
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

クッキーツリー:第2弾

2009.11/09/Mon 22:27:28
今日でやめよう、と誓って、早何日???
ヤバイデス。あと1週間になってしまいました。
そこで好評だったクッキーツリー第2弾です。
20091109213833.jpg
今度は何味かわからないグリーンクッキーに
チョコクリーム。


20091109214317.jpg
幹にはチョコマカロンのイチゴ添えを使ってみました。
なんか安定感が悪そうですが、
しっかり立っています。
こちらは前回のものより小さめです。
イチゴの飾りとくまさんクッキーは兄のアイデアです。
最近は兄もやりたがり、(和菓子職人になりたいそうですが、、、)
横から効しろとかああしろとか意見します。

まあ、家事放棄している母の趣味も
少しは認めてもらえたような気がしました。
と言うか、リボンはどうなっているんだ!!


マーケット情報!!

第10回 Soleil 1DAYマーケット
日時:11月16日(月)
    10時~13時半終了予定(多少前後するかもしれません)
            
場所:南柏駅徒歩約10分
    千葉県柏市6号沿い ステーキのあさくま裏手
     ファミールガーデン南柏 マンション内ホール 

なお、駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用ください。

今回は第10回記念イベントを企画しています。
ぜひお立ち寄りください。



↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


粘土Comment(6)Trackback(0)
Trackback URL
http://cho2satomi.blog82.fc2.com/tb.php/304-35d6f683

こんにちは!
がんばってますね!
クッキーツリー、すご~くかわいいです。
いちごをいっぱい使っててすごいな~と感心してしまいました。
これはお客さんがひきつけられるように集まってきますよね!

実はこういうような作品を作るぞって言う内容の記事アップしてきたところなんですよ~。
ここへ来たおかげでやる気をもらいましたよ。

あとちょっと、がんばってくださいね!
ぽちぽち!
-:べに:URL:2009.11.10(Tue) 11:20:38:(EDIT)

登録ちゃんと出来たみたいでよかったです♪
頑張ってますね~。これって昨日のスパルタレッスンのあとにやったのでしょう?!すごすぎ。。かわゆすぎ。お兄ちゃんも心強い見方になったのですね♪

で、リボンも楽しみにしていますよん★
SFo5/nok:えりこ:URL:2009.11.10(Tue) 22:55:39:(EDIT)

Re: タイトルなし

べにさん、コメントありがとうございます。

「やる気をもらった!」なんて、うれしすぎます。
私も早くべにさんのようなマカロンが作れるように
頑張ります。
あともう少し、、、12月にも控えているのですが。
-:momoribbon:URL:2009.11.11(Wed) 00:05:43:(EDIT)

Re: タイトルなし

えりこさん、コメントありがとうございます。

登録頑張りました。
あとはわかりません。
次は何するの??コミュニティって??
マーケットが終わったら、じっくり勉強します。
またゆっくり教えてくださいね。

そうです、あ!の!スパルタセミナーのあとです。
明後日の教室行けるかなあ!
こちらもタイムリミット近いんですよね。
がんばらねば、、、。
-:momoribbon:URL:2009.11.11(Wed) 00:09:24:(EDIT)

イチゴがいっぱいでかわいい~♥グリーンになるといっきにツリー!!になりますね!マカロンのこっそり感もいい!幹がマカロンとはこれまた粋ですね♪

なんとお兄ちゃん、和菓子職人ですか!かっこいい・・・♥ちなみに部活何やってますか?うちは卓球!燃えてますよ~!!ぎりぎりでレギュラーです☆
MtqhVX3M:snowcreamURL:2009.11.11(Wed) 08:48:50:(EDIT)

Re: タイトルなし

snowcreamさん、コメントありがとうございます。

イチゴじゃなくてえ~と思っていたのですが、
やっぱりクリスマスカラーはえますね。
イチゴだけではシンプルすぎかな?とも思ったのですが。
ただこちらも微妙に傾いているのですが。ご愛嬌!

兄の和菓子職人希望は長いですね。
6年生の卒業式では「和菓子職人になりたいです」と
英語でスピーチしていました。(全員英語なんです)
ちなみに部活はバスケです。
ぺーぺーのぺーなので、
ユニフォームはいつもらえることやら、、、。
2年生が6人しかいないので、
1年生は9人もらえるんです。でも18人いて、、、。
平均以下ということに!
べんきょうも部活も平均以下です。
義理義理だろうがなかろうか
レギュラーになれるということはすごいことですよね。
頑張れ、お兄ちゃんs!

-:momoribbon:URL:2009.11.11(Wed) 10:24:02:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
