
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

バースデイケーキと、ハンドクリーム。

2010.01/27/Wed 23:30:23
先日姫のお友達の誕生日でした。
先週聞いていたのですが、
週末は忙しくてプレゼントを買いにいけなかったので、
急遽作ることに、、、。

ちょうどいいサイズのイチゴが切れていて
作る時間もなかったので、今回は大きめイチゴで。
誕生日プレートもはんこで作りました。
もって行くときに写真を撮るのを忘れていたことに気づき、
道路において、パチり。
やっぱだめ?!アスファルトの背景じゃ、、、。
喜んでくれたので、内緒ということで、、、。
20100127155047.jpg



そして、こちらは手作りハンドクリーム。
お友達に教えていただいてから、冬は作っていたのですが、
この冬初めて作りました。
大好きなレモングラスの香りがいっぱいに広がります!
添加物が入っていないので、ちょっとべたべたしますが、
寝る前にたっぷり塗って布団に入ると、
寝室中がいい香りに、、、。
20100125235236.jpg
実はこれを作るときに湯煎するカップで、
右手人差し指を切ってしまいました。
あまり使っていなかったものですから、
ゴシゴシ洗っていたら、スパッと、、、。
しばらく粘土はさわれそうにありません。

<おまけ>
今日主人の携帯をmovaからfomaに機種変しに行きました。
骨董品だよ!!まったく。
で、ここ3ヶ月ぐらい請求額が多いので、相談してみることに。
勝手に主人や兄貴のせいにして、ぷんぷん怒っていたのですが、
実は私のせい?!なぜ?!

このブログ画像は携帯から投稿しているのですが、、、。
それがいけないらしい!
写メが意外とパケット代が高い!!というのを
初めて知りました。
こんなに毎日たくさんアップしていたら、
そりゃあ、かかるわな!
ということで、手も切ってしまったことだし、
デジカメで加工してからのアップになるので、
毎日更新は難しいかも、、、、。
でも皆さんはデジカメから画像アップしてるのでしょうから、
私もがんばるかな?!毎日できるかなあ、、、。
応援してね!!





第5回作家さん同士の交換会に参加します。



私も初めての参加ですので、よろしくお願いします!!


↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。
昨日は
「今日作ったもの 107位」 
「スイーツデコ  25位」
「FC2 粘土細工 17位」でした。
応援本当にありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

画面がしっかり切り替わるまで、
しばしお待ちを、、、。


テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

粘土Comment(16)Trackback(0)
Trackback URL
http://cho2satomi.blog82.fc2.com/tb.php/390-8cb1be87

娘さんのお友達、嬉しかったでしょうね!
本物のケーキは一瞬にして食べて終わってしまいますが、これならずーーーっと飾っておけて、可愛いですね♪
手作りのハンドクリーム、実は私も最近興味津々だったんです!
難しいですか?
お怪我が心配ですが・・・;;;
-:ぽーむ:URL:2010.01.28(Thu) 05:51:34:(EDIT)

娘さんお誕生日おめでとうございます^^
かわいいデコレーションケーキですね♪
大きめ苺もキュートでいいと思います。
これってライトでしたよね。
お祝いの席で活躍しそうですね♪
怪我はかなり大変そうですね。
主婦は水仕事もあるから治りが遅いですよね(><)
お大事にしてくださいね。
6XGrrLw2:めぃびす:URL:2010.01.28(Thu) 08:30:18:(EDIT)

わあ!手、大丈夫ですかあ!?洗ってる時に・・って、い、痛そう・・(T_T)
しばらく粘土触れないんですね、我慢できそう?(笑)

これ!久しぶりの光るケーキですよね!これホント喜ばれますよね~♥姫ちゃんのお友達もきっと喜ばれたでしょうね!プレゼント買いに行けなくて、お友達にはラッキーだったと思う~(>_<)

写メをメールで送ってたんでしょうか?それはパケ代かかりますよね(T_T)
ケータイ写真なら、microSDにいれて直接とりこんだほうがいいですよー!パソコンに差せるようにするやつ(なんていうんだっけ)がいるけどありますかね?
MtqhVX3M:snow☆:URL:2010.01.28(Thu) 08:36:19:(EDIT)

素敵な誕生日プレゼントですね!
こんなかわいいのもらったらお友達も大喜びだったでしょうね~。

パケット代って私もよくわかってないです。
最近高いような気がしますがなんでだろう・・。
慣れればデジカメのほうが便利だと思いますよ。
送らなくていいし~。
がんばって~!
指の怪我早く治るといいね!
-:べに:URL:2010.01.28(Thu) 13:38:27:(EDIT)

指をスパッっと・・・(>_<)
大丈夫ですか?
痛いですよね。。。
アロマのハンドクリーム
以前よく作っていました。
材料を切らしてから作っていませんが
とってもいい香りですよね。
-:fonta:URL:2010.01.28(Thu) 14:37:34:(EDIT)

先程はうれしいコメントありがとうございました(*^。^*)♪
私も遊びに来ました

素敵な作品がたくさんですね!
おいしそ~ジュルっ

ゆっくり拝読させてください。
これからもぜひ仲良くしてくださいね
よろしくお願いしますv-367
-:makipon:URL:2010.01.28(Thu) 15:29:03:(EDIT)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
momoさんだいじょうぶ??
みんな指切ってるね(´;ェ;`)ウゥ・・・
はやくくっつけ!!!!!
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ケーキ。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
クリーム良いな~
まみりんは石鹸作ってるよ(*^^*)

(*´・д・)σ 凸
-:まみりん:URL:2010.01.28(Thu) 18:03:14:(EDIT)

ぽーむさんへ

コメント、ありがとうございます。

娘と同じ歳なので、喜んでくれましたよ!
作ったものを喜んでいただけるのは、
大人も子供も同じですね!

ハンドクリームは簡単にできますよ!!
材料揃えるのは専門店じゃないとだめですが、
(生活の木で買っています)
作る道具は100均でそろいますから!!
ぜひやってみてください!!
-:momoribbon:URL:2010.01.29(Fri) 00:42:01:(EDIT)

めぃびすさんへ

コメント、ありがとうございます。

喜んでくれましたよ!!
早速飾るそうです!!

先日から体調が悪いとか、、、
怪我したとか、、、。
ご心配をおかけします。
もう大丈夫です。
災難続きですが、、、。
-:momoribbon:URL:2010.01.29(Fri) 00:43:31:(EDIT)

snow☆さんへ

コメント、ありがとうございます。

カッターではないので深くはないのですが、
太く(?)切ったので、ちょっと痛いです、、。
でももう大丈夫です!!

光ケーキ久しぶりに作りました!
snow☆さんと「作るよお!」といっていた
ケーキはまだですが、、、すいません。
いつも言うだけで実行できていない私です。

パケ放題に入りました!
すごく悩んだのですが、
更新するのも結構時間かかるのに、
画像を加工していたら、更に更新できないので、、、。
でも、見栄えも大事よ!!といわれたので、
デジカメ練習します!
microSDカードを入れるリーダー、あります!!
そういうのは意外と何でもあるんですね!!うち。
microSD買ったときに全部ついていたから。
やってみたよ!でもやっぱり加工しないと大きすぎるみたい。
設定いちいちかえるの面倒だよお!
-:momoribbon:URL:2010.01.29(Fri) 00:51:15:(EDIT)

べにさんへ

コメント、ありがとうございます。

プレートをはずせるようにしたかったんだけど、
時間がなかったので、くっつけちゃいました。
でも喜んでくれたので、うれしいです!

デジカメ練習します。
サイズを小さくするのさえ、
大変なんです、、、私の技術では。
でも皆さんやってるんだから、
がんばります!!
-:momoribbon:URL:2010.01.29(Fri) 00:53:56:(EDIT)

fontaさんへ

コメント、ありがとうございます。

カッターではないので、
スパっというよりズバって感じです?!
あまり深くなかったのですが、
太い(?)ので、ちょっと痛いです。
でももう大丈夫です!!

ハンドクリームいいですよ!
あまり手荒れはしないのですが、
お歳を召しているので、
油が、、、。
香りで気分転換しています!!
-:momoribbon:URL:2010.01.29(Fri) 00:56:40:(EDIT)

makiponさんへ

コメント、ありがとうございます。

デコ楽しいですよね!
本業はヘアゴムやさんですが、
すっかりデコブログです、、、。
また見に来てくださいね。
-:momoribbon:URL:2010.01.29(Fri) 00:58:01:(EDIT)

まみりんさんへ

コメント、ありがとうございます。

手はもう大丈夫です!!
ご心配をおかけしました!!
手を怪我されている方多いみたいですね!
皆さんデココレで疲れているのでしょうか。
まみりんさんも気をつけてくださいね。

石鹸作っているんですか?!
すごーい!!
スイーツの石鹸を見て
作りたいなあ、、と思っているのですが、
これ以上材料を増やすと
離婚されそうです。
ぜひ見せてくださいね。!
-:momoribbon:URL:2010.01.29(Fri) 01:00:51:(EDIT)

素敵なプレゼントですね~ 
貰ったお嬢さんはづごーーく 嬉しかったとおもいますよ~ 多分記憶にも残りますよ~♪

私も 以前携帯から送っていたのですが パケット代が馬鹿にならない事を知りまして・・・ パケ放題にしました♪ 今は安心です。 でも最近は携帯のSDカードに保存してパソコンに差し込んで使ってます。 最近知ったんですよ(笑;;;) 

私も少し前 シアバターを使ったクリーム作りました。 無添加は良いです♪
-:nikoniko*:URL:2010.01.29(Fri) 09:23:06:(EDIT)

nikoniko*さんへ

コメント、ありがとうございます。

喜んでもらいえるのが一番ですね!
大事にしてもらえるように、ケースに入れましたよ!

パケ放題、前は一律の金額だったので、
ちょっと考え中でしたが、
最近(?)従量制になったようで、
思い切って入ってみました。
来月からどうなるか、、、。
PCからだとサイズの調整するの、
なれるまで大変そうです、、、。

シアバターのハンドクリームも良さそうですね!
次はそれで作ってみよお!!
-:momoribbon:URL:2010.01.29(Fri) 10:45:51:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
