
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

プラティちゃん

2008.04/27/Sun 23:52:05
26日

かわいい私のプラティちゃんのために、大きな水槽を購入。
お引越ししました。

(そんなことやっている場合じゃない!!家庭訪問は月曜日ですよ!!)


今回購入した一番大きな水槽には、増やしたい白のミッキーマウスプラティちゃん
ガラス越しではうまく撮影できませんでしたが、いかがでしょうか。

20080427232518.jpg


今回は新入り6匹、全部で10匹になりました。
コケ掃除にえびちゃんも購入。
にぎやかな水槽です。

そして、次の水槽は、タイガープラティとその子供たち。

20080427232159.jpg


ミッキーマウスプラティを買いに行ったとき、まだ入荷していなかったので、
タイガープラティを購入したところ、生まれる子供生まれる子供、
タイガープラティ。
こちらも大中小10匹ほどいます。

前はこの水槽しかなかったので、混泳させていました。
一度にたくさん子供を生むプラティですが、大きくなるまで残るのはわずかです。

赤と黒がでやすく、だんだん濃くなっていきますので、
やっぱり白を増やしたい。

左の懐中電灯は妊婦のお母さんのおなかの様子を見るためにおいてあります。
水槽の裏側からすかしてみると、おなかのタマゴ(いくらみたい)に目が見え始めると、
分娩室に入れます。(上の水槽の左側にあります。)

するとV字の下に生まれた赤ちゃんが落ちる仕組みになっています。

20080427232456.jpg


新しい水槽がきたので、小さい水槽に赤ちゃん用のを用意できました。
ずいぶん古くプラスチックなので、さらに写りがよくありませんが、
中には10匹赤ちゃんがいます。

親と一緒だと食べてしまう上に、お兄さん、お姉さんからもいじめられたりして、
赤ちゃんも苦労しています。
中には、ウィローモスを入れて、少しでも隠れられるようにと思ったのですが、
ただの小山みたいで、あまり隠れられません。
でも、この子達もタイガープラティのようです。

白プラティの赤ちゃんはどこに行ったのでしょうか。


ところで、家のお片づけはイツ??
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://cho2satomi.blog82.fc2.com/tb.php/53-af0e9a6f
name
title
mail
url

[     ]
