
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

連休中

2008.05/04/Sun 18:03:47
お天気がよければ昨日いく予定だった、潮干狩りに行きました。

今日もあまりいいお天気ではありませんでしたが、
まあ、雨が降っているわけではないので、、、。
と出かけたのはいいのですが、現地で車が大混雑。

何とか駐車場にいれ(これがあとで不運を招く、、、)
海場へ到着。

20080504173047.jpg


すごーい人という様子を撮ったのですが、なんかゴミが、、、。
まあそれはおいといて。

雨がぽつぽつ。あれ!?降る予定はないんでは??
とりあえず掘りに行こう。

30分ほど掘っていると「もうすぐ終了時間です、潮が満ちてきますので、、、、」
えーーーーっ!!!  もう???

そうなのです。9時からだと思っていたのが、8時からで、
12時には終了とのこと。
時間見たつもりでしたが、カレンダーを見ていなかった。

急いで掘る掘る掘る。
お隣の奥様は、今日の夕飯、それから、、、。
と、子供とご主人にもっと掘るのよお!とけしかけていました。

そんなにしなくても、とった分は帰りに1kg600円はらわなければならないので、
もっと楽しもうよ。と思ったのですが、

考えてみたら、あまり時間もないので、私たちも楽しんで掘ると言うより、
まあ、本と夕飯のおかず分ぐらいわね。
と言う気分になってきました。

20080504173109.jpg


いやあ、寒かった。
もっと厚着していけばよかった。
寒さに負けずに掘る姫。

20080504173021.jpg


兄のほうは、結構必死です。
別に子供には「夕飯、夕飯」といった覚えがないのですが、、。
あと、パパの必死な姿も撮ったのですが、あまりにも
ひどい、いやいや、すばらしいので、とてもお見せできませんでした。

ここで、例の駐車場です。
路駐もできないほどの車でしたが、朝一の方々がお帰りになるのか、
駐車場があいていたので、そこにとめたのですが、
海を出て、足を洗いてくてく歩いて車に着いたのが、1時。
その小さい駐車場をでたのが、3時半。
あーーー、疲れました。

帰ってくる人、帰ってくる人車に乗り込むと前に入ってしまうので、
最後のほうに止めた私たちは、じりじり動きながら2時間半かかってしまったのです。
道路は思ってよりすいていたので、帰宅後これを書いていますが、
パパはぐっすりお休みです。

20080504175050.jpg


でこちらが、あさりです。
4kgほどしか取れませんでしたが、これでよかった。
これ以上もって帰ってきても、生ものですし、食べきれない。

みんなでおいしくいただきます。
でも、うちのコックさん寝てるので、今日は無理かしら?
「たまには自分で作りなさい」

ん!?
誰かなんか言った?
今日の出来事Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://cho2satomi.blog82.fc2.com/tb.php/61-8cb485ee
name
title
mail
url

[     ]
