
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

餅つき大会!:13家族

2009.12/07/Mon 12:59:32
昨日は毎年恒例第1回餅つき大会でした!!
卒園↓幼稚園のお友達12家族&うち。
すごい人数です。
お呼びできなかったお友達もいて申し訳ないのですが、
持ちつきに来たのか、宴会しに来たのか、、、、。
近所の人は何しているんだろうと思っているんだろうなあ。

小さい杵は兄が年長さんのときに購入!
今も大活躍です。
もちつき12・6 (6)もちつき12・6 (57)
パパ特製のお雑煮、、、うえはRちゃん特製の関西風お雑煮。
関東風で食べ飽きた私にはとってもおいしかった!!
白味噌がいいねえ!来年もよろしく!!
もちつき12・6 (35)もちつき12・6 (61)

もちつき12・6 (50)子供たちが丸めると大変なことに、、、。

20091206200605.jpg
20091206200443.jpg

<おまけ>
来週はパパの会社の方たちがきます。
再来週は兄のお友達、、、。
うちのパパはどれだけ餅つきが好きなんだあ。
昨日だって前夜から仕込み、当日も朝から準備
終わってからはバスケと大忙し、、、。
なのに、隣でブログかいてます。
疲れないのか、、、しかしどんな夫婦だふたりして、、、。




↓ランキング参加中!!
最近下降気味です(;-_-)=3

もしよろしかったら画像をクリックお願いします。

昨日は
「今日作ったもの  104位」 
「スイーツデコ  42位」
「FC2 粘土細工  20位」でした。


応援本当にありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


今日の出来事Comment(12)Trackback(0)
Trackback URL
http://cho2satomi.blog82.fc2.com/tb.php/332-735819c1

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

餅つき大会いいな~~~!!
まみりんも参加したいよう!!
きな粉やあんこのお持ち美味しそう・・・
醤油や海苔もいいねえ~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
楽しそうでうらやましいよ~~!!

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ
-:まみりんURL:2009.12.07(Mon) 13:56:17:(EDIT)

まみりんさんへ

コメント、ありがとうございます。

都会じゃなかなか味わえないです!
私も嫁に来るまではおじいちゃんちでやった覚えしかありません。
学校や幼稚園、町会でやったりもしますが、
やっぱりつき立てお餅はおいしいです。
-:momoribbon:URL:2009.12.07(Mon) 21:15:32:(EDIT)

あ~!つきたてのお餅おいしいのよね~!
あんこ、からみ大根、海苔・・・たまらんっ。
でも、仕込みと後片付け大変そうですね。
お疲れ様です。

次のイベントがあるんですね!
お体に気をつけてがんばって!
☆P!
-:べに:URL:2009.12.07(Mon) 23:11:10:(EDIT)

つきたてのおもちは
やわらかくておいしいですよね!
お疲れさまでした☆
またイベントを控えているのですね。
がんばって作品作りして下さい♪
応援ぽち!!
-:fonta:URL:2009.12.08(Tue) 09:14:19:(EDIT)

satomiさんの人柄からこんな多くの人が集まるのね。
うんうん。
いつも私はコメントや作品からどんな人なのか想像してるけど想像通り。
えっ!?
来週もやるの?
ちょっとうけたわよ。

昨日はコメントかけなくてごめんね。
ぽちのみで失礼しちゃった。。。
-:ロードナイト♪:URL:2009.12.08(Tue) 13:21:39:(EDIT)

わぁ♪

餅祭りじゃないですかっ!!
私も参加したい~~><*って思っちゃいました。
つきたてのおもちってほんのりあったかくて
ふわふわもちもちで美味しいんですよね~♪
あぁ、、食べたい…。。
これ以上太っても食べたいです。。
今回は第1回なんですね~…!
第何回まであるんでしょうか(笑)
でもパパさんがうらやましい!もちつきたいです^^*

そうそう!私関西出身で、
今でも関西風お雑煮作ってますよ~^^*
作る場所は関東ですけどね(汗)
白みそ、子供のころは嫌いで
毎年飽き飽きしていたのですが、
大人になって味覚が変化したのか、
今では白みそ大満足です^^*
美味しいですよね☆★
実家ではずんどう鍋で、
お雑煮を作るのでお正月1週間くらいはずっと食べてました(汗)←それで飽きちゃった。。

前記事読みました^^*
ではこれからも変わらずmomoribbonさんって
呼ばせて頂きまーっす!
ありがとうございました♪
-:のんURL:2009.12.08(Tue) 16:26:44:(EDIT)

べにさんへ

コメント、ありがとうございます。

そうなんです!つきたてのお餅はおいしいです!
まあ、主人が用意するので、希望だけは伝えておきますが、、、。

今回は子供が多いので、海苔が大人気であんこは、、、。
大人はからみ餅好きですよね!
いつまで続くかわかりませんが、
主人が元気なうちは何年でもやるんだろうなあ!

次のイベントはトールで、
私の先生はトール&粘土の先生なんです。
トールペイントに粘土のお花がついて立体的な作品なので、
更に素敵になります。!
私も楽しみです!!
-:momoribbon:URL:2009.12.08(Tue) 18:20:20:(EDIT)

fontaさんへ

コメント、ありがとうございます。

つきたてお餅はおいしいですよね。
主人は他ではもう食べられないだろう!!と
豪語しています。

次のトールのイベントも今週中に作品を仕上げなければならないので、
気合を入れて頑張ります!!
-:momoribbon:URL:2009.12.08(Tue) 18:26:32:(EDIT)

ロードナイト♪さんへ

コメント、ありがとうございます。

人柄ほめられると、、、照れちゃうなあ!!
何か欲しいものあります!?

餅つきは年末まで毎週です。
なので、第1回、、、。
ドンだけ餅つき好きなんだああああ!

お忙しいのに来ていただいただけでうれしいわん!

-:momoribbon:URL:2009.12.08(Tue) 18:30:19:(EDIT)

のんさんへ

コメント、ありがとうございます。

餅つきぜひ来てください!!
楽しいですよ、、、疲れますが、、、、、、。
私も母も京都で関西なはずなのですが、
父が関東なので、関東風のお雑煮しか出てこなかったなあ、、、。
白味噌おいしかったです!
たくさん集まるといろいろな地方の話が聞けて
面白かったです!

これからも、momoribbonをよろしく!!
-:momoribbon:URL:2009.12.08(Tue) 18:33:12:(EDIT)

我が家も 毎年年末にお餅つきしますよ~
毎年 ”今時お餅つきするなんてウチぐらいだわ”
って思っています(笑;;;) 
主人といつ辞めようか・・・と目論んでいますが・・(じいちゃん ばあちゃん やる気満々。私の両親)
 と思っていると子供たちが楽しみにする年になってきて・・・・ 今年もやります。
でも つきたてのおもちは確かに美味しいですね(*^_^*)
ポチ~(*^_^*)
-:nikoniko*:URL:2009.12.10(Thu) 18:29:31:(EDIT)

nikoniko*さんへ

コメント、ありがとうございます。

うちの餅つきは主人がやりたくてしょうがないので、
つけなくなるまでやるんでしょうねえ。
子供たちも楽しんでいるうちはいいですが、
あと何年かでしょうか、、、。
-:momoribbon:URL:2009.12.10(Thu) 21:21:11:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
