
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

一口チョコ:マグネット

2010.01/25/Mon 23:50:44
一口チョコを作りました。
型は100均のチョコ用のものです。
何でもありますね!
この型はクッキーにもいけそうなので、活躍しそうです!!
20100125221300.jpg

アップにすると表面の手抜きがばればれ!
接写しなければこんなにひどくはないのですが、、、。
こちらはミルクチョコです。
20100125221441.jpg

これもひどい!!
はあ、がっくり、、。
こちらはビターチョコです、、、。
20100125221724.jpg

そして、こちらは前回作ったトリュフと大きさ比べ!
箱のサイズに合わせて、大きめにしてみました。
20100125221906.jpg

うっ、、、こりゃひどい、、、。
まあ裏だし、、、試作だし、、、プレゼントだし、、、。
(プレゼントにこれかあ?!)
マグネットを埋めてみました。
作業が雑なのがばればれ!
O型なんです、、、。(全国のO型の皆さんごめんなさい)
20100125222100.jpg
小さいマグネットなので、軽いものしかとまらないかも!?
本体も軽量粘土なので、軽いです!!
間違って食べたりしないと思います!!




第5回作家さん同士の交換会に参加します。



私も初めての参加ですので、よろしくお願いします!!


↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。
昨日は
「今日作ったもの 108位」 
「スイーツデコ  25位」
「FC2 粘土細工 14位」でした。
応援本当にありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

画面がしっかり切り替わるまで、
しばしお待ちを、、、。


テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

粘土Comment(12)Trackback(0)
Trackback URL
http://cho2satomi.blog82.fc2.com/tb.php/388-cb190f68

うわぁ~、本物みたい!
momoribbonさんの作品、ほんと好きです!
早く本物とお会いしたいです♪
今年は娘がバレンタイン用にデコスイーツを作りたがっているんですが・・・私には知識がなくてムリです^^;
momoribbonさんほんと尊敬の眼差しです!
-:ぽーむ:URL:2010.01.26(Tue) 05:17:52:(EDIT)

すごーい!上手~!!100均にこんないい型ありますか??最近バレンタインコーナー見てるんだけどなあ・・・?またどこのか教えてくださ~い♪(教えて!ばっかですね・・(^_^;))
シェル形がありますね!小さいマドレーヌつくれそうじゃないですか!?

やっぱりマグネットは見えないほうがいいですね(笑)もう1回挑戦しようかな(^_^;)
MtqhVX3M:snow☆:URL:2010.01.26(Tue) 07:10:43:(EDIT)

才才-!!w(゜o゜*)w
計量粘土で、こんなに綺麗にできるの!!!
チョコおいしそう~~~!!!
小さいマグネットが付いてる~~
かわいらしいv-238
(*´・д・)σ 凸
-:まみりん:URL:2010.01.26(Tue) 14:01:00:(EDIT)

そっかぁ。今なら100均でもチョコの型とか
たくさん売ってるだろうなぁ。
マグネットは使えるし、可愛いからいいね。
私もO型~!!
-:ロードナイト♪:URL:2010.01.26(Tue) 15:38:42:(EDIT)

ぽーむさんへ

コメント、ありがとうございます。

尊敬だなんて、、、私ののほうがぽーむさんを尊敬しています!!
編み物から縫い物まで、、、すごい!!

お嬢様好きなんですか?!
デコ!!
ぜひ一緒にやりましょう!
楽しいですよ!!
-:momoribbon:URL:2010.01.26(Tue) 22:38:31:(EDIT)

snow☆さんへ

コメント、ありがとうございます。

この100均のかたはFLETSという100均です。
マドレーヌの型買ったばかりなのに、、、。
悔しいです(泣)

snow☆さんのマグネット、見えてても気にならないけど
たとえば茶色のペーパーにくっつけちゃえば
気にならないと思うよ!!
-:momoribbon:URL:2010.01.26(Tue) 22:42:07:(EDIT)

まみりんさんへ

コメント、ありがとうございます。

ちょこの型にぎゅぎゅと押しつけているので、
乾燥までちょっと時間が要りますが、、、。
マグネットは思ったより弱力(?)なので、
たくさんは挿めないと思うけど、
まあ飾りということで、、。

-:momoribbon:URL:2010.01.26(Tue) 22:44:33:(EDIT)

ロードナイト♪さんへ

コメント、ありがとうございます。

バレンタインコーナー、日参です(笑)
チョコカップも季節を問わないようなものなら
買いだめしています。
この季節が終わると一気に無くなりますから!!
去年失敗しました、、、。

O型なんですか!?一緒ですが、、、。
なのにあの蝶ができる?!
間違っていません?!ふふふ。
-:momoribbon:URL:2010.01.26(Tue) 22:47:20:(EDIT)

こんばんは♪
100均でも、色々あるのですね~。
私も買おうかと思いつつ、これ!というのが見付からずにいます・・・。
momoribbonさんが使っている型、かわいいですね(^^)
でも型取りって意外と難しくないですか?
隅の方まで粘土が入っていなかったり、
気付いたら裏が指紋だらけだったり・・・・。
私は早く出してみたくて、外す時に失敗したりもします・・・。
-:まるゆ:URL:2010.01.26(Tue) 22:57:27:(EDIT)

まるゆさんへ

コメント、ありがとうございます。

100均、、、最近ははしごします。
(バカだなあと思ってください、、、笑)
この型は一番近所にあるFLETSというお店です。
CAN DOににいてるかな?!
透明の型なので、シリコンやグルーは使えませんが、
裏からよく見えるので、粘土の詰め漏れはありませんが、
なかなか乾燥しないため、失敗します。
だって早く取り出したいじゃないですかねえ?!
で、ビターチョコは表面が変になってしまいました、、、。

-:momoribbon:URL:2010.01.26(Tue) 23:02:44:(EDIT)

こんな美味しそうな マグネット冷蔵庫に貼ってたら 主人が ゴックンってしそうです(笑;;;) 

私もO型です♪ 私も 雑になること 多々あります。 そんな時 やっぱりO型だわと思っちゃいますよ~!(^^)!
-:nikoniko*:URL:2010.01.27(Wed) 10:27:07:(EDIT)

nikoniko*さんへ

コメント、ありがとうございます。

ぜひご主人の手の届かないところに貼り付けてください!!
って子供じゃないし!!!ふふふ。

nikoniko*さんもO型ですか?!
そんな細かい根気のいる手作りしているのに?!
って私の友達は私がデコや手芸が好きなことを、
ぜんぜん信じていませんが、、、。
-:momoribbon:URL:2010.01.27(Wed) 23:06:50:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
