
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

プリンセスマカロン!

2010.04/05/Mon 23:30:20
プリンセスマカロンに挑戦!!

してるんだけど、、、。
完成はいつになるやら。
とりあえず、皮作ったよ!

今回は、モデナオンリーで。
厚め←と、薄め→
いまいちよくわかりませんね。
20100404-1.jpg20100404-2.jpg

積むとよくわかります。
20100404-3.jpg

PC画像でしか見たことがないので、
多分こんな色?
オレンジがかったピンクでいきます!

そして、イチゴ!
大好きなんだけど、何回作っても気に入らない。
20100404-4.jpg20100404-5.jpg

半割を除くとこんだけしかない。
これじゃあこのタルト型1個分にしかならない、、、。
また増産しなきゃ!!
20100404-6.jpg




↓ランキング参加中!!
もしよろしかったら画像をクリックお願いします。
昨日は
「今日作ったもの 151位」 
「スイーツデコ  50位」
「FC2 粘土細工 45位」でした。
応援本当にありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

画面がしっかり切り替わるまで、
しばしお待ちを、、、。


粘土Comment(11)Trackback(0)
Trackback URL
http://cho2satomi.blog82.fc2.com/tb.php/429-8d51aba9

こんにちは♪
キレイな色(コーラルピンク?)のマカロンさんですね~!
プリンセスの名にピッタリです(^^)
momoribbonさんもタルトつくるのですね~。
タルトはフルーツ作りが大変ですよね・・・。
頑張ってください!!
-:まるゆ:URL:2010.04.06(Tue) 09:12:38:(EDIT)

プリンセスマカロンきたー!!私あれからいっこうに進んでないんですけど・・・(~_~;)イチゴつくってないよ~!

モデナオンリーなんですね!つるつるになったらプリンセス!っぽいかも!momo姉のプリンセスマカロン楽しみにしてますー!!
MtqhVX3M:snow☆:URL:2010.04.06(Tue) 14:26:42:(EDIT)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
マカロンも苺もすぐなくなっちゃうね(´;ェ;`)ウゥ・・・
使うの早い早い!!
作るのに時間かかるしね~~
プリンセスマカロン楽しみだな~

(*´・д・)σ 凸
-:まみりん:URL:2010.04.06(Tue) 19:48:22:(EDIT)

姫マカロン♪

姫様マカロンってことは~
凄くゴージャスなんだろうなぁ(*´Д`)
どんなのになるのか楽しみです♪
イチゴ・・・本当にすぐなくなってしまうよねぇ
フルーツ作らなきゃって思うと
どうしてもイヤで逃げたくなっちゃう( ´艸`)
-:CAI:URL:2010.04.08(Thu) 11:29:38:(EDIT)

すごいかわいい色!
プリンセスマカロンて、うわぁ早く見たいな~。
momoribbonさんお忙しそうですね。
4月はなんだかんだいろいろありますものね。
ところで、勝手にお名前記事に入れちゃいました~。
-:べに:URL:2010.04.09(Fri) 21:12:16:(EDIT)

まるゆさんへ

コメント、ありがとうございます。

お返事遅くなってすいません。

プリンセスマカロンとは、
プリンセス・オブ・自由が丘2009で、
グランプリをとったスイーツのことで、
とってもかわいくておいしそうなスイーツなんです。

タルトのパーツは難しい、、。
イチゴはもちろんですが、
バリエーションが少なくて、困っています。
タルトの本でも買ってこようかと思っています。
毎日モクモクとパーツ作りです。
-:momoribbon:URL:2010.04.10(Sat) 00:28:28:(EDIT)

snow☆さんへ

コメント、ありがとうございます。

お返事遅くなってすいません。

プリンセスマカロンがんばってるよ!
masumaraiさん完成したみたいだね。
一緒に完成させようね!
-:momoribbon:URL:2010.04.10(Sat) 00:29:44:(EDIT)

まみりんさんへ

コメント、ありがとうございます。

お返事遅くなってすいません。

マカロンやフルーツパーツはいくら作ってもなくなるの早いよね。
私なんかイチゴ好きな上にまだ納得いくものが作れなくて、
何度作っても同じものができず、、、。
たくさんのイチゴがごろごろしています、、、が、
さて使おうと思うとサイズが、、、なんてことも。
まだまだパーツ作りから脱出できそうもありません。
-:momoribbon:URL:2010.04.10(Sat) 00:32:22:(EDIT)

CAIさんへ

コメント、ありがとうございます。

お返事遅くなってすいません。

プリンセスマカロンは
プリンセス・オブ・自由が丘2009のグランプリ作品です。
とってもかわいくておいしそうなのです。

100円ショップ活用スイーツデコのmasumiraiさんが作っていたので、
私もチャレンジしているところです。
早く完成させないと、、、。
-:momoribbon:URL:2010.04.10(Sat) 00:34:44:(EDIT)

べにさんへ

コメント、ありがとうございます。

お返事遅くなってすいません。

名前、、、いえいえ、私こそ、
べにさんにはお世話になりっぱなしで、、、。
こんな名前でよかったら、ぜひ、、、フフフ。

3月の怒涛の発表会が終わったら、
どっと疲れが出たのか、
はたまた、デココレの余韻が残っているのか、
なかなか手につかなくて、
載せる作品が無いのです、、、。
まあ、またがんばりすぎちゃうと倒れちゃうので、
ゆっくりモードでがんばります。
-:momoribbon:URL:2010.04.10(Sat) 00:38:31:(EDIT)

苺、凄すぎです。本当そっくりe-266
パーツとして購入したいです(*´∇`*)
-:あこぷう:URL:2010.04.11(Sun) 13:02:05:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
