに行ってきました。
夜は合唱の練習に。
こんなに遊んでばっかりで間に合うんでしょうか。




マーケット情報!!

第10回 Soleil 1DAYマーケット
日時:11月16日(月)
    10時~13時半終了予定(多少前後するかもしれません)
            
場所:南柏駅徒歩約10分
    千葉県柏市6号沿い ステーキのあさくま裏手
     ファミールガーデン南柏 マンション内ホール 

なお、駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用ください。

今回は第10回記念イベントを企画しています。
ぜひお立ち寄りください。



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


粘土Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://cho2satomi.blog82.fc2.com/tb.php/298-8e861bcb

黄色バージョンいい!!すっごくリアルな色合いです!また勉強になったわあ~(*^_^*)はたして私の「紙粘土」で応用できるのか・・・ってところですが(^_^;)。

中の柄!!初めてとは思えない上手さですね!私超~苦手なんです~(T_T)全然上手く書けなくって・・・。

瓶にいっぱいイチゴ作ってあるから・・・って言ってたのに!!(T_T)なくなっちゃったんですか!?忘れたころにひょっこりあらわれるのかしら。
MtqhVX3M:snowcreamURL:2009.11.08(Sun) 22:31:41:(EDIT)

Re: タイトルなし

snowcreamさん、いつもコメントありがとうございます。

黄色バージョンお褒めいただき感激です。
紙粘土や、軽量粘土でもグラデーションいけそうですよ。
無くなってしまったイチゴ、、、まだ出てきません。
瓶詰めしていたものは、確保してありますので、
追加で作った樹脂粘土バージョンが迷子です。
瓶詰めも今回でカナリなくなってしまったので、
また作りましょうかね。

やっぱりイチゴが大好きなので、
何かと使いたくなるんです。フフ


> 黄色バージョンいい!!すっごくリアルな色合いです!また勉強になったわあ~(*^_^*)はたして私の「紙粘土」で応用できるのか・・・ってところですが(^_^;)。
>
> 中の柄!!初めてとは思えない上手さですね!私超~苦手なんです~(T_T)全然上手く書けなくって・・・。
>
> 瓶にいっぱいイチゴ作ってあるから・・・って言ってたのに!!(T_T)なくなっちゃったんですか!?忘れたころにひょっこりあらわれるのかしら。
-:momoribbon:URL:2009.11.09(Mon) 22:31:46:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
