
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

スイーツ柄で、、、。

2010.02/09/Tue 15:09:41
姫の防災頭巾カバーが悲しくなるぐらいぼろぼろなので、
苦手分野の縫い物に挑戦しました。
こちらが防災頭巾カバー!
たくさんのスイーツがずらっと並ぶ、かわいい布です。
20100208-1.jpg

がしかし、、、。
マジックテープをつけるところが足りなくなり
(目分量で切ったのか?)
急遽レースをつけることに。
しかもそのマジックテープは粘着シートがついていて
ミシンで縫えない!!
そんなテープがあったのも知りませんでした。
しょうがないので、取れたら付け替えるということで納得してもらいました。
20100208-2.jpg

そして、体操着袋。
柄でごまかしてくれるかわいい布です。
こちらはただの巾着ですので、こったところもありません。
20100208-5.jpg

そして念願のリボンシュシュ。
これが作りたかったんですよ!!
布の得意な方はなあんだと思われるでしょうが、
苦手な私はどうにも、、、。
お友達に芯入りバージョンを試作してもらったのですが、
私にはまだ無理そうなので、これで。
結構かわいくできたと思いますが、、、。
20100208-3.jpg

リボンやさん(ヘアゴムやさん)としては、
新しいものを作っていかないと
また流行のものについていかないと、
と思っていますので、姫の欲しがるものはできるだけ手作りしたいので、
またがんばって作ろうと思います!
20100208-4.jpg







第5回作家さん同士の交換会に参加します。



私も初めての参加ですので、よろしくお願いします!!


↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。
昨日は
「今日作ったもの 138位」 
「スイーツデコ  33位」
「FC2 粘土細工 21位」でした。
応援本当にありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

画面がしっかり切り替わるまで、
しばしお待ちを、、、。


今日の出来事Comment(14)Trackback(0)
Trackback URL
http://cho2satomi.blog82.fc2.com/tb.php/399-e56fb98e

私は
布小物とかは全く苦手なので
今時、こんなかわいい
スイーツ柄の布があること自体
知りませんでした~☆
とってもかわいく出来ましたね♪
-:fonta:URL:2010.02.09(Tue) 16:02:18:(EDIT)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
わ~~!!!
いっぱいつくったね~~!!!
すごいな~~(*^^*)
まみりんはお裁縫チョー苦手v-12
マカロン生地のリボンかわいいv-238

(*´・д・)σ 凸
-:まみりん:URL:2010.02.09(Tue) 17:44:55:(EDIT)

こんばんは(●´∀`)

お子さんの為に手作りされてるなんて
素敵ですね~♪
リボンシュシュなんて、難しそうな感じがしますが、とっても可愛く仕上がっていますね((*´∀`))

マカロンが大好きなのでこのシュシュは
ツボです♪
-:RIKO:URL:2010.02.09(Tue) 19:31:22:(EDIT)

スイーツ柄の小物たち、すごくかわいい!
いいママがいてよかったね~。
布売り場に行くといろんな種類のスイーツ柄があって欲しくなっちゃいますね。

↓レジンボールの件ありがとう!
湯気が出るくらい!!今度やってみます。
-:べに:URL:2010.02.09(Tue) 20:21:57:(EDIT)

可愛い~♥♥こういう可愛い布、最近よく見かけますよね!!かわいいなあ~と思いつつ、裁縫苦手なんで、買おうともおもいませんでした(^_^;)巾着くらいならできそう(>_<)こういうのなら巾着でもぐっと可愛く見えるからいいですよね!うん、ためになった!
MtqhVX3M:snow☆:URL:2010.02.09(Tue) 21:42:37:(EDIT)

fontaさんへ

コメント、ありがとうございます。

私も布は苦手で、、、でも、
娘に頼まれるとできないといえなくて、、、。
買ったようにはいきませんが喜んでくれたので、
よかったです!
最近はスイーツブームにのって
かわいい布がたくさん出ていますよ!
-:momoribbon:URL:2010.02.10(Wed) 00:00:49:(EDIT)

まみりんさんへ

コメント、ありがとうございます。

かわいいですか?!よかった!
布の柄に助けられて
よく見ないとひどさが?!わからない!
シュシュにちょうどいい大きさの柄探しが楽しみになっています!
練習練習!!
-:momoribbon:URL:2010.02.10(Wed) 00:06:21:(EDIT)

RIKOさんへ

コメント、ありがとうございます。

マカロンの布は気に入って買ったので、
喜んでくれてうれしかったです!!
縫い物は苦手なので、あまりうまくはないですが
壊れなければいいなあ、、、と思っています!
-:momoribbon:URL:2010.02.10(Wed) 00:11:30:(EDIT)

べにさんへ

コメント、ありがとうございます。

かわいい布たくさん出てますよね!!
このリボンシュシュを作るために
結構たくさん買ったのですが、
いまだにひとつだけ、、、どうなることやら。

レジンを温めるときは、紙コップに入れて
外側から温めています。
直接風を吹き込むと、レジンが飛び散って大変なことになります。
(実証済み、、、やっちゃいました)
紙コップを持つ手が熱くなりますので、
気をつけてくださいね。
-:momoribbon:URL:2010.02.10(Wed) 00:15:03:(EDIT)

snow☆さんへ

コメント、ありがとうございます。

私も超苦手ですよ!!
兄貴のときはポケモンで、
そのブームが去ったあとは市販で済ませていましたが、
姫はそうはいかない!!
布の得意な友達ママがうらやましいようで
すぐに○○ちゃんのままに作ってもらおうよ!
といわれるのが悔しいので、がんばりました!!
-:momoribbon:URL:2010.02.10(Wed) 00:17:28:(EDIT)

可愛い柄の生地です~♪
やっぱり手作りはお子さん喜びますよね~
こんな可愛い柄のグッズ持っていたら お友達は わぁ~かわいい って言ってくれますよね~ 娘さんも嬉しいだろうな~(^_^)
ママの頑張りにポチです♪
-:nikoniko*:URL:2010.02.10(Wed) 06:07:20:(EDIT)

スイーツ柄はうちも娘が大好きなんで、自然とたくさんありますよ^^;
リボンシュシュの生地、トーカイさんですか?
うちにも同じのがあります(笑)
ぷっくりしていてとっても可愛いです!
-:ぽーむ:URL:2010.02.10(Wed) 06:16:58:(EDIT)

nikoniko*さんへ

コメント、ありがとうございます。

ママがんばりましたよ~!!
まっすぐ縫うだけでもこんなに疲れるとは、、、。
でも、ママが作ったんだあ!に弱いので、
これからもがんばりたいと思います。
nikoniko*さんのように素敵なままになれるよう
日々努力です!!
-:momoribbon:URL:2010.02.10(Wed) 13:54:06:(EDIT)

ぽーむさんへ

コメント、ありがとうございます。

そうです!トーカイさんの生地ですよ!
毎週スイミングの帰りによっているので、
コレクションがたまっていきます(笑)

リボンがぷっくりのシュシュが作りたかったので、
もっともっとぷっくりさせたいんです!!
今度は綿を入れてみようと思います!!
イベントに出したいなあと思っているので、
それまでに練習します!!
-:momoribbon:URL:2010.02.10(Wed) 13:58:25:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
