スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

クリスタルレジンⅡ買ったわあ!

2009.12/02/Wed 15:38:47
20091201221700.jpg
実は昨日、、、時間がないのに強行で「JOYFUL HONDAⅡ」までいってきました。
どうしてもレジンがなくて、作りたいものができない。
でも、今週末のマーケットにはもっていきたい!!
高価までに時間がかかるので、今日しかない!!といってきました。

で、いつも使っているクリスタルレジンがなく
クリスタルレジンⅡしかない!!
悩んだ挙句、結局勢いで買ってしまった。
まあ高価なんですが、(私のお小遣いでは、、、)
この前のマーケットも頑張ったし、いいかなあ、、、。
今日は色を調合して、早速作っています。
前回塗料を入れすぎで固まらず、大変なことになってしまったため、
今回は十分注意してやって見ます。
まあ、いつもの作品なので、あまりかわりばえしないのですが、、。
新しい分野にも突入予定!どうなるかわからないけど
結果が楽しみ!!

<おまけ>
今日は「ソレイユ」の仮打ち上げ。(仮って何だ?)
ランチ会で、これから毎年子供たちが順番に中学校に入学していくので、
ソレイユマーケットの規模を縮小して、回数を増やそうか、、、。
なんて話も出ました。
7人で活動しているので、家庭の事情はいろいろ。
みんなが楽しく負担にならないように、続けていきたいなあ。





↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

昨日は
「今日作ったもの  134位」 
「スイーツデコ  51位」
「FC2 粘土細工  21位」でした。


応援本当にありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


粘土Comment(8)Trackback(0)
Trackback URL
http://cho2satomi.blog82.fc2.com/tb.php/326-d79893b6

うわ~!忙しいですね!
もうそろそろ硬化したんでしょうか。
何ができるのか楽しみです。
クリスタルレジンⅡの使い心地などあとで教えてくださいね。

イベント前って必ず何か足りなくなって買いに走るよね。
私は明日金具買いに行って来ます。

今回自分用のチラシ作ったの。
これを手芸店のスタッフの人に渡すというたくらみがあるんですよ。
そういうところの人ってハンドメイドメイドに興味があると思うので。

☆P!
-:べに:URL:2009.12.02(Wed) 20:13:29:(EDIT)

べにさんへ

コメント、ありがとうございます。

> うわ~!忙しいですね!
> もうそろそろ硬化したんでしょうか。
> 何ができるのか楽しみです。
> クリスタルレジンⅡの使い心地などあとで教えてくださいね。

まだ残っていたものがあるので、
クリスタルレジンⅡ使ってみたら報告します!!

> イベント前って必ず何か足りなくなって買いに走るよね。
> 私は明日金具買いに行って来ます。

金具も買いに行きました。
ネットで買いたくても在庫切れや送料を考えると
少々高くても、近いに越したことはないですね。

> 今回自分用のチラシ作ったの。
> これを手芸店のスタッフの人に渡すというたくらみがあるんですよ。
> そういうところの人ってハンドメイドメイドに興味があると思うので。

いいですね!その手、私も使わせてもらおう!
ちなみに、ちらしですが私は筆ぐるめ(年賀状ソフト)で作っています。
PCの技術があまりないもので、、、。
ブログの一番上の宣伝も筆ぐるめです!!

いつもありがとうございます。
-:momoribbon:URL:2009.12.02(Wed) 21:13:35:(EDIT)

こんばんわ^^*

わぁ~!レジン!
どんな作品になるんでしょう~!楽しみです。
レジンⅠとレジンⅡがあるんですか?
初耳でした><*
マーケットが今週末なのに、ギリギリまで
頑張ってらっしゃって本当すごい!
のんは、もう1週間前とか力尽きてます。。(苦笑)
momoribbonさん見習って、ギリギリまで
もがいてみようと思います!
パワー貰いました~^^*頑張れそうです!

ポチ!☆
-:のんURL:2009.12.02(Wed) 22:13:11:(EDIT)

のんさんへ

コメント、ありがとうございます。

もう後がないのですが、まだもがいています!!
レジンはⅡの方が透明度がいいとか黄変がないとかあるようですが、
算数が苦手なので、配合率がわかりやすいほうがいいですね。

フリマの画像いただいてきましたので、
明日にでもアップしますね。
いいのかなあ、、、。
迷惑なら言ってくださいね。

いつも応援ありがとうございます。
-:momoribbon:URL:2009.12.03(Thu) 01:33:28:(EDIT)

今週末はイベントだね。
今からレジン使って作品作るの?
超ハードじゃない???
頑張れ~satomiさん。
いっつも応援してるぜぃ。
ぽちっ。
-:ロードナイト♪:URL:2009.12.03(Thu) 09:44:21:(EDIT)

イベント前のお忙しいところなのにコメントしてくださってありがとうございます^^
感激しながら読ませていただいてます~!
私も先日ジョイフルホンダでレジンⅡの大きめのものを購入しました~。
Ⅰより高いのかなと思って、側にあったⅠの少量入りのと単価を計算して比べてみたら、Ⅱの方が安かったです^^
私もまだまだレジンは使いこなせてないですが、今度は気泡が入らないように頑張ります(^^;;
イベント頑張ってくださいね~!応援してます(><)
6XGrrLw2:めぃびす:URL:2009.12.03(Thu) 09:54:25:(EDIT)

ロードナイト♪さんへ

コメント、ありがとうございます。

レジンチャレンジはやめました。
だって値札付け替えなきゃ~!
Peschさんのお人形とどきました。
とってもかわいいですう。
紹介してくださってありがとう!!

そして、応援ありがとう!頑張るよお!!
-:momoribbon:URL:2009.12.03(Thu) 15:39:49:(EDIT)

めぃびすさんへ

コメント、ありがとうございます。

レジンⅡ1.4kgいりです!
同じ大きさだとレジンⅡのほうがちょっと高いんです!
でも小さいサイズよりは断然安いので、
調子にのっていろいろ作っていると
あっという間になくなります、、、。
失敗も多いですし。でも楽しいですよね!

来てくださってありがとうございました。
-:momoribbon:URL:2009.12.03(Thu) 15:43:43:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
