スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

またまたチョコクッキーと発表会

2010.04/01/Thu 23:59:11
前に作ったうさぎちゃんを姫にとられて、
やっとできたので、今回はイチゴチョコにしてみました。

20100327-3.jpg

そして、リボンのクッキー型を見つけたので、
リボンクッキーも作りました!!
無難に裏チョコクッキーにしましたが、
momoribbonなだけにこれからは
いろいろなリボンをたくさん作ってみたいなあと思いました。
20100327-4.jpg

<おまけ>
3月末は怒涛の発表会。
2月にもヤマハの発表会があったのですが、
3月は集中していたので、母のほうが倒れそうでした。
まずヤマハの個人の発表会。
まあ失敗もあったけどはじめて一人でやった発表会でしたので、
よかったと思います。
20100326-1.jpg

そしてこちらが大変バレエです!!
とにかく細いので、毎年サイズを直すのに一苦労です。
衣装は作るわけではないので、まだましですが、
とにかく針と糸が苦手なので、本当に苦労します。
20100330-2.jpg

これが完成です。
キュッとするぐらいしめているので、更に細く見えます。
F1000015.jpg

こちらはもう一枚の衣装です。
これも直しました。来年これを着る子はまた直さないと、、、。
20100331-1.jpg

4月から英語も始めるので、
これもまた発表会があるそうで、、、。
来年もがんばれるでしょうか。

画像の大きさがまちまちで見にくいですね、、、すいませんでした。





↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。
昨日は
「今日作ったもの 164位」 
「スイーツデコ  47位」
「FC2 粘土細工 26位」でした。
応援本当にありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

画面がしっかり切り替わるまで、
しばしお待ちを、、、。



<クリスマスの約束>
元オフコースの小田さんが毎年やっているクリスマスの番組。
今夜再放送があったんですけど、
もちろん毎年見ていますし、12月にも見ました。
小田さん大好きなんです。
昨年のクリスマスの約束は大勢のアーチストの方でユニゾンするという
すごく感動的なものでした。

最後に歌った「たしかなこと」

雨上がりの空を見ていた
通り過ぎてゆく人の中で
哀しみは絶えないから
小さな幸せに 気づかないんだろ

時を越えて君を愛せるか
ほんとうに君を守れるか
空を見て考えてた
君のために 今何ができるか

忘れないで どんな時も
きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて
同じ時を生きてるんだ

自分のこと大切にして
誰れかのこと そっと想うみたいに
切ないとき ひとりでいないで
遠く 遠く離れていかないで

疑うより信じていたい
たとえ心の傷は消えなくても
なくしたもの探しにいこう
いつか いつの日か見つかるはず

いちばん大切なことは
特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのまゝで
見つめていること

君にまだ 言葉にして
伝えてないことがあるんだ
それは ずっと出会った日から
君を愛しているということ

君は空を見てるか
風の音を聞いてるか
もう二度とこゝへは戻れない
でもそれを哀しいと
決して思わないで

いちばん大切なことは
特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのまゝで
見つめていること

忘れないで どんな時も
きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて
同じ時を生きてるんだ

どんな時も
きっとそばにいるから



なぜ今これなのか、、、。
最近いろいろ悩んでいます。
特に兄貴の世代。


子供が子供らしくそしていろいろな経験をして
大人になっていく、そんな成長を見ていたい。
親に頼ってばかりで、子供同士では何もできない。
自分だけ楽しければいい、そんな子供になって欲しくない。
部活動を通して、みんなで目標に向かって努力するということを
覚えて欲しい。
できるだけ自分でがんばって欲しいが、
自分たちの力ではどうにもならないときは親を頼って欲しい。


もうひとつは
私は「うちの子さあ、、、」とぐちを聞いてくれる友達がいて
本当に感謝しています。

子供だけじゃなく親もコミュニケーション不足?なのかな。
いってくれればいいのに、と思う。
子供もそうだけど親も悩んでいたら、相談してくれればいいのに。
それがなかなかいえないのかな。
別に何でも全部話して欲しいわけじゃない。
一人で生きているわけではない、どのうちもそうなんだよ!といいたい。
うちだってそうだよ!!と聞いたら、そうなんだ!と納得できると思う。
待ってても誰も助けてはくれないんだ!
助けを求めなきゃ。

最近こんなことばかりあって、疲れてるんです。
昔はこんなじゃなかったなあ、、、。
中学生のころはいっぱい友達と遊んだし悪いこともしたし、
楽しかった思い出がたくさんあるのに、
うちの子供たちはそんな思い出ができているのか。
自分の親もこんなに悩んだんだろうか。
子供たちが親になったときに一緒に悩んであげられるような
大人になって欲しい!


文書くの苦手だなあ、、、自分でも何かいてるかわかんなくなってきた。
とにかく、明日からはがんばろう。
自分のできることをできるだけがんばろう!
いろんなことでいっぱいになりすぎて、
ちょっと疲れてるんだなあ。

粘土Comment(12)Trackback(0)
Trackback URL
http://cho2satomi.blog82.fc2.com/tb.php/424-01b9f836

娘チャン、ピアノ&バレエされているんですね~(*´∇`*)
超可愛い!羨ましいww女の子の憧れお稽古ですよーe-267
英語まで習われるんですねe-266
ため息しか出てきません~(*´д`)-з

衣装のお直しお疲れ様です~
サイズ変えるのってどうするんでしょう?
普段、針と糸を持つ者ですが、さっぱりです(汗)

-:あこぷう:URL:2010.04.02(Fri) 05:49:58:(EDIT)

お忙しそうですね!また体調でも崩されてるんじゃないかと心配してたら!

うさぎちゃんまた作ったんですねー♥イチゴチョコ可愛い!そしてリボンのクッキー!!超可愛い~(>_<)こんな可愛い型があるんですねえ!

姫ちゃん素敵です!発表会続きでママたいへんそうですが女の子はこういう可愛い衣装を着せてあげられるのうらやましいです、うちの姫には見せられないわあ~絶対「私も~!!」って言うわ。発表会また頑張ってください!
MtqhVX3M:snow☆:URL:2010.04.02(Fri) 07:18:44:(EDIT)

発表会お疲れ様でした。
娘さんのバレエの姿、よく似合っててかわいいです。
私も小さい頃、バレエに憧れました。
「スワン」って漫画にもハマってましたよ~。
(知ってるかな?)

親子の距離感、成長と共に難しくなってきますよね。
どこまで、親が手をかけていいものか、
判断に苦しむ所かと…
でも、親も万能じゃないし、子供と共に成長していければいいんじゃないかと。
失敗もあれば、悩みもある、
そんな時共感したり悩みを聞いてくれる友達、
大切にしていけたらと思ってます。
-:なが:URL:2010.04.02(Fri) 07:36:09:(EDIT)

バレエ、女の子の永遠の憧れ(勝手な妄想です)お子たちにはいろんな経験してほしいですよね。
良いことも、時には悪いことでも・・・
その時どう対応したらいいのかを身につけていってほしいです。
もうこの年になっても子育てに迷うことばかりです。子どもの方が先に大人になって置いてきぼり喰らいそうです。
-:きみ:URL:2010.04.02(Fri) 07:41:44:(EDIT)

あこぷうさんへ

コメント、ありがとうございます。

習い事貧乏です。
私に似て、何でもやるたがる姫なので、
困っています。
一つ増やすならひとつやめなきゃね、、、といいながら、
結局やめられないんですよね。

サイズ~はホックの位置を直すだけです、、、すいません。
でもホックがない場合は、糸でかけるところを作るんです。
初めて知りました、やり方。
-:momoribbon:URL:2010.04.02(Fri) 08:19:04:(EDIT)

snow☆さんへ

コメント、ありがとうございます。

メールしてなくて、ごめんね!

兄貴の左手首骨折に始まり。
(自転車に乗れないので、家を出るのが早い、、、)
春休みに入って暇なし。
発表会は一日でもその練習やリハが目白押し!
4月にはいればと思っていたらすぐに始業式ですもの。

発表会好きなのはこの衣装にあるんです。
しょうがないですかね、また1年がんばります。

クッキーばっかり作っています。
今日のアップもまたクッキーの予定、、、。
-:momoribbon:URL:2010.04.02(Fri) 08:24:20:(EDIT)

ながさんへ

コメント、ありがとうございます。

私も小さいころにピアノもバレエもやっていたので、
(今はこの体型ですが、、、)
衣装を着て発表会に出たいのはわかりますが、
財政難で困っています。
自分の親もこんなに大変だったのかと、感謝しています。

子供は子供同士、親は親同士、
何でも話せる友達って本当に大切なんだと
実感しています。
-:momoribbon:URL:2010.04.02(Fri) 08:29:21:(EDIT)

きみさんへ

コメント、ありがとうございます。

永遠の憧れ、、、その通り!!
このへんはバレエ教室が多く、習っているお子さんが多いんです。
それぞれの発表会を見に行くたびにテンションがあがり
なかなかやめられないのが現状です。
早く飽きてくれないかしら、、。

自分で解決してくれる力を身につけて欲しいですよね。
男の子の考えていることはよくわかりません。
まったく、、、です。
これからもご指導よろしくお願いしますv-290
-:momoribbon:URL:2010.04.02(Fri) 08:38:24:(EDIT)

こんにちは(*^_^*)
お嬢さん バレエやっているのね~ 
衣装も良くお似合いで ポーズも素敵!
ウチの長女も4才からバレエやっているんですが まだ発表会は未経験です。 大変なんでしょうね~ 本人が出たくないと言えばでなくても良いんですよ♪
子育てってホント大変ですよね~ 
私もよく これでいいのかな? と一人考えることよくあります。 でも誰かに話をすることで スッキリしますものね♪
小さい頃は手をかけて育てればいいけれど 成長とともに 気をかけ 目をかけて育てると言いますが、、、  多分一生 心配したり喜んだりして生きて行くのだろうなぁ と思ってます♪
-:nikoniko*:URL:2010.04.02(Fri) 12:52:34:(EDIT)

うさぎさんとリボンのクッキー
チョコもつやつやでおいしそうです!

娘さん、いろいろ習い事がんばっているのですね。
衣装、とっても似合っていますよ!
小田さん・・私も大好きです。
一度だけコンサートで生歌聞いたことあるけど
感動ものでした。
-:fonta:URL:2010.04.02(Fri) 20:02:53:(EDIT)

nikoniko*さんへ

いつもコメント、ありがとうごいざます。

バレエは年中さんからなので、今年で3回目の発表会です。
発表会好きなので、当分やめてくれそうもありません、。
衣装を着るのが楽しみでやっているので、上達しているかどうか、、、。

小さな発表会なので、親がすることが多いので大変ですが、
どこの発表会も大変らしいですよ!
がんばってくださいね。

子育ては本当に大変です。
反抗期?思春期?自分も通ってきたとはいえ立場が違うので、
なかなか難しいです。
-:momoribbon:URL:2010.04.02(Fri) 21:38:04:(EDIT)

fontaさんへ

いつもコメント、ありがとうございます。

fontaさんのブログにもコメントを、、、
といいながらいつも読み逃げですいません。

最近トッピングのフルーツが出来上がらないので、
クッキーばかり作っています。
少しは上達したかな?

習い事女王のうちの姫はどれだけやったら気が済むのでしょうか。
これも悩みのタネです。

小田さんいいですよね!
オフコースの解散コンサートにも行きました!
(ちょっと古いかな??)
あの歌声は永遠です!!
-:momoribbon:URL:2010.04.02(Fri) 21:45:56:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
