
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

またまたクッキー:またか!!

2009.11/26/Thu 22:56:57
前回のと一緒ジャン!!
という方はまだまだです!!!

間違い探しゲーム!ドンドンドン。
なんてやっている場合じゃあ、ありません。
20091126223125.jpg
実はブーツのほうにドットをつけまして、、、。
つい楽しくて頑張ったんですね。
で、つい楽しくて、ツリーの飾り付けをしてしまったんです。
すると???
雪積もらせるの忘れた!!なんか地味だと思ったんですよね。
もちろん失敗ではありませんよ!決して、、、。
前回のマーケットで、こちらも完売してしまったので、
追加で作っていました。


そしてこちらも、ルンルンしながら作っていて、、、。
ここまできたら???
ん?!?!
焼き色つけていない、、、。
ガーーーーーーーーーン、、、。
20091126223407.jpg
終了です、、、。
クッキー生地からやり直しです。
せっかくツリーがうまくかけたと思ったのになあ。


<おまけ>
はんこクッキー!
やっている方は多いと思いますが、
いかがでしょうか。
クリック!→LittleAnnsさんのオーダースタンプです。
インクはツキネコのこまけいこセレクション「カフェオレ」です。
布用スタンプしかなかったのでおしてしまいましたが、
ニスを塗ってもにじまず問題なさそうです。
マーケットで使うディスプレイを作るときに
使おうと思っています。
どんなものにのせるかはまだ未定!
って、あと何日!?
20091126223743.jpg





↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。
昨日は
「今日作ったもの  158位」 
「スイーツデコ  52位」
「FC2 粘土細工  24位」でした。


応援本当にありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


粘土Comment(12)Trackback(0)
Trackback URL
http://cho2satomi.blog82.fc2.com/tb.php/319-c763ef72

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
早速リンクさせていただきました!!!
ありがとうございま~~す!!
クッキーすっごくかわいいです!!
焼き色なしのクッキーのすっごく残念(ノд-。)クスン
めっちゃかわいいのに!!!
でも、それもなんかふわっとした感じでかわいいです(*^^*)

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ
-:まみりんURL:2009.11.27(Fri) 06:29:49:(EDIT)

初めてコメントしますm(_ _)m
クッキーの凸が素敵でツィ見入ってしまぃました(〃∀艸)
時々また覗かせて下さいね゜*。+☆゛
-:ひかる゜*。+☆゛:URL:2009.11.27(Fri) 06:57:26:(EDIT)

上のクッキーすごっ!!豪華っ!めっちゃ頑張ったんですか?ヨユーですか?そして下のは・・・残念でした(T_T)焼き色。こんなにかわいいツリー書けたのにね・・それにしても手書きもうまっ!!

はんこクッキーかわいいです♥私はいつも100均の英字スタンプです。絵のはんこもいいですね!またいいアイデアゲット!!100均にも絵のあったよな♪(また100均かよ・・)
MtqhVX3M:snowcream:URL:2009.11.27(Fri) 09:01:59:(EDIT)

おはよ~。
模様を付けて素敵になったね。
陶器みたい。
これホントに作ったの?ってぐらいすごく素敵。
ツリーの金の部分。なんていうんだっけ?がすごい好き。
-:ロードナイト♪:URL:2009.11.27(Fri) 10:46:59:(EDIT)

まみ

コメントありがとうございます。

クッキーオーナメント頑張ったんですけどね、、。
ファブリックペイントが大量にあるので、
ついつい調子にのって、次!次!と書いていたら
こんなことになってしまいました<("O")>

これからもよろしくお願いします。

-:momoribbon:URL:2009.11.27(Fri) 12:32:27:(EDIT)

ひかる゜*。+☆゛さんへ

コメントありがとうございます。

見ていただいてうれしいです。
絵はファブリックペイントで描きました。
下地のグリーンや赤はボンド&アクリル絵の具です。
楽しいですよ!
ぜひまた見に来てくださいね。
-:momoribbon:URL:2009.11.27(Fri) 12:43:13:(EDIT)

snowcreamさんへ

コメントありがとうございます。

楽しくてつい頑張ったんですが、、、、。
前回のより地味になってしまいました。
ツリーに飾るとグリーンが消えてしまいそう、、、。

ツリーの絵のほうは筆で書きました。
今度こそ雪を、、と思ったら焼き色なしかよ!!ペンペン!

100均のはんこも侮れませんよ!
この前ははんこのケースも売っていましたから。
ただ、そのはんこケースに入れるはんこは
4本で100円のアルファベット・数字でした。
全部揃えると割高ジャン!
-:momoribbon:URL:2009.11.27(Fri) 12:51:39:(EDIT)

ロードナイト♪さんへ

コメントありがとうございます。

陶器みたいですか?フフフ
下地のグリーンと赤はボンド&アクリル絵の具で
ぽてっと塗りました。
デコボコ感がいいかと思ってあまりならさずに、、、。
ブーツのモコモコ部分はsnowtexです。
トールなどで積もった雪などを表現するのに使います。
ニスるといい感じにモコモコします。(かたいですが、、、)

ツリーの飾りつけも、あの大量のファブリックペイントです。
またさらに買ってきたので、50本以上あって1050円ですよ!
お買い得!遠慮なく使えます!ホホホ

金の部分?なんていうんでしたっけかな?
私も忘れた!誰か~教えてください!!
-:momoribbon:URL:2009.11.27(Fri) 12:58:25:(EDIT)

きゃ~!かわいい~!!
すんごく上手ですね!
クリスマスクッキーはこういうふうに作らなくちゃいけないのね~。
完売も納得です。
そ、それにしても焼き色をつけてないとは~~。
よくありがち(ん?そうでもないか・・)
いや、似たような失敗はよくありますよ。

スタンプクッキー、いいですね!
これは色々使えそう。
ロゴがまだないので、作らなくちゃと思っているの。

☆P!P!
-:べに:URL:2009.11.27(Fri) 17:53:42:(EDIT)

べにさんへ

コメントありがとうございます。

気をつけていたつもりがやってしまいました、、、。
楽しすぎてボーっとしていたのかな。

スタンプ使えますよ!
ぜひやってみてくださいね。
-:momoribbon:URL:2009.11.28(Sat) 00:06:59:(EDIT)

ビビットな赤のブーツがかわいいですね♪
すっごくクリスマスって感じ。(^^)
JalddpaA:ちま。:URL:2009.11.28(Sat) 10:51:25:(EDIT)

ちま。さん

コメントありがとうございます。

クリスマスのブーツは赤ですよね。
期間限定なので、早めに作ります!

-:momoribbon:URL:2009.11.29(Sun) 01:10:07:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
