
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

今日は葉っぱ:ちっとも進まない!

2009.12/25/Fri 22:00:35
皆さんお励ましの言葉、、、ありがとうございました。
感激です!
お調子者で、頭の中はまだまだ小学生の兄貴ですが、
しっかり成長してくれることを望んでいます。


そんなわけで、今日の作業はこれだけ、、、。
さあ、盛り付けよう!と思ったら、葉っぱがない!
今回の葉っぱは葉脈なしのつるんとした葉っぱです。
それと型を使って作るものと2種類です。
結構なくなるんですよね。
20091225001548.jpg


先日の「水玉バンビ」さんのフリマの戦利品!!
とってもかわいくてなかなか決められず、やっとこちらを購入!
20091225155543.jpg

袋から出すのがもったいなくて、このままで失礼します!
20091225155612.jpg
20091225155709.jpg
PCの画面で見ていたものが手元にあるって感動!
3月の皆さんのイベントも更に楽しみになりました!
出店される方!頑張ってええええ!




第5回作家さん同士の交換会に参加します。



私も初めての参加ですので、よろしくお願いします!!




↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。
昨日は
「今日作ったもの  94位」 
「スイーツデコ  30位」
「FC2 粘土細工 19位」でした。

応援本当にありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

画面がしっかり切り替わるまで、しばしお待ちを、、、。




Handmade作家の1Dayshop
「Handmade Marhce」 のブログです。
私も参加しています!
たくさんの作家さんが参加していますので、
ぜひ見に行ってみてください。


テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

粘土Comment(10)Trackback(0)
Trackback URL
http://cho2satomi.blog82.fc2.com/tb.php/358-c3d4be93

葉っぱ、がんばってたくさん作りましたね~!
単調な作業は
すぐあきちゃうからツライですね。
素敵な作品、ゲットできてよかったですね。
袋から出すのが惜しい気持ち
よくわかります♪
応援ぽち!
-:fonta:URL:2009.12.25(Fri) 22:34:22:(EDIT)

fontaさんへ

コメント、ありがとうございます。

地道な作業あってのスイーツデコですから、、、。
がんばります!

いつかfontaさんの素敵な作品も手元に、、、。
-:momoribbon:URL:2009.12.25(Fri) 22:50:15:(EDIT)

きょうは元気になっててよかった!
息子さんもがんばれ~!

葉っぱいっぱい作りましたね。
まだ作ってない緑の粘土玉が気になります。
すごくいっぱい作れそう~。

水玉バンビさんの作品かわいいですよね~。
イラストとかも!
直接買えるっていいですね。
☆P!
-:べに:URL:2009.12.25(Fri) 23:10:38:(EDIT)

べにさんへ

コメント、ありがとうございました。

皆さんの励ましの言葉でずいぶん元気付けられました。
ご心配おかけしました。
まだまだ解決したわけではありませんが、
間違っていなかったと、自身を持って話ができると思います。
ありがとうございました。

緑の粘土、、、そうなんです。
いっぱいあります。
全部作ってもあっという間になくなるんでしょうねえ!
まだ頑張りますよ!
いつもありがとう!!
-:momoribbon:URL:2009.12.25(Fri) 23:21:41:(EDIT)

大掃除の休憩中にきたよ。
今日も朝から来てくれてて嬉しかったよ。
兄貴!satomiさんの子供なら大丈夫だ。
わんぱくでもいい。たくましく育ってね。

satomiさん。葉っぱを大量に作るのね。
右端にみえる粘土の分、全部葉っぱになるの?
また全部できたら器に盛ってほしいわ 笑

水玉バンビさんの作品。可愛いマカロンだね。
何度か覗かせてもらったことありますよ。
ミントの葉っぱがまたお上手。
実は私もまたカマロンケーキを作っています♪
いろんな表現ができるマカロンはまってます。
-:ロードナイト♪:URL:2009.12.26(Sat) 11:14:22:(EDIT)

遅くなりました~。

クリスマスイブの夜にPC前にカブリ付だった割に・・・
コメント遅れてゴメンなさい。。。

遅くなりましたが、↓のお兄ちゃんのお話!
頭きましたっ!
実はね・・・先月、私も同じ様な件で
悩んでて。。。私の場合は長男(4年生)が複数の子に暴行を受けてて。。。
その時の親御さんにも、「家の子は、一緒にいただけ・・・」みたいな発言をする方がいて。。。
同じ様な思いをしてました。。。


お兄ちゃんの件ですが、
相手の親御さんは損をしてますね。
今回のゲーム事件(笑)の中には、
子供の時に、しっかりと学ばなくてはいけない事が
沢山あったはずなのに、学ぶチャンスを潰してると
思います。
お兄ちゃんには、辛いだろうけれど、
大人の中にも、色んな考えを持っている方がいる事も
学べたんじゃないでしょうか。
一つ一つの出来事から、色々と学んで、
子供達には、常識ある立派な大人になって欲しいですね!


P.S ドーナツの色、私は大好きな色ですよ。。。
   あんまり薄いと、中が生焼けです・笑
-:Smile*:URL:2009.12.26(Sat) 16:15:21:(EDIT)

ロードナイト♪さんへ

コメント、ありがとうございます。

大掃除の途中、休憩中?わざわざありがとうございます。
兄貴の件はまだまだ続きそうですが、
親もしっかり指導し、一緒に成長していこうと思っています。
今日も遊びに行ってしまいました、、、。
品行方正にねって意味わかるかなあ?!

葉っぱ、たくさん作りますよおお!
だってすぐなくなっちゃうんですもの。
しかも乾燥してないと使えないこともあるので、、、。
イチゴと葉っぱは常時たくさんないと心配です。
でもあの粘土全部作っても意外と数ないんです。
まだまだ作ります。

いつもありがとう!
-:momoribbon:URL:2009.12.26(Sat) 17:26:21:(EDIT)

Smile*さんへ

コメント、ありがとうございます。

兄貴の件は、本当にいい勉強になりました。
中学生なので、「一緒に遊ぶんじゃありません!!」と
言うわけにもいかず、よく考えて行動しなさい。と
いうしかありませんでした。
親も一緒に成長を心がけ、しっかりした大人になってほしいです。

どこでもあることですが、うちも小学生のときありましたよ、そんなこと。
一緒にいただけ、、でもとめなかったんでしょう?!
兄貴には「自分がやられていやなことはするな」といつも言っています。
「やられたらやり返してもいいよ、でもそれでいいの?」
と言うと、「それはイヤだ。」「じゃあどうしようか?」と一緒に考えてきました。
これからもそうするつもりです。
親にとって「いい子」と言うのがどういう子かをしっかりわかって欲しいです。

励ましの言葉、ありがとうございます。
これからも頑張ります。
-:momoribbon:URL:2009.12.26(Sat) 17:35:06:(EDIT)

いっぱーーーい!!

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
葉っぱいっぱいだ~~!!!
たくさん作ったんですね(*^^*)
戦利品。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
フリマいいな~~!!
まみりんのおうちの近くはあまりないから・・・

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ
-:まみりんURL:2009.12.26(Sat) 17:55:55:(EDIT)

まみりんさんへ

コメント、ありがとうございます。

パーツの在庫はチェックしておかないと、
加工作業がすすみません!
結構作ったつもりでも意外と少ないものです。

フリマ楽しかったです。
3月のイベントも楽しみです。
頑張ってくださいね。
-:momoribbon:URL:2009.12.26(Sat) 23:16:30:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
