スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ドーナツの焼き色:うーん、、、。

2009.12/24/Thu 23:59:06
何回作っても、焼き色つけても納得のいかないドーナツさん。
O型だからおおざっぱ?!
みんながそうなわけじゃない!
20091224225055.jpg

オールドファションはいい感じに。
今回ではこれだけ納得がいく感じです。
20091224225153.jpg

フレンチ、、、惨敗。
グラデーションかけたつもりがのっぺりしちゃって。
違うんだ!、こんな感じじゃない!!!
20091224224241.jpg

モフモフちゃんと、ノーマルちゃん。
これもどうかな、、、。
どうしたいのかわかんなくなってきた!
20091224224106.jpg

チョコがけにして見ました。
やっぱり、オールドファッションだけか。
ちなみに食べたことはありません、、、。
20091224225826.jpg

どうしたらよくなりますかねえ!





第5回作家さん同士の交換会に参加します。



私も初めての参加ですので、よろしくお願いします!!




↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。
昨日は
「今日作ったもの  89位」 
「スイーツデコ  28位」
「FC2 粘土細工 18位」でした。

応援本当にありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





Handmade作家の1Dayshop
「Handmade Marhce」 のブログです。
私も参加しています!
たくさんの作家さんが参加していますので、
ぜひ見に行ってみてください。




↓最近の悩み↓
兄貴:終業式の日のこと。

夕方お友達のママさんから電話。
「学校から電話あった?」
えっなんで!!
「生活指導の先生に、、、」
えっ?!何があったの???

その日は再登校で部活のはず。
どうやら、ゲーム機を持っていったらしく、
部活が終わって、下校途中の公園で遊んでいたらしい。

おいおい、、、小学生か?!

とまあ、ここまではいい。
見つかるようなところで遊ぶんじゃない!
もっとうまくやれ!
(母の言うことか?)
万引きやタバコでもやったのかと思ったよ!
(おいおい!そんなに悪い子ではないぞ!!)

そこまでもいい。
すいませんでした。と誤れば。
ところが一度帰宅したとうそをついたらしい。
うそはイカンうそは、、。

当然次の日は呼び出し。
まあ子供だけと言うことでしたので、
しっかり怒られてこい!!

とまあここまではよくある(ない?)話。

ここからです、問題は。

でつかまった子の中に、
「うちの子は被害者です。おもちゃも持っていっていないし、
一緒にいただけです!!」
一緒にいたからには同罪でしょう!!

兄貴の部活は中学校でも問題になるぐらい悪がきが多いらしい!
で、今回は2月の大会まで練習試合も含めて
出場禁止という重罰が下りました。
これに腹を立てたようですが、
お友達でしょう!?
よくないと思ったらとめるとか、自分だけ帰るとか
やりようがあるだろう!!
それなのに、自分の子は悪くないだとおおおおお!
そりゃ、うちの子が誘ったみたいだし、
何もいえませんが、、、。
それで保護者会???冗談じゃない!
今後のお付き合いもお断りしますがとおおおお!
子供の意見はいいのか!
かわいそうなのは子供たちです。
一緒に怒られて一緒に反省して、一緒に成長して欲しいと思うのは、
間違っているのでしょうか。

今日はせっかくの姫のクリスマス会だったのに、
緊急会議、当事者のお母さんお父さんと連絡係のママさん。
親は親なりに反省し、子供たちにもよく言い聞かせて
今後どういうこと、どういう態度で部活に臨めばいいのか、
よく考えて、成長してくれればいいね。と話しました。

気合の入ったお母さんで、
その気持ちもわかります。
やるからには、やらせるからには勝ちたい!
よくわかりますが、そこまでして、、、。

これから、年越し、始業式まで、
この話は落ち着かないと思うので、
胃が痛いです、、、。

長々とグチを書いてしまいました。
読んでいただいたのにすいません。
何とか切り抜けたいと思います。
いらいらしているので、
支離滅裂で、申し訳ない。

せっかくのクリスマスイヴなのに、、、。

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

粘土Comment(11)Trackback(0)
Trackback URL
http://cho2satomi.blog82.fc2.com/tb.php/357-dbb6bd95

美味しそう~~うちの娘なら食べちゃうな≧∀≦


青春時代が~夢なんて~後から~♪て、歌ありましたよね!
公園でゲーム(笑)可愛い♪に対しての学校の処罰厳しい(≧ω≦)
で、親は阿呆親か?親が強いから自分の意見が言えない子供になるんだよ!!
親に言いなりの!!ほっとけばいいんですよ~
momoribbonさんの様な態度は子供を成長させます♪
適当に呼ばれたら、保護者会でも何でも出ていき、「はいはい」と聞いて、変な親の言動を監視してればいいのでは?
子供に考える時間と力をあげないとな~~
-:petit藍:URL:2009.12.25(Fri) 05:46:34:(EDIT)

長くてすいません。

ノーマルちゃんの焼き色がいいカンジだと思います!なんかドーナツの揚げた色っていうか(>_<)


そして。
satomiさんの意見、間違ってないと思います!
最近ほんとにそういう親がすごく多いです。うちの子は悪くない、と。うちの中学でもいろいろあります。
先生方もたいへんみたいです。いかに親を怒らせないよう対応するか、です。
子供同士はそれからも仲良くしているんですか?
悲しいかな今時のそういう親は、かかわらないのが一番です。できたらそのお友達とも。うちは夫婦とも血の気が多いので(笑)ホントは怒鳴りこみに行きたいタイプですが、それでも子供のためと我慢してきたことがたくさんありました。でも、冷静に、しっかりと意見は言ってきました。いいよいいよでは解決にはならないので。
で、その後はなるべく関わらない。それしかないんですよね。
satomiさんの言うように、一緒に遊んでいたのはやはり同罪でしょう。マトモな親なら何も言えないのがホントだと思いますよ。誘われても断らなかったんだから。
一緒に反省するのは間違っていません。

お兄ちゃんがどういうタイプかわからないのでなんとも言えませんが、うちの長男は比較的おとなしい子で、はじめテニス部に入ったもののやんちゃな子が多くて、何人もいじめに合い、その子らとともに転部しました。そういう部って学校にひとつはあるんですかね?

今回は悪いことしてしまったみたいですが、その反省もしかり、友達づきあいは一番大事ですから、いい友達を選べるといいですね。親どうしのつきあいもたいへんですが、同じ意見の味方もいるでしょうから愚痴りあって頑張りましょう!うちも中学生同士、いつでも愚痴メールくださいね~(笑)
MtqhVX3M:snow☆:URL:2009.12.25(Fri) 09:20:56:(EDIT)

メリークリスマス!!
satomiさん!
心が病んでしまっているね。
大丈夫かな。
子供を正しい方向に導いてやるのが大人の役目。
それなのにうちの子は関係ない?
そういう親がいるから子供がまっすぐ育たないんだ。
仲良しのお友達なんだから一緒に改めるところは改めて成長していってほしいと強く願います。
satomiさん。いつでも放出?してね。

ドーナツ、こんがり焼き色でよくなったと思うけどなぁ。モフモフちゃんと、ノーマルちゃんが特に好きだわ。もう少し焼き色が薄くてもいいのかなぁ。
って私もいっつも濃いからそう思ったんだけど
できないよ~。ごめんちゃい 笑




-:ロードナイト♪:URL:2009.12.25(Fri) 10:56:32:(EDIT)

ええ~!全部いい感じに見えるけどな~。
このこだわりがいい作品を生み出すのね~。

なんかとんだ災難て気がしますね。
すいません、よくわからないのですが公園でゲームやったのがよくなかったの?
まあ、問題はそこじゃないんですよね。
そのお母さん、了見狭いよね。
きっと自分の子しか見えてないんでしょうね~。
でも、気を鎮めて楽しいクリスマスをお迎えください。

☆P!
-:べに:URL:2009.12.25(Fri) 15:48:19:(EDIT)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
まみりんは、ドーナツす~~~~ごく
苦手でヘタッピなのでmomoribbonさんの
上手ででうらやましいですよ~~(π0π) ウルル

お兄ちゃんのこと大変でしたね~~
ゲーム機もってって、先生に怒られるのは
男の子ならありそうなことだし もうだめだよって
しょうがないとして、ちゃんとみんなで反省できると
良いのにね~~
せっかくのクリスマスに保護者会は(ノд-。)クスン
親同士もめたくないですよね・・・・
そういうことがあるとホント凹みますよね(´;ェ;`)ウゥ・・・
ファイトですよ~~!!

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ
-:まみりんURL:2009.12.25(Fri) 17:56:21:(EDIT)

petit藍さんへ

コメント、ありがとうございます。

おいしそうですか?!
ありがとうございます。

励ましの言葉、ありがとうございます。
元気付けられました。
「子供に考える時間と力をあげないとな~~」
そうですよね。
たとえ理不尽でも、いけないといわれたら素直に反省し、
今後どういうことをすればいいかを、しっかり考えて
成長してもらいたいと思っています。
ありがとう!!
-:momoribbon:URL:2009.12.25(Fri) 20:45:16:(EDIT)

snow☆さんへ

コメント、ありがとうございます。

ノーマルちゃん、揚げドーナツ?!
そうなんですちょっと調子に乗って焼き色付け過ぎ?
そうね、揚げた感じに似てるかも、、、。

「中学生は何をするかわからない!」義母の口癖です。
警察の厄介にならなければ対外のことは許すつもりですので、
(ハハハ、、、)
下校中にたむろってようが気にしないのですが、
罰は罰として本人がしっかり受け止めてくれれば、
それでいいのです。

その子以外は出身小学校も同じなので、
今も仲良くしていますが、
親のせいで、仲良くできない状況はかわいそうですよね。
子供同士で、今後こういうことのないよう、
注意しあおう!って思ってくれればなあ。
胃が痛いこって、す。
また愚痴聞いてね、ありがとう!
-:momoribbon:URL:2009.12.25(Fri) 21:01:38:(EDIT)

まるゆさんへ

コメント、ありがとうございます。

焼き色そうですね!
ティッシュオフして、ついてる?くらいだと、面倒になって
適当なので、結構筆についているかも、、、。
今回のフレンチは失敗でした。
そうなると、元の粘土の色も大事ですね。
勉強になりました!
ありがとうございます。

部活に命かけてるって感じの親なので、
大会に出られないのがよっぽど気に入らなかったのでしょう。
人のふり見て我ふりなおせ!
私自身を見直すいい機会でもありました。

music気がつきました?!うれしいな!
もう曲変えないとね。
ありがとうございました!!
-:momoribbon:URL:2009.12.25(Fri) 21:08:24:(EDIT)

ロードナイト♪さんへ

コメント、ありがとうございます。

中学生のときのお友達って、地元だと特に
ずっとお友達でいて欲しいんです。
主人も地元に帰ってきて、中学校の話題は特に楽しそうなので。
せっかく同じ部活なので、楽しい思い出をたくさん作って欲しいです。
いいことも悪いことも!
多少の悪いことはいい成長させるのにも必要なかと思っているので、
「あの時はこんなだったよね!」と話せるようになって欲しいです。

いつもドーナツはロードナイトさんのブログを見ながらやっていますが、
焼き色まではまねできません!ついついがどんどんになってしまって。
奥が深いぞ!ドーナツ!

ありがとう!!
-:momoribbon:URL:2009.12.25(Fri) 21:16:39:(EDIT)

べにさんへ

コメント、ありがとうございます。

たいしたこだわりではないのですが、、、。
やっぱりたくさん作って練習しないと!

とんだ災難と言うか、、、うちの息子が一番悪いのですが。
下校途中で寄り道なんて、しかもゲーム機持参。
ただそれを、理解できない親がいたということ。
うちの子に限って?!(死語?)
困ったものです。

いつもありがとうございます。
よいクリスマスを!
-:momoribbon:URL:2009.12.25(Fri) 21:38:22:(EDIT)

まみりんさんへ

コメント、ありがとうございます。

中学生になると(小学生もそうですが)
親は親同士、子供は子供同士の付き合いがあるから、
一概にあの子はだめ!この子はいい!といえないです。
だからこそ子供同士でどうしたらいいかを
学んでもらいたいなあと思います。
親も大人なんだから、モラル・マナー大事ですよね。

ドーナツ上手ですか!?またまたああ。
何度作っても思ったようにいかなくて、
粘土を無駄にしているような、、、。
まあ作っているときが一番楽しいので、
たくさん練習できるのはいいことです。

いつもありがとう!!
-:momoribbon:URL:2009.12.25(Fri) 21:45:19:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
