
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ドーナツ・ホットケーキ:また?

2009.12/23/Wed 23:13:32
今日はホットケーキのリベンジ!
アクセサリートレーではなく、、、普通のデコに使うものを。
そして、ドーナツを作っていました。
20091223224717.jpg
ホットケーキの焼き色をしっかりつけすぎて、
画像では何かわかりませんが、

こちらはまだ焼き色をつけていないオールドファッション!
3個作ったので、少しは慣れてきたかな。
色づけも大事ですよね、頑張ります。
軽量粘土製です。
20091223224927.jpg
そしてこちらはフレンチクルーラー風?
ちょっと変な色のフレンチもいますが、
見なかったことに、、、。
20091223225105.jpg
右のものは10本入れてみましたが、これが限界。
やっぱり8本で練習します。


今日は「水玉バンビ」さんの船橋のイベントにいってきました。
とってもかわいい作品ばかりで、
近所のおばちゃん風に前を陣取って、
あれにしようこれにしようと
すっかり長居してしまいました。
どんなものを買ってきたかはまた後日。
秋葉原のフリマにも出られるそうなので、
ぜひ足を運んでみてください!


<おまけ>
もういいかな!ヒートンつけて、加工に入ります!
20091217081421.jpg


今日は我○○家のクリスマス会!
弟夫婦と同居の父母と合同クリスマス会です。
まあ毎年のことですが、
生クリームがだめな義妹とチョコレートがだめな主人と
けんかしないように2種類のケーキを用意します。
(子供の意見は通りません!!)
左は主人の31のアイスケーキ!右は義妹のチョコレートケーキ。
甘いものが苦手な私も今回は両方ともおいしくいただきました。
20091223202013.jpg




第5回作家さん同士の交換会に参加します。



私も初めての参加ですので、よろしくお願いします!!




↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。
昨日は
「今日作ったもの  89位」 
「スイーツデコ  27位」
「FC2 粘土細工 20位」でした。

応援本当にありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





Handmade作家の1Dayshop
「Handmade Marhce」 のブログです。
私も参加しています!
たくさんの作家さんが参加していますので、
ぜひ見に行ってみてください。


テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

粘土Comment(14)Trackback(0)
Trackback URL
http://cho2satomi.blog82.fc2.com/tb.php/356-8c84cf83

見たよ~momoさん。
(ってね、momoribbonさんのところに来るときね
いつもmomoさんって心の中でつぶやきながら来てるのよ)
その変わった色のフレンチがとっても気に入っちゃったよ。紫芋?質感も一番素敵なんじゃない?って思ったよん。

ビーンズ、いい感じに透けたね。
またの登場を楽しみに待ってます。

クリスマス会、もうやったんだね。
うちも明日はアイスケーキでクリッスマス!
-:ロードナイト♪:URL:2009.12.23(Wed) 23:54:22:(EDIT)

ロードナイト♪さんへ

コメント、ありがとうございます。

今日は忙しくて、、、。
つぶやき聞こえたよ!!!

フレンチの練習!と思って紫芋?作ったの。
まあ、フェイクだからありね!

これから、クリスマス会連ちゃんです!
まあなんだかんだと理由つけて集まるの好きな友達が多いんだよね。
たいへんだあ!
冬のアイスケーキもおいしかったよ!明日が楽しみだね。
いつもありがとう!!
-:momoribbon:URL:2009.12.23(Wed) 23:58:45:(EDIT)

まみりんのうちも

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
まみりんのうちもクリスマス会でした~~!!
そして今日もクリスマス会(*´∇`*)
ケーキおいしそ~~う!!!
ドーナツモフモフ~~~!!
おいしそ~~う!!!
ジェリービーンズ バッチリですねy(^ー^)yピース!

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ
-:まみりんURL:2009.12.24(Thu) 06:42:19:(EDIT)

紫のフレンチ、斬新でいいですね~♪
ケーキ2種類、
みんな満足でいい案ですね。
ウチも好みがバラバラなので
ホワイト、チョコ、抹茶と
3種類のアソートケーキを買うんです^^;
ぽち!!
-:fonta:URL:2009.12.24(Thu) 08:16:51:(EDIT)

いっすね紫芋!フレンチクルーラーの形上手ですよね~、私いつまでたってもうまくなれないんだよなあ~(T_T)オールドファッションもいい形!これはもっと苦手なんです(T_T)ドーナツ師匠と呼ばせていただきます。

ジェリービーンズの行方をしっかり載せてくれてありがとう!!すごいリアルになりましたね!すけるくん万歳!じゃらじゃらつけたらかわいいと思う~(>_<)
MtqhVX3M:snow☆:URL:2009.12.24(Thu) 08:51:42:(EDIT)

カワイイパーツ達の先が気になりますw☆

ケーキ大変ですね(o>(ェ)<;a
momoribbonさん、甘いもの苦手だったんですか!
絶対好きだと・・・勝手に思ってました・笑

ゼリービーンズ良い感じですねvvv
ピンクが食べたいです・笑
-:Smile*:URL:2009.12.24(Thu) 09:55:26:(EDIT)

Merry Christmas

ドーナツ、きれいにできてますね!
焼き色つけたらすごくリアルになると思う。
紫芋ドーナツが気になります。

↓レジンボールちゃんかわいいわ~。
すごい欲しい~~。
ゼリービーンズも出来上がって出番待ちですね!

あれれ、momoribbonさん甘いものが苦手なの?
スイーツ作ってるのに~。
私は好きだけどケーキは1個で充分かな。

☆P!
-:べに:URL:2009.12.24(Thu) 10:01:47:(EDIT)

まみりんさんへ

コメント、ありがとうございます。

クリスマス会も無事終わり、
今晩のサンタさんを残すのみとなりました。
姫の希望通りのプレゼントがくるのでしょうか。

ドーナツもたくさん作ろうと思っています!
いつもありがとう!
-:momoribbon:URL:2009.12.25(Fri) 00:09:54:(EDIT)

fontaさんへ

コメント、ありがとうございます。

ケーキで悩むのはうちだけではなかったんですね!
よかった!!
毎年のことながら、たいへんですよね!
私はどっちでもいいのですが、、、。

いつもありがとう!
-:momoribbon:URL:2009.12.25(Fri) 00:11:48:(EDIT)

snow☆さんへ

コメント、ありがとうございます。

ドーナツ作るときはいつもロードナイト♪さんの
ドーナツのページを見ながら作ります。
あと、ミスドのメニュー。
画面に穴が開くくらい見ています!!

いつもありがとう!
-:momoribbon:URL:2009.12.25(Fri) 00:13:45:(EDIT)

Smile*さんへ

コメント、ありがとうございます。

やっぱり思ったより濃い目なんです。
作り直します。
でも、せっかく作ったものは
加工してお披露目できるよう頑張ります!!

甘いの苦手なんです。
たまには食べますが、、、。
ランチで勢いで食べると夕飯までしんどいです。
この時期が一番つらい。
兄の誕生日とクリスマス会の嵐、、、。

いつもありがとう!
-:momoribbon:URL:2009.12.25(Fri) 00:16:10:(EDIT)

べにさんへ

コメント、ありがとうございます。

ドーナツ量産できるといいのですが、、、。
なかなか思ったように作れません。
フェイクならではのいろいろな色を作ってみようと思います。

プッシュピンいいですか?!
ありがとうございます。

甘いの苦手なんです。
お昼に食べると、夜まで胃がおかしいです。
でも、たまには食べたくなるんですよね、
いちお、女の子なので、、。

いつもありがとう!
-:momoribbon:URL:2009.12.25(Fri) 00:18:44:(EDIT)

こんばんは^^
また来ちゃいました。。。

先ほどは書き込み有難うございました。
素材は「ホットメルト」ですよ。
家庭用のグルーと同じ素材です^^
作るときはやけどに気をつけて下さいね☆
-:Smile*:URL:2009.12.25(Fri) 00:21:31:(EDIT)

Smile*さんへ

コメント、ありがとうございます。

○○○○○トなんですね。
Smile*さんのことだから、てっきり粘土かと、、、。
それにしてもつるんとしわもなく、
おいしそうなチョコになるんですね!!
勉強になりました。


-:momoribbon:URL:2009.12.25(Fri) 01:28:41:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
