
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ニス塗りとめざましテレビ!

2010.02/22/Mon 22:54:38
昨日の日曜日。
土・日とパパと兄貴が合宿にいってしまったので、
暇な二人、、、。
姪っ子・ママと4人で銀座にお買い物!
めざましテレビがやっている物産展に!
結構なんだかんだと買ってしまい、
帰りは手がちぎれるぐらい重かったです!
おかしな二人、、、。
20100221-6.jpg

で、週末は何もできなかったので、
とりあえずハートマカロンにスワロをつけて、
ニスを塗りました。
20100221-2.jpg

こちらはレジンのチョコパーツに
トッピングしてみました。
蝶のチョコつき!
20100221-3.jpg

鳩のチョコつき!
20100221-4.jpg

いつもの板チョコです!
今回はスワロもつけてみました!
キーホルダーになる予定(?)です!!
20100221-5.jpg

<おまけ>
がんばってうった記事が一瞬にして消えてしまいました、、、。
Enterを押してしまったので保存されないまま次へ。
一日どよーんとしてしまい、
アップがこんなに遅くなってしまった。
がんばれ~!




↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。
昨日は
「今日作ったもの 119位」 
「スイーツデコ  29位」
「FC2 粘土細工 19位」でした。
応援本当にありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

画面がしっかり切り替わるまで、
しばしお待ちを、、、。


今日の出来事Comment(16)Trackback(0)
Trackback URL
http://cho2satomi.blog82.fc2.com/tb.php/406-070d0211

先日はありがとうございました(^-^)/♪
今回もまた美味しそうでe-51
チョコのツヤ感がたまりませ~ん(*´д`)-з

スイーツデコのカテゴリもあったんですね。
ポチっと♪
-:あこぷう:URL:2010.02.23(Tue) 00:16:12:(EDIT)

あこぷうさんへ

コメント、ありがとうございます。

本職は確かヘアゴムやさんだったはずなんですが、、、。
最近はスイーツデコばかりです、、、。
こちらのほうが楽しいので、ついつい。
この子達を使ったヘアゴムも考えねば。
イベントがんばりましょう!
交換会もしましょうね!!ぜひ。
-:momoribbon:URL:2010.02.23(Tue) 00:27:56:(EDIT)

おはようございます!!

うちのちび達もめざましTV大好きで毎朝
楽しそうに見てます。
占いをみないと学校・幼稚園に行けないそうです^m^
何を買ったのかな?気になるところです。

スイーツ、おいしそう!!
いろんなスーツデコみましたが、
momoribbonさんの質感はホント素晴らしいです。
間違いなく、食べてしまいそうな仕上がりです。

私も更新記事をもう少しでパーにした事多々あり(T_T)
最近はメモでテキスト部分を作成してから、
コピペするようにしてます。
-:なが:URL:2010.02.23(Tue) 07:09:47:(EDIT)

momo姉にも姫ちゃんと同じくらいの(ちょっとお姉ちゃんかな?)姪っ子さんがいらしたんですね!姪っ子さんにも何か作ってあげることあるんですか?

ハートマカロン可愛い♪なにげに作ったことないです(T_T)
チョコにチョコパーツって意外と思いつかないかも!いつもアイデア豊富でうらやましい!
・・・ところでチョコに最適な粘土教えてくださ~い!いつもダイソーのオーブン粘土なんですけどベタつきが気になってて。色は混ぜるんですか?塗るんですか?

がんばった記事消えちゃうとショックですよね~(T_T)やりなおしにかかるまで気力の回復が必要ですよね、お疲れ様です!!
MtqhVX3M:snow☆:URL:2010.02.23(Tue) 09:27:59:(EDIT)

鳩や蝶々のチョコ付き
とってもツボです~♪
おいしそうだし、オシャレ~☆
記事が一瞬で消えてしまったこと・・
あります!!
ボーゼンとしてしまいますよね(^^;)
気力が戻るまで
しばらくかかりますね。。。
-:fonta:URL:2010.02.23(Tue) 11:11:24:(EDIT)

ながさんへ

コメント、ありがとうございます。

あまり民放は見ないのですが、義妹が行ってみたいというので、
いってきました!
ビル全部が物産展状態でとっても楽しかったです!
これがおいしいらしいよ!というのをつられて買ってきたので、
まだ食べてはいませんが、たくさん買ってしまいました、、、。

スイーツいい感じですか?!
イベントにたくさん持っていけるようにがんばります!

更新記事はコピーするようにしていたのですが、
(フレッツに変えてからバッファロと相性が悪いのか、
ネットがよくつながらなくなるんです。)
すっかり忘れてぽんと押してしまったんですネエ、、。
気をつけなきゃ!
-:momoribbon:URL:2010.02.23(Tue) 11:17:52:(EDIT)

snow☆さんへ

コメント、ありがとうございます。

うちの姪っ子は2年生で、ひとつ上なんです。
でも小さいときから作ったゴムはあまり使ってくれなくて、、、。
シンプル好きなんです!学校に入ってからは、黒ゴムで結ぶだけでした。
が!!最近のデカリボンブームで、漫才の人が超ネクタイで使ってるような
ハデハデデカリボンをつけています。シュシュも気に入っていますよ!
今の若い子の(若すぎ!!)好みはわかりません、、、。

チョコパーツの粘土ですが、私はモデナを使っています。
型からとることが多いので、べたつきもなく色も付けやすいのでよく使います。
グレイスはちょっとやわらかすぎるので、型抜きがやりにくいんです。
軽量粘土とかで作るときは大きい一口チョコなんかかな。
その場合は色をあとから塗ります。うまく抜かないと質感がなくなりますが、、、。
こんなんでわかりますか?
-:momoribbon:URL:2010.02.23(Tue) 11:26:01:(EDIT)

fontaさんへ

コメント、ありがとうございます。

どうかな?とおもったのですが、
fontaさんがいいと思ってくださるなら安心しました!
チョコは今更という気がしますが、、、。

更新記事は気をつけないとダメですね。
がっかりしました。
キーボードの周りでも作業していたので、
つい押しちゃったんです。
はあ、、、。
-:momoribbon:URL:2010.02.23(Tue) 11:28:52:(EDIT)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
チョコ。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
でも、おこちゃま 2人が
チョーカワイイよ~~~!!!!
お買い物良いな~~~
まみりんも良くやるんだよ・・・
記事消しちゃうの・・・
おもわずPC壊したろか!!!!っておもっちゃう

(*´・д・)σ 凸
-:まみりん:URL:2010.02.23(Tue) 14:38:11:(EDIT)

きゃきゃっ。
娘ちゃん、モデル気取りだねぇ。
可愛い可愛い。
やっぱり女の子はこうじゃないとね。
私はねぇ。蝶が付いてるのがいい。
ブログの記事、ちょっと書いては保存し~の繰り返しをしてるよ。私もよく消しちゃうんだわ 笑
-:ロードナイト♪:URL:2010.02.23(Tue) 14:54:07:(EDIT)

目覚ましテレビの物産展でどんなものを買ったのかな?
やっぱり局のグッズなのかな。
手が千切れるくらいって・・。

私は最近あんまりトラブルないのですが、いろんな方のブログ見ると消えちゃったと言う記事多いですね~。
FC2の問題なのかとも思いましたが、他の会社のも同じように色々トラブルあるみたいですね。
きょうは何事もなくアップできるといいね!

かわいいハートのマカロンがいっぱいだ~!
何になるのか楽しみ!
-:べに:URL:2010.02.23(Tue) 15:43:22:(EDIT)

はとのマーク♪

きゃー( ´艸`)
このチョウチョは分かるんだけど
はとは初めてみた~♪
はとも可愛いねぇ(ノ∀`*)
目覚まし君銀座にいるのね!!w
おじょうちゃんがかわいいポーズだわぁ( ´艸`)
ナンパされなかった?(*´∪`*)
-:CAI:URL:2010.02.23(Tue) 18:31:34:(EDIT)

まみりんさんへ

コメント、ありがとうございます。

娘っこ二人、変でしょ?!
銀座で何やってんだか、、、。
ノリノリでした!!

これからは記事を書くとき、
コピーしてEnter押すようにします!!
-:momoribbon:URL:2010.02.23(Tue) 23:06:32:(EDIT)

ロードナイト♪さんへ

コメント、ありがとうございます。

娘たちは銀座がどうゆうところか
わかっているのでしょうか、、、。

蝶好きのロードナイト♪さんのために
用意したような型でしたね!!
かわいくできてます?!
-:momoribbon:URL:2010.02.23(Tue) 23:09:28:(EDIT)

べにさんへ

コメント、ありがとうございます。

なんか番組で紹介した、肉巻きおにぎりや黒豚シュウマイなんかを
買ってきたもんですから、重いのなんのって、、、。
あとは京都の漬物やみかんのジャムや、、、。
姫は塩けんぴ買っていました!渋すぎ!!

-:momoribbon:URL:2010.02.23(Tue) 23:14:11:(EDIT)

CAIさんへ

コメント、ありがとうございます。

ハトちゃんかわいいですよね!
お手紙持っているんです!
結構使える型です。

姫になんぱですか??
でもテレビのインタビューは受けました!
ニュースで流れるかも、、、。
恥かいてしまいましたが、、、。
-:momoribbon:URL:2010.02.23(Tue) 23:16:38:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
